2007年03月29日

変形効果スゴッ!!

前回の外食以降、これといったサプライズがな〜んにもありません。
…という事で、遊びネタ第1弾(?)をお送りしたいと思います。

今回は こやつ を使って遊んでみようかと。(笑)

"Paint shop pro 7"という所謂お絵かきソフトって奴です。
絵を描く時はほとんど Pict Bear なんですが、画像や写真の加工はPaint shop pro 7です。(人*´∀`*)

例えばこんなの!


machiuke.jpg
パピー時の海の写真を使って派手(?)に加工。

mobile-eru.jpg
プチプチオフ会 時のエルちゃんの写真を使ってシンプル且つ可愛く加工。
※オフ会終了後、実際にその友達に送った物です。


とにかく携帯画像やブログ用の写真を作るのに必要不可欠なソフト君なのです。
長くならないように前置きは手短に…。φ(._.)oヨシッ

元になる画像は 川津桜はチョイうま!? の時に撮った写真です。

070328
070328 posted by (C)ちぃすけ


@効果→テクスチャ効果→タイル

tairu.png



070328-2
070328-2 posted by (C)ちぃすけ


とっても素敵なステンドグラス風な仕上がりです。
これを実際に作って飾る事ができればもっと嬉しいんですがねぇ、。
パソコンの画面上でしか味わえない幻想的且つ美しい世界♪

◆◇お気に入り判定◇◆

★★★★☆

パソコンの画面上でしか味わえないってトコがやっぱりひっかかる。orz<ズーン)

A効果→反射効果→万華鏡

manngekyou.png



070328-3
070328-3 posted by (C)ちぃすけ



キョエー!!??海ちゃんがっ!!??ノ(´Д`)

◆◇お気に入り判定◇◆

★★☆☆☆

面白いけれど、恐ろしい事(?)になったので。(汗)

ニックネーム ちぃすけ at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ビュッフェでランチ♪

今日のお昼は 旬菜食健 ひな野 にてランチでした。
生憎ペットは入れないので(←ドッグカフェではないので…。)、
海には悪いけれどお留守番。(ごめんよォ、海〜。)

いつもの様に写真もBigでお届け…と行きたい所ですが、
ちぃすけがデジカメを忘れてしまった為携帯サイズ(320×240)でお届けしま〜す♪
(一応WINの携帯のカメラなのでそこまでは悪くないかと…。)

070325
070325 posted by (C)ちぃすけ


↑ちぃすけの取り皿。
(盛り付けは少々苦手?…もう少し鮮やかにすれば良かったなァ。)

これでも量は多いんですがこういうバイキングになると
ブレーキが利かなくなってしまう体質(?)でして。ノ(>o<)アチャー
前回のスウィーツPの時と同じく、家族揃って食べるのに夢中になってしまいました。(笑)
(もはや美味しい不味いは関係Nothing!!←オイオイ。)

ここで店内の様子をピックアップ!

@バイキングコーナー

070325-2
070325-2 posted by (C)ちぃすけ


置いてある食べ物の大半が和食でした。
(和食:洋食:デザート=7:2:1ってトコでしょうか!?)
食べ物が無くなると新たに違う種類の食べ物が出てくるのでとても楽しむ事ができました。

A飲食席

070325-3
070325-3 posted by (C)ちぃすけ


壁には穀類(?)で作られたアートの様な物があります。
その内の一枚がりょうたにはドイツの国旗の国旗に見えたらしい。
(色の並びとか本当にドイツなのかしら?)
ちなみに社会オンチなちぃすけには全く分からない。(笑)
やっぱり現役サッカー少年の考える事は違うなァ!!
中学に行っても頑張れヨ。(ボソッ)

最後は小ハプニング集&ちぃすけ的評価で〆としましょう。

◆◇小ハプニング集◇◆
@南の島国に帰れ!!
食後にバイキングコーナーにてデザートを見ていた時の事。
さっきまであった有機栽培バナナがな〜い!!…と思ったら、
直ぐ隣に真犯人が!?

070325-4
070325-4 posted by (C)ちぃすけ



ち:「お〜の〜れ〜。何しとる〜!?」

りょうた曰くこの量のバナナをもう一皿食べたらしい。
そんなにバナナが食べたいんなら南の島国に帰っちまえ!!(笑)

その後、りょうたが食べ荒らしてなくなったバナナははっさくに替わっていました。(・ω・)

大のバナナ嫌いのちぃすけには一切支障なし。
小さい3歳にも満たないこどもを連れた親は困っただろうな〜。
(バナナは小さいこどもの栄養源の一つですからね〜。)

A食べすぎが原因で…。
ぬぁんと、ドライバーのまさパパがダウン。ノ(´Д`)ソンナー
途中で店を出て車の中でス〜ヤスヤ。(苦笑)

070325-5
070325-5 posted by (C)ちぃすけ


浅い眠りが覚めて落ち着いた所で無事帰宅できました〜。(ホッ

◆◇評価◇◆
安心・安全・健康な素材と太陽・土・水の恵みをゆっくりいただく、ビュッフェレストラン

と掲げているだけあって、どの料理も美味しい物ばかりでした。
↑でも書いていた通り、和食の割合が多いので和食好きにはオススメです♪
(洋食onlyの方にはあんまり向いていないかも!?)

★★★★★
ニックネーム ちぃすけ at 19:59| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HP更新のお知らせA

海のPR文よりうっかりミスを発見したので修正しました。


修正前)2006年10月6日生まれのビビリなキャバの男の子。
     2005年1月末に我が家にやってきました!
     そんな海も今では我が家のアイドル的存在。

     今後の目標:ビビリ克服(…できるかな?)

修正後)2005年10月6日生まれのビビリなキャバの男の子。
     2006年1月末に我が家にやってきました!
     そんな海も今では我が家のアイドル的存在。

     今後の目標:ビビリ克服(…できるかな?)


も〜、私ったら何やってるんだろう!
「これじゃ海、タイムスリップしちゃってんじゃん!」とりょうたに言われてしまいました。

よくもここまで放置していたもんだ。ビバ☆鈍感♪
ニックネーム ちぃすけ at 19:08| 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

HP更新のお知らせ@

新たにGAME(ゲーム)の項目を増やし、
フォト蔵で作った15ピースパズルを置きました。
暇な時にどうぞ!

⇔ ゲームページ . Kai's life *
ニックネーム ちぃすけ at 20:43| 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新・オモチャ発見!?

ひっさびさのビバ☆遊びネタ。(笑)

070323
070323 posted by (C)ちぃすけ


先日(20日)、りょうたも無事小学校を卒業する事ができました。
その後の謝恩会にて頂いた景品(某100円ショップD出身)が海のオモチャに!
(原因はりょうたの不注意。海の手の届く所に置いていた。)

070323-2
070323-2 posted by (C)ちぃすけ


ちと目を離せばなんでも海の餌食。
さ〜て、このピコピコハンマーの運命は…!?

070323-3
070323-3 posted by (C)ちぃすけ


本当に気に入られちゃったみたい…凄い執着心。

見ているだけじゃぁ面白くないので、
身のお気に入りのピコピコハンマーを使って一緒に遊んでみました。

070323-4 posted by (C)ちぃすけ

今日に限って画素がかなり悪いです…済みません。o(-o-)o


その後、数分もしない内にお陀仏でした。
翌日写真を撮りたくて探しても見つかりませんでした。
(きよママorりょうたが捨てちゃったのかも!?)
ニックネーム ちぃすけ at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

HP完全復活

rekiga-hp2.gif


ホームページの改装がやっとの事で終わりました。
う〜ん、時がどれ程待ち遠しかった事か…。

まだまだ写真は全部UPしきれていませんがとりあえず、
海が家に来た時〜イヌリンピックまでをUPしました。

気になるリニューアル後のHPのアドレスは⇒ こちら
(↑アドレスが変わった訳ではありませんが…。)

なお、BBSについては荒らしが発生した為撤去してあります。

◇◆リンク追加情報◆◇
キャバリアDialy ハァーイ!そらちゃん / 姫子さん
*Qp room*                  / Hinamiさん
ニックネーム ちぃすけ at 13:17| 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

プチプチオフ会

1
1 posted by (C)ちぃすけ


同級生の友達の家のキャバと面会という事で10時に近所の公園にて待ち合わせだったのですが…。

2
2 posted by (C)ちぃすけ


まだこんな時間でした。(汗)
このままジーッとしているのも勿体無いので…。

3
3 posted by (C)ちぃすけ



4
4 posted by (C)ちぃすけ


ものの5分もしない内にこの通り。(笑)
これぞ、キャバリア・衣替えの春って奴ですか。
まぁ、そんな事は置いておいて…本日のゲストのお出ましです♪

5
5 posted by (C)ちぃすけ


海とは対極にとってもおしとやかなキャバちゃんでした。
早速二人を並べてみたのですが…。

6
6 posted by (C)ちぃすけ


なかなか打ち解ける事ができず、しばらくはこんな感じでした。
そこで30分程の道のりを散歩させる事に!

8 9
89 posted by (C)ちぃすけ


その間飼い主である友達とは、これから迎える高校生活の事、
それからやっぱりキャバの事等…色々話しながら散歩していました。
そうしている内に時間はあっという間に過ぎてしまう物。
最後に再び待ち合わせをした公園にて休憩です。

10
10 posted by (C)ちぃすけ


最後の最後に急接近。(嬉)
またこんな事ができると良いな〜…なんていう気持ちを込めてここで一句。

ikku.gif


◆◇お知らせ◇◆
現在、ホームページの工事を行っている為更新が遅れ気味です。
工事が終了する次第、いつものペースでやっていこうと思います。

↓こんな感じの仕上がりになります。

rekiga-hp.jpg

ニックネーム ちぃすけ at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

レインコート似合うかな?

070313
070313 posted by (C)ちぃすけ


small ange にて購入しました。
現在休業の為、プライスダウンしていますよ〜♪

***

昨日、きよママと一緒に SWEETS PARADISE に行ってきました。

5つ星であらわすとまさにこんな感じ。

★☆☆☆☆

100円ケーキの食べ放題って感じでした。
大人の口にはあまり合いませんが、学生さんには良いと思います〜。

<教訓>

量より質ですな。




ニックネーム ちぃすけ at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

初の電車デビュー

な〜んて言うのもちと大げさですが、まぁそんなトコです。(笑)
用事があって電車に乗る機会が出来たので、海を乗せてみる事にしました。
(ここから先写真が多いので文章は少なめです、漫画風…かな?)

070310
070310 posted by (C)ちぃすけ


バッグトレーニングは既にしているので楽に行けるかな?
まずは駅まで(約1000メートル)散歩です。

駅に着きました。ちなみに海は初めてです。

070310-2
070310-2 posted by (C)ちぃすけ



070310-3
070310-3 posted by (C)ちぃすけ


写真を撮っていて遅れるまさパパの事が気になる模様。(笑)
その後、まさパパが来るものの得意な昇り階段に大興奮。
グイーッと引っ張るものだから大変でした…。

エサで釣って(?)バッグの中へ!!

070310-4
070310-4 posted by (C)ちぃすけ



070310-5
070310-5 posted by (C)ちぃすけ


本当にお約束すぎな奴です。(笑)
なんとか出てこられずに済みました。(フゥー

いざ電車の中へ、海の様子はどうなのかというと?

070310-6
070310-6 posted by (C)ちぃすけ


猫をかぶったかの様な大人しさ。
こういう所、うちの誰かさんにそっくりなんだよねー。ノ(´∀`)

ここで番外編。本日見つけた小ネタを一挙公開。
名づけて…、

お茶の間小ネタ集
お茶の間小ネタ集 posted by (C)ちぃすけ


@意外な所で目撃した中世の騎士
とあるディスカウントショップの文房具売り場を散策していた所、こんな物を発見しました。
カヴァリエという名前の付いたPILOTの万年筆
値札にはカタカナで書いてあったのでピンときませんでしたが、
気づいた時は本当にビックリしました。(キャバ!!キャバ!!)
キャバリアの飼い方の本なんかにも時たまカバリエって書いてありますもんね。

そもそもなんで万年筆の名前に使われるのか?
と疑問に思ったので、Ask.jpのWEB辞書で調べてみました。
(本文をコピーした物。一部表記を改めました。)

新英和中辞典 第6版 (研究社) 検索結果

<名詞>
1 婦人に親切な男,婦人に付き添う男.
2 《古》 騎士.
3 [C〜] (英国 17 世紀 Charles 1 世時代の)王党員 (cf. →Roundhead).

<形容詞>
1 騎士のような; 騎士気取りの.
2 〈人・態度・行為など〉らいらくな,むとんちゃくな.
3 〈人・態度など〉傲慢(ごうまん)な.
〜・ly

<副詞>
【イタリア語「騎士」の意】


(原文を見てみたい方は こちら で見てみて下さいね。)

…との事でした。こんなに深い意味があるとは思っていませんでした〜。
なんせ騎士は絶対knightだと思っていたもんなので。
(英語でならそれでも通用しますよね、きっと。)

以上、高級万年筆に纏わるハナシでした。
文房具屋に立ち寄ってみたら暇潰しに探してみては!?

A書店で発見・プリチーな中世の騎士
見た瞬間パシャリとシャッター音を鳴らしてしまいました。
(本当はいけないんですがね、こういう行為。)
CGだろうけれど、目がキラキラなんです,可愛いんです。ノ(>o<)

小ネタの方が凝っているような気がしますが、お気にせず!!
(こういう事、ちょくちょくあるんでね…。)
ニックネーム ちぃすけ at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

川津桜はチョイうま!?

天気が良く、気持ちの良い暖かさなので花見に近場の某人気スポット行ってきました。
(旧ブログに載せていたイルミネーションの記事の写真の場所と同じです。)
見てみたいと思った人は、 こちら をクリックプリーズ!!
クリスマスの時の派手な演出とは違い、きれいな草花が沢山咲いていました。

070304-3.jpg


こういう場所なので、ワンコずれのお客さんも沢山いました。
嬉しいことにそこ(規模は割りと狭め)で2キャバと会う事ができました!!

<1匹目>
070304-2.jpg


もう1匹の子とも写真を撮ったんですが、
写真がきれいに撮れなかったので生憎載せる事ができませんでした〜。(泣)

その後は、手作りの美味しいソーセージを買って食べたり、
花を見ながらぷらぷらして、写真を撮ったりしていました。
もちろん海と花のツーショットも摂りましたヨ。(^皿^)¥

海の花見はうまうま劇場
海の花見はうまうま劇場 posted by (C)ちぃすけ


海の食い意地が原因でこの様な事に!?
周りでこれらの出来事をみていた人たちはとても笑っていました。
(笑われたって楽しければそれで良し!!)

近隣駐車場が混み混みで、徒歩30分程の遠い駐車場に車を止めていました。
こんな時、海はどうなのかというと?

070304.jpg

抱っこを要求せずにはいられないのでした〜。
ニックネーム ちぃすけ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

盛り沢山のひな祭り

今回はボリューム満点。
前編と後編に分けてのひな祭りスペシャルをお送りします。☆≠
この先タイトルが何故かクレしん風になっています。(笑)

070303.jpg


りょうたが通っている市内サッカーチームでは、
親子サッカーという、親チームと子供チームに分かれて対戦する
面白イベントが年に3回程行われています。
昨日までは風邪で寝込んでいたりょうたもすっかり元気になり、
このイベントに参加してきました。

きよママはお当番の仕事、まさパパは用事があって出かけていたので
ちぃすけ&海でこの親子サッカーを観戦しに行きました〜♪

ち「あれ〜、りょうた何処にいるのかなァ?」
海「あ…あれだよ!!あれあれ!!」
ち「あの一生懸命リフティングしてるのがりょうただね!!」

…という事で、りょうた(背番号・3)のリフティングシ−ンを初公開。

DSCF3471 posted by (C)ちぃすけ


※途中から撮り始めたので、30回程度で終わっています。

海「なんか腿ばっか使ってるね、りょうた。」
ち「だってアイツ、腿男だもん。」
海「腿男?それって偽名?」
ち「まぁ、そんなもんだよ。」

(腿男=リフティングをする時に腿を多く使うという事から担当のコーチに付けられたアダ名。)

じっとして立っていられない海は抱っこを催促。(-∧-)jj
さすがに7kgの海をそう長くは抱っこできないので、飽きさせないように周辺を散歩してみました〜。

学校の裏の小動物園へレッツラゴー!!

DSCF3474
DSCF3474 posted by (C)ちぃすけ



DSCF3473
DSCF3473 posted by (C)ちぃすけ



DSCF3475
DSCF3475 posted by (C)ちぃすけ


海「僕の事なんか見てくれもしないよ、ウサギさん達。」

DSCF3477
DSCF3477 posted by (C)ちぃすけ


恵まれた気候の中で行われた親子サッカー。
ちぃすけ&海が帰った後も凄い盛り上がりだったそうです。

後編に続きます。
>>後編・お祝いするゾ。
ニックネーム ちぃすけ at 21:36| Comment(5) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプレ変更のお知らせ@

rekiga-first.png



rekiga-second.png


本日3/3をもって春バージョンに変身です。
ちぃすけにもようやく桜が咲いたのでね。(笑)
尚、このテンプレートの実施期間は3/3〜5/5です。

・カテゴリを編集しました。
 見やすいブログを第一に目指しています。
 その第一歩という事で;;

後ほどひな祭り記事をUPします♪
ニックネーム ちぃすけ at 11:59| 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

運命の分かれ道

待ちに待った公立高校の合格発表が本日行われました。
気になる結果はというと…合格。(イェイ
ようやくこの長い受験生活に終止符を打つ事ができました。
なんというか…、もの凄くホッとしました。

070301.jpg


合格祝いにケーキとCD(塾の先生から)のプレゼント。
Qooさん絶賛 のJupiter(ジュピター)も入っております。
しかーし、そのJupiterはりょうたのお腹の中。(笑)
その感想を聞いてみると…、

「●●●●ーゼのケーキの方が美味しいな。」

ちょちょちょちょちょ、ちょっと待ったーーーーーーーー!!!!
(あまりの爆弾発言に伏せ字多し。)
りょうた(お子ちゃま)のお口には合わなかった…って事で。┗(`∧´)┛
これを聞いて激怒(内心)したちぃすけも試食してみましたが、
断然Jupiterの方が旨かったです〜。
今度は一口…じゃなくてまるまる一個が良いなァ。

ちなみにちぃすけは手前のイチゴのパイを食べましたwW(嬉)

この記念すべき日は塾の先生からも祝福されました。

そのお祝いの品の一つがケーキの手前のCD。
先生の好きな曲(卒業にちなんだ)曲が15曲程収録されているという物。
先生曰く、違法CD…なんだとか。(笑)
その中にきよママの影響でハマッたサザンの曲が入っていた事に感激!!
他にはユーミンとか、Aiko、中島みゆき等。様々な曲が収録されていました〜。

もう一つは MARLOWE のカスタードプリン。
写真には収めていませんでしたが、貰いました。
めっさ旨かったです。所謂ギザオイシス。(←ヲイ

ち「こんなに良い思いしたの、久しぶりだよ〜。」
?「あの〜、僕からも一言くらい言わせて。出番全然なかったでしょ!?」
ち「そうだったね、ごめんね。忘れちゃってて…。」

070301-2.jpg


ち「海、ありがとね。」
ニックネーム ちぃすけ at 21:36| Comment(13) | TrackBack(1) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする