2008年05月31日

お引越しのお知らせ

             ∩∩
            ,r''"゙Y"゙ヽ,
          ∩,'',r:':"||゙:ヽ,∩
          ハ,''"ト:::::ji::::::リ ゙ハ
          i,'::::リ     i゙:ヾ
          ト,::::ノ     ト:::ノ
          ', ,r:':":´:`:ヽ, ,'
          ,'  ヘ:::::::::::::::,ノ ', {突然ですがお引越しします!)
          ',  "''""゙゙゙  ',
         λ        ,'
          ',:::::       ',
          ',        ',
           ',  ,r;'";゙;ヽ,  ',
           ',  '' '' '' ''  ',
           ,'        ',

リンクに登録してくれている人は時間のある時に、リンク先の変更願いますww
こっちはまだ、不慣れな物で…慣れ次第、リンクを作ります。ご了承下さいm(_ _m*)

ニックネーム ちぃすけ at 20:31| 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

トンだ下山 in 大山

天気も良くて絶好のハイキング日和!車に乗って大山でハイキングしてきましたww

途中まではなだらか〜な階段になっていて、脇にはお店が点々とあって飽きがきません!ノシ

上の方まで登りつめるとケーブルカー乗り場が。早速乗車する事に♪^^
乗車券を買って、ゆっくり行こうと思ってたけど「間もなく発車します」のアナウンス。
これは乗らないと次発までの20分を持て余す事になるから、急ぎましたさ;;

海をキャリーケースに無理矢理詰め込んで…、

080529
080529 posted by (C)ちぃすけ
ごめんね、怖かっただろうに(TAT)

080529-2
080529-2 posted by (C)ちぃすけ
到着!かなり角度のキツい線路だったなllloyz

080529-3
080529-3 posted by (C)ちぃすけ
「やーっ!(べぇーっ!)」

片道450円。6分後に見た景色は…高かったーッ(゚Д゚;;


080529-4
080529-4 posted by (C)ちぃすけ
080529-5
080529-5 posted by (C)ちぃすけ
狛犬君と戯れましたb(笑)

神社周辺をひと通り散策して、下山と行きますか〜。
ケーブルカーにしようか迷ったけど節約の為いや、健康の為、徒歩を選択d(^ー^*)

ロープレにありがちな物に遭遇ww

080529-6
080529-6 posted by (C)ちぃすけ
"男坂には外灯がないので、暗い時は女坂を下りましょう"

パッと見、女坂の方がキツそうだな〜っと思い。男坂を下る事に!^^
このパターンは住んでる市内の山にもあって。そこでも男坂の方が緩やかなんですww

だけど…、

080529-7 080529-8
080529-7 posted by (C)ちぃすけ
080529-8 posted by (C)ちぃすけ
足場が危険すぎるよ〜Y(>_<、)Y

サンダルなのにタッタカタッタカ軽快なステップで下りて行くまさパパ&海。
それに対して私ときよママは、悲鳴を上げながらゆっくりゆっくり下りました;;

枯れ葉が罠の様に沢山敷かれてたり、足場となる石が苔ていたり。
大袈裟だけど、滑る度冷や汗をかいて…本当に、死ぬかと思った。怖かったーッ(゚Д゚#)

080529-9
080529-9 posted by (C)ちぃすけ
きよママ憧れのボーダーとご対面。あまりのデカさに驚愕!!
この子と別れた後も、懸命に歩き、やっとの思いで麓についたんだけど。
きよママは膝がガクガクッとして、元来た緩やかな階段をも下るのに苦労してました。

そして、待ちに待った昼ご飯♪(^0^ )
通常20分で下れる下山コースを倍近くの時間で降りたから、お腹がペコペコ。

私はマックが食べたかったので、車で海とお昼寝。(ぇ

その時、俄か雨が!雨に降られる前に下山できて本当に良かった!^^

080529-10
080529-10 posted by (C)ちぃすけ
お店の名前は忘れた!とにかくボリュームが凄いんだとかww

080529-11
080529-11 posted by (C)ちぃすけ
大山綜合食品
のおからを使ってお店直伝のおからサラダを作ってみましたb

「おからサラダ」
1)ボールにマヨネーズを入れ、「からし」・酢・サラダ油を入れて混ぜます。
2)「おから」を入れてよく混ぜ合わせます。
3)人参・タマネギ・キュウリを切って、塩でもんで水洗いをします。
4)それをよく絞ります。
5)おから・マヨネーズを和えてできあがりです。


作ってみて美味しかったからレシピを!1度試してみて下さい。ヤミツキになりますよww

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:20| Comment(16) | TrackBack(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

スッピンでGO!

朝から大雨…こんな時こそ商業施設でおっ買い物〜♪^^

き:「これなら日焼けもしないし化粧はしなくてイイよねww」

ち:「ちょ!スッピンって!えぇぇぇぇぇっっっっっっ!!??(゚Д゚;;」

き:「眼鏡掛ければ分からないっしょ!ノシ」

誰か、きよママに、「そりゃ〜ないっしょ!」ってツッコミを入れてあげて下さい。(ぇ

080525
080525 posted by (C)ちぃすけ
やっちゃいました。口紅以外何も塗ってないらしいllloyz

出掛ける準備を着々と進めていると、黙っていられない人がいる。それが…、

080525-2
080525-2 posted by (C)ちぃすけ
出掛ける気配を感じるとしつこく付き纏うんだよね(・ω・`)

落ち着かせる為にも、留守番として残された私がを押さえつけるんだけど、
クイッと逃げ出して他の家族の元へ。そして、キュイーンと鳴いて、橋って興奮状態。(はぁ;;

080525-3
080525-3 posted by (C)ちぃすけ


DSCF2714 posted by (C)ちぃすけ
これだけ必死なんです。(笑)

自分が取り残された事を認識すると、玄関マットで30分も不貞寝。それだけ行きたかったんだね。

お土産

080525-4
080525-4 posted by (C)ちぃすけBakery Room Yokoyamaのシナモンロール

080525-5
080525-5 posted by (C)ちぃすけ
僕にはないの?

080525-6
080525-6 posted by (C)ちぃすけ
気に入ったのがなかったから、手作りのおからデザートでもb

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 22:15| Comment(6) | TrackBack(2) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

お気に入りの場所

布製の物にオシッコをひっかける難癖の持ち主・海。
座布団や布団は勿論の事、自分のベッドにもかけてたよな…まったくーッ(-"-;)

そんな布製品の一員でもある座布団。使用後は御膳の下に置く事にしたんだけど…、

080523
080523 posted by (C)ちぃすけ
080523-2
080523-2 posted by (C)ちぃすけ
ちょっとした寝床と化していました♪^^

どこ行ったのかな?と思うと大概この場所でスーヤスヤと気持ち良さそうに(-o-)zzZ

***

080523-3
080523-3 posted by (C)ちぃすけ
きよママの大好きなラベンダーが少しずつ色付いていますww

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

寺家ふるさと村

先日、寺家ふるさと村に行ってきました!^^

まずは腹ごしらえb

080521
080521 posted by (C)ちぃすけ
080521-2 080521-3
080521-2 posted by (C)ちぃすけ
080521-3 posted by (C)ちぃすけ
一鶴
※テラスワンコOKです!ノシ

080521-4
080521-4 posted by (C)ちぃすけ
油が飛ばないように食べるとどうしてもこんな態勢にllloyz

味はちょっと塩っぱ目だったけど、肉はジューシーで美味しかったな♪(^ω^;)

さてさて、目的地へと向かおうかねww←

080521-5
080521-5 posted by (C)ちぃすけ
ぬはっ、家の周りの風景と何処となく似てるような?σ(゚∀。)~

080521-6
080521-6 posted by (C)ちぃすけ
「わんちゃんのお名前なんていうのーッ?」

ばったり出会った可愛い姉妹です。海だよって教えてあげたら直ぐに覚えてくれたみたいで、
時間を空けてすれ違った時に「海くーん!」って呼んでくれたの!有難いなと思った出来事。

080521-7
080521-7 posted by (C)ちぃすけ
さあさあ、どんどん登ってくよd(・ω・´)

080521-8
080521-8 posted by (C)ちぃすけ
とても穏やかで可愛い子でした。

080521-9
080521-9 posted by (C)ちぃすけ
たんぽぽに囲まれてヽ('∀'*)ノ

080521-10
080521-10 posted by (C)ちぃすけ
またまたおチャラけた顔してるわね、チミ( ̄ー ̄)

080521-11
080521-11 posted by (C)ちぃすけ
とあるCMより。元ネタ知らないけど…きよママアイデアでっすww

とっても自然豊かな所で、空気が美味しかった!ウチの近くもこんな村だったら…。
この後は、森田屋さんの団子を食べに行ったけど品切れ。
だからきゃらぶきだけ買って、ちゃっかりお茶を頂いちゃいました。(笑)

ranking-anime.gif
ニックネーム ちぃすけ at 20:40| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

再 会

1週間前
フィラリアの薬を貰いに病院へ行った時の事…、

080518
080518 posted by (C)ちぃすけ
080518-2
080518-2 posted by (C)ちぃすけ
アトム君

080518-3
080518-3 posted by (C)ちぃすけ

ルビーの2頭飼いの方に会いました(^0^)八(^-^)
話してみると、海と同じペットショップの出身だという事が判明!(゚Д゚;;

しかも、海を迎い入れる時に海を含んで3頭の仔がサークルに残っていたんだけど、
その内の1頭だったんです!これって奇跡じゃない!?(゚ω゚`)

海より小さかったのにこんなに大きくなっちゃって。ビックリ!!

このアトム君の他にもう1匹ブレンの女の仔がいて…、
海と楽しそうにじゃれていたのが忘れられなくて、今は如何しているんだろう?思っていて…。

本当だったら、この記事で呼びかけたかったんだけど…奇跡、再びww

1週間後
昨日、出かけた帰りに、別店舗に言って店員さんと話していたら…、
ブレンの女の仔はその店員さんが引き取っていた事が、またまた判明!!!!

これって、偶然!?必然!?

我が家は、当時キャバリアを飼うと決めていたからどの仔が迎い入れられても可笑しくない状況。

嬉しいには嬉しいんだけど、何とも言えない複雑な心境でした。でも、みんな元気で良かった!^^

ちなみに、そのブレンの仔は"あんずちゃん"。画像を頂きましたww

080518-4
080518-4 posted by (C)ちぃすけ
いつか会えるとイイねd(^ー^*)

ホントに驚いた1週間でした。これも海が引き寄せたのかしら?^^

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

「きゃばりーひるずの仲間達」による作品展

416dfc65.jpg
初日にきよママが行ってきましたb

080516 080516-2
080516 posted by (C)ちぃすけ
080516-2 posted by (C)ちぃすけ
素敵な作品達にほっこり癒されたらしいd(^ー^*)

080516-3 080516-4
080516-3 posted by (C)ちぃすけ
080516-4 posted by (C)ちぃすけ
これ等は別の洋館で…

080516-5
080516-5 posted by (C)ちぃすけ
natural kitchen D'epice
テラスはワンコOK!野菜がウーマウマなんだって\(^o^)/

お土産
080516-6
080516-6 posted by (C)ちぃすけ
モトヤ. Pancake Ristrante
これは私のリクエストで。テイクアウトは木のナイフ&フォークが!^^

080516-7
080516-7 posted by (C)ちぃすけ
えびせんべいの石崎
高島屋の地下で〜/30まで販売してます!ノシ

080516-8 080516-9
080516-8 posted by (C)ちぃすけ
080516-9 posted by (C)ちぃすけ
海にもオヤツのお土産〜♪^^

***

明日、明後日(17日、18日)に昭和記念公園にて ドッグランフェスタ が開催されるそうですb
我が家は多分行けないけどね…近かったら行きたいのにぃ(TAT)

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 21:45| Comment(5) | TrackBack(5) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

お出かけやーめたっ!

お出かけがしたくて休暇をとったきよママだけど、
平日の留守番が多く、土日は天気が悪いらしい…との事で散歩へGOGOww

080509
080509 posted by (C)ちぃすけ
「いいんだよ!^^」

080509-2 080509-3
080509-2 posted by (C)ちぃすけ
080509-3 posted by (C)ちぃすけ
080509-4 080509-5
080509-4 posted by (C)ちぃすけ
080509-5 posted by (C)ちぃすけ

080509-6
080509-6 posted by (C)ちぃすけ
古ぼけた感じが素敵。

080509-7 080509-8
080509-7 posted by (C)ちぃすけ
080509-8 posted by (C)ちぃすけ
080509-9 080509-10
080509-9 posted by (C)ちぃすけ
080509-10 posted by (C)ちぃすけ

080509-11 080509-12
080509-11 posted by (C)ちぃすけ
080509-12 posted by (C)ちぃすけ
わたあげ?ペロッ。」

きよママの話によるとこの場所に来てから海の表情がよくなったらしいV( ̄∇ ̄)
だからイイ写真がいっぱい撮れて、どれも捨て難いから全部載せてみたという始末。アハッww
ここまで上手に撮れるんだから、いっその事一眼レフに切り替えればいいじゃん!^^

…と私は思うんだけど、使いこなせる自信がないんだってllloyz

だから暫くはコンデジ一本でやっていくかな〜っと。(笑)

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

シャンプーの香りに酔いしれて

やっと見つけた!ベストなシャンプーを!^^

080508
080508 posted by (C)ちぃすけ
NICOペットシャンプー

従来のシャンプーは洗い手の私の肌に合わなかったんだけど、このシャンプーは合う。
そして香りが心地よくて気持ちイイんです。ウトウトして寝ちゃいそうなくらいに。(笑)

080508-2
080508-2 posted by (C)ちぃすけ
「瞼が重そうだよ?」

今までは、常に震えていたんだけどこのシャンプーに替えてからハタリと止まった!
どころか膝に乗せて洗ってると、気づいた頃にはもう夢の中。アロマパワー恐るべし;;

お値段はちと高めだけど、シャンプー嫌いの子にはオススメな1品ですよ〜っとww

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:32| Comment(7) | TrackBack(4) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

鯉の予感、嫌な予感

今日はこどもの日!近場で済ましたけど結構楽しかったなww

まずは藤を観にレッツゴーb

080505 080505-2
080505 posted by (C)ちぃすけ
080505-2 posted by (C)ちぃすけ
白い藤なんて初めて見た!その他にもピンクがあったよなd(^ー^*)

でも…、

080505-3
080505-3 posted by (C)ちぃすけ
"犬アレルギーの方もいる為、ペットの同伴は控えてください"…的な看板が;;

藤は一緒に観れなかったけど、お祭りは一緒に楽しむ事ができたよ♪

080505-4
080505-4 posted by (C)ちぃすけ
海ちゃんペ!←
080505-5
080505-5 posted by (C)ちぃすけ

お土産
080505-6
080505-6 posted by (C)ちぃすけ
柏餅を食べたよww

080505-7
080505-8 posted by (C)ちぃすけ

080505-9
080505-9 posted by (C)ちぃすけ
今年はちゃんと被れたね…無理やりだったけど;;

ちなみに去年は被れなかったからやむ終えず…、

端午の節句.jpg
今に比べたら技術は劣るけど、お気に入り♪

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:28| Comment(4) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする