2007年04月29日

レンゲの中心で海と叫ぶ!

070429
070429 posted by (C)ちぃすけ

070429-2
070429-2 posted by (C)ちぃすけ


きよママ、まさパパ、海と一緒にちょっくら出かけました。
( りょうたはお留守番、部活の練習が効いて筋肉痛…歩けない。 )
藤沢市内にある"石川レンゲの里"です。
会場の周りには沢山のきれいなレンゲが咲き誇っています。ノ(*´∪`*)

『レンゲは白』という固定概念を持っていたからに、
ピンク色のレンゲを見た時は凄〜くビックリでした。(◎o◎ノ)ノ

070429-3
070429-3 posted by (C)ちぃすけ


海の場合は『花より団子食い物』だよネ。(笑)
…という事で屋台( 食べ物 )周辺を歩いてみました。

歩いている途中、前方からキャバちゃんが…。
その前方から来るキャバちゃんは、あの シャ〜ロック ちゃんでした!

070429-4
070429-4 posted by (C)ちぃすけ


あまりにも偶然の出来事だったのでこれまたビックリでした。
( こういう時に限って私、真っピンクのゼッケン着けてたし…。 )
赤い糸で結ばれているんじゃないか?と疑ったくらいです。(笑)

そしてちぃすけお待ちかねの大声大会wW

070429-5
070429-5 posted by (C)ちぃすけ

070429-6
070429-6 posted by (C)ちぃすけ


やはり上には上がいますねェ…、この成績で大人約15人中4位でした。
もっと修行をしなくてはいけませんね。;-_-)┘ガンバリマス
『ちょっくら寄り道編』へ…、

ニックネーム ちぃすけ at 22:08| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

わたしの恩犬

私( ちぃすけ )には、掛替えのない恩人…ならず恩犬がいます。

070426
070426 posted by (C)ちぃすけ


ゴールデン・レトリバーのロン君( 通称:ロンちゃん )です。
このロンちゃんは私が通っているピアノ教室の先生の家の犬なんです。
とても大人しい性格の優しいワンコ。(人*´∀`*)

何故このロンちゃんが私にとっての掛替えのない存在なのか…その理由に迫ります。(`・ω・´)

私がピアノ教室に通い始めたのは今から9〜10年くらい前の事。
そう…、当時の私はピッカピカ小学一年生。
レッスン初日、玄関で靴を脱いでドアを開けて中に入った時にロンちゃんがササッと駆けつけて私の体中の臭いをクンクン嗅いできた事をよ〜く覚えています。
ワンコが苦手だった私はこれだけでもビクビク怖がり震えていました。

レッスン中、何かが家の前を通り過ぎるとワンッと大きな声で吠えます。
ロンちゃんが吠えるたびに私は涙を流して泣いていたらしい…。
先生曰く、泣く事が多かったのでなかなか進まなかったとか。(笑)
( 時にはこんな事も思ったらしい。「この子、このまま続けられるのかしら?」…と。」 )

ですが私はこの後もめげずに通い続けました。
そうして通い続けている内にロンちゃんにも少しずつ慣れてきました。

そんな私に転機が訪れたのは昨年の1月の事。

「先生、私犬( 海 )を買い始めたんですよ!」

と先生に報告したら先生は凄〜くビックリしていました。
臭いを嗅がれたり、吠えただけでも怖かったワンコを飼う事になるなんて…、
自分でもこんな事になるとは思ってもいませんでした。(笑)

ロンちゃんに会えて、本当に、本当に良かった…。

070426-2
070426-2 posted by (C)ちぃすけ


私のワンコ嫌いを克服させてくれて有難う。m(_ _)m

*******************
 そんなロンちゃんは現在14歳。        
 12歳の誕生日(戌年)まで生きる事が目標だった 
 けれど、今も元気に暮らしています。     
*******************


***

070426-3
070426-3 posted by (C)ちぃすけ


アサリづくし生活(?)が今日( 4/26 )をもって終了。
味噌汁は毎日のように食卓に登場していました。(笑)
炊き込みご飯( 写真より )、ボンゴレ・ビアンコ、クラムチャウダー
を作って食べたけれど、どれも美味しかったで〜す♪

***

コチラ にて無料のドッグセミナーが行われるそうです。
ニックネーム ちぃすけ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

潮干狩りに行って来たよ!

先日( 21日 )、毎年恒例行事のうちの一つでもある潮干狩りに行ってきました!
この日は潮が良い…という事でお客さんもいっぱいでした。(◎Д◎ノ)ノ

車を駐車場に入れる前の出来事です。
お昼(?)のパンを買いに、きよママはブレーメン( パン屋 )へ。
その間ちぃすけ&りょうた&まさパパ&海は外で待機。
その時です。前方から犬連れの人が歩いてきました。

070422
070422 posted by (C)ちぃすけ


可愛いキャバちゃん&パピヨンちゃんでした。
犬種は全く違うのに色はソックリ。(^∀^ )
残念ながらお名前は聞けませんでした…。o( ._. )φ

数十分後、ようやく駐車場に車を止める事ができました。
荷物を手分けして海岸に運び、陣地を確保!
きよママ&まさパパは早速海へ、ちぃすけは海とお留守番。
りょうたはどうだったのかというと?

anahori.png


巨大な穴( 深さが1.5M超え )を一生懸命掘っていました。
こんな物を作っちゃうもんだから此処を通る人達は口々に…、

「何コレ、深っ!?」
「わ〜凄い、一体誰が掘ったんだろう?」
「きゃ〜危ない。子供が落ちたらどうするつもり何だい?」
「わ〜凄い、一体誰が掘ったんだろう?」
「水、水、水が出てるー!?」
「この穴、何を使って掘ったの?」

と言い残して通り過ぎて行きました。
こういう時に限ってりょうたは海に行っているんですよ。o(TAT)o
ちぃすけは掘ってもいないのにどれだけ恥ずかしい思いをしたことか…。

りょうたがこんな事に夢中になっているから海は…、

070422-3
070422-3 posted by (C)ちぃすけ


本当につまらなそうな顔をしていました。(笑)
そこで海を交えてこの穴を使って遊びます。ノ(´・ω・`)

題して『リアルモグラ叩き』。


☆-☆- 穴から出てくるモグラを叩いてネ♪ -☆-☆

DSCF4139 posted by (C)ちぃすけ


って無理無理無理!勘弁してちょーだい。(◎Д◎ノ)ノ
可哀そすぎて叩けない以前にモグラ自ら穴の外に出ているんですもん。
プレゼンターのりょうたの負けって事で一旦終了します。(笑)

070422-4
070422-4 posted by (C)ちぃすけ


な〜んてふざけている内にきよママ&まさパパは沢山のアサリを持って帰ってきました。
これでも8kg( 2kg×4人 )はないハズ。でも多い!

ここで荷物を車の中に積んで、あるお方との待ち合わせ場所へGO!
そのあるお方と言うのは…?

070422-5
070422-5 posted by (C)ちぃすけ


Qpことクワイガン君&パドメちゃんの飼い主さんである Hinamiさん です。
南口での待ち合わせの後、海をバックにパシャリ。
やっとの事で撮る事のできた見事な3ショットです。ノ(*´∪`*)

単体でも撮ってみました。

070422-6
070422-6 posted by (C)ちぃすけ

070422-7
070422-7 posted by (C)ちぃすけ


単体でも十分可愛いけれど、この2人については
2人揃ってこそ本当の可愛さが出るのだと感じました。

その後きよママ&まさパパ&りょうたと合流し、
話しながら柴口に向かって散歩スタート!

その時の様子がこ〜んな感じ。(^ω^;)

070422-8
070422-8 posted by (C)ちぃすけ


寄り添って歩くクワイガン君&パドメちゃんに対し、海は何か微妙な距離を保っています。
この写真からは伺えませんが、本当は左を向いてばかりだったんです。
ファミリーシック(?)な海は歩いている時、常に家族が周囲にいる事を確認します。
家族の誰かが先に歩いていると追いかけたがってしまうんです〜。ノ(>o<)

楽しい時間はあっと過ぎてしまうもので、
行きは物凄く時間がかかったと思える南口でしたがあっと言う間に柴口に着いていました。
そしてお別れ、また何処かで会えると良いですね♪

最初で最後の…
ニックネーム ちぃすけ at 20:01| Comment(6) | TrackBack(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

お散歩 de 花めぐり

春を視覚と嗅覚の両方で堪能するべく地元よりこんな場所を訪れてみました。

070420
070420 posted by (C)ちぃすけ

070420-2
070420-2 posted by (C)ちぃすけ


何年も前から知っているだけあって何度か訪れています。
ちなみココの看板犬はコーギーちゃん。
一吠えされて海撃沈…弱っ!?

お次はココ!

070420-3
070420-3 posted by (C)ちぃすけ


チュ〜リップ〜の〜は〜な〜が〜♪
…と思わず歌いたくなってしまうこの場所は実は花屋ではありません。

お寺なんです。(´∀`)ヾ
毎年この時期にこのお寺では"チューリップ祭り"という物が催されるんです。

***

先日元町にて開催された モトマチ・ドッグフェスタ2007 にて
365CARENDER.netによる撮影会がありました。
その時に撮ってくれた写真が Photo Choise に飾られていました。

↓こんな感じです。

070420-4.png


この画像の拡大版が コチラ
( 一時的に公開中。数週間経った所で削除します。 )

それにしても海の写真は本当に少ないんですよ〜。(泣)
そうなっちゃったのも海がベンチから降りて脱走しようとしたから…なんですがね。
それからワンコの声真似をしながら一生懸命撮影してくれたカメラマンに吠えていたから。(爆)

路上、ベンチの二箇所に分かれて行われた撮影会だったんですが、
整理番号が151(ちぃすけら)、150(Qooさん家)と続いていた為、
同時期にQooさん家のシャ〜ロックちゃんの撮影が同時進行されていました。(´・ω・`)

そのせいか↑で載せられていた写真には、
Qooさんのダンナさんが海の背後に…ノ(*´∪`*)
知っているからに気にせずにはいられなかったちぃすけ家でした。(笑)

***

さ〜て、明日はお待ちかねの潮干狩りです♪
思いっきり楽しんできます〜。¥(*^皿^*)¥
ニックネーム ちぃすけ at 20:24| Comment(3) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

よもぎを採りに…

よもぎを採集するべく、近所の山に採りに行って来ました。
ワンコが散歩に来るような道の脇にもありますが、
オシッコがかかっていたら嫌なのであえてワンコが来ないような山を選びました。(^∀^ )

その山は家から歩いて5分程の所にありますっ。(´・ω・`)
到着した…という事でよもぎ採りスタートッ!

070417
070417 posted by (C)ちぃすけ



070417-2
070417-2 posted by (C)ちぃすけ


その場で食べるのが海ちゃん流。あらゆる物を食い荒らします。(笑)

草花の食べすぎでお腹を壊したら困るので、海を一時確保!
海の見張りは交代しつつ3人で頑張って集めました。

***

家に帰って採ったよもぎを使ってLet's Cookking!
今回は上新粉を使ってよもぎ団子を作りました〜。ノ(*´∪`*)

完成の品はコチラッ!まずは人間用です。

070417-5
070417-5 posted by (C)ちぃすけ


人間用…とは言ったものの、
海用との違いはサイズ、それから黄粉の砂糖の有無です。

お次は海用。

070417-3
070417-3 posted by (C)ちぃすけ



070417-4
070417-4 posted by (C)ちぃすけ


サイズが小さい上、物凄〜い大食いなのであっという間にペロリと食べてしまいます。(笑)

よもぎさえ採れれば簡単に作れるよもぎ団子。
粉もそれ程高くなく、美味しく食べれるので良いですよっ♪
ニックネーム ちぃすけ at 20:19| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

元町・ドッグフェスタ2007

前日には全く予定していなかったんですが、
今日になり急遽行く事になったので行って来ました〜。(^ω^;)

この間の初inバッグ以来でした。海をバッグに入れて電車に乗ったのは!
電車に乗っている間吠えるかどうかが心配なトコでしたが、なんとか大丈夫でした。

元町に到着したのは2時頃。
着いて早々キャバちゃんいないかなァ〜っとあたりを見渡していたら…?

070414-1
070414-1 posted by (C)ちぃすけ


異母兄妹でお馴染み(?)のシャ〜ロックちゃんです。
改めて思ったけれど、このアングルだと本当にそっくり!\(◎Д◎)/

その後も知り合いブロガーさんのキャバちゃんが続々登場です♪

070414-2
070414-2 posted by (C)ちぃすけ


海、シャ〜ロックちゃんに加え、左からジュリアちゃん、クワイガン君、パドメちゃんです。
初っ端から豪華ゲストが勢ぞろいです。う〜ん、シアワセwW(人*´∀`*)

終いには…。

070414-3
070414-3 posted by (C)ちぃすけ


何処にどの子がいるんだかすら分からない状態に!?
( 満員電車以上に凄いんじゃないッスか?…これ。 )

そのままキャバ衆を追うかの様に歩いていたらこんな事にまで…。

070414-4
070414-4 posted by (C)ちぃすけ


月刊誌・愛犬の友の取材…という事で海も混ぜて頂きました♪
掲載するかは分かりませんが、雑誌の発売が楽しみです〜。ノ(^∀^)

後はイベントの楽しみつつ、只管最先端を目指すだけ!(´・ω・`)
しか〜し、その間にも沢山のキャバ&飼い主さんと会う事ができました。

…という事で、途中出会ったキャバちゃん'sフォトを一挙公開です。☆≠
※↑で登場した子or名前を聞きそびれてしまった子は無記名になっています。
 編集の都合上写真も縮小表示しています。画像クリックで拡大できます。


cfre.gif

070414-5 070414-6
070414-5 070414-6 posted by (C)ちぃすけ

070414-7 070414-8
070414-7 070414-8 posted by (C)ちぃすけ

070414-9 070414-10
070414-9 070414-10 posted by (C)ちぃすけ

070414-11 070414-12
070414-11 070414-12 posted by (C)ちぃすけ

070414-13 070414-14
070414-13 070414-14 posted by (C)ちぃすけ

070414-15 070414-16
070414-15 070414-16 posted by (C)ちぃすけ

070414-17 070414-18
070414-17 070414-18 posted by (C)ちぃすけ

070414-19
070414-19 posted by (C)ちぃすけ


あまりのキャバの多さにア然としてしまいました。
↑で紹介したキャバちゃんを含め50〜60頭はいたんじゃないのっ!?(きよママ談)
昨年の大イベント・キャバリア運動会に惜しくも参加できなかった私ですが、これで満足です♪
重い思いをして此処に来た甲斐があったなァ…とつくづく思っていました。ノ(´∀`*)

イベント終了後
ニックネーム ちぃすけ at 23:44| Comment(17) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

いつもの場所で…

天気が良いのでブラシッングをしてあげました。
庭に置いてある折り畳みベンチの上でLet's try!

…という事で、ちぃすけの挑戦です。
果たして海は気持ち良くしてくれるのかっ!?

070409
070409 posted by (C)ちぃすけ

早くも駄目出し。よ〜し、もう一度!(´・ω・`)

070409-2
070409-2 posted by (C)ちぃすけ


二度目はなんとかOK(?)でした。
これからも自分の腕により磨きをかけたいと思っています♪

***

Newソファを探しにきよママは一人で横浜をぶらり。(笑)
その帰りにこんな物を買ってきてくれました。ノ(´∀`)

070409-3.png


MOCHI CREAM の可愛らしい洋風饅頭(?)です。
クリームチーズ、ハロウィンプリン、キャラメルプリン、
ショコラ、スイートポテト、紅芋の6種類です。
ちぃすけはハロウィンプリン&スイートポテトを食べましたがとっても美味しかったです。

★★★★★

ってトコでしょうか!?舌触り…それから味、最高の一品でした!

美味しいデザートの後はこれで口直し。

070409-4
070409-4 posted by (C)ちぃすけ


2品目はこのルイボスティー・ティーバッグです。
アトピーにとても良いと言われています。
ちぃすけのかかっていた病院の先生もオススメしていました。

余談ではありますが、あの人気ラーメン店 博多一風堂 でもこのお茶を出しているんですよ♪
ニックネーム ちぃすけ at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

悲劇・ドッグフードで愛犬死亡+a

もうご存知の方もいるかと思いますが、
アメリカ。カナダでドッグフードを食べた愛犬が死亡してしまったそうです…。

詳しくは コチラ をご覧下さい。( ._. )φ

逆輸入商品もそういう可能性があるそうです。
心当たりのある方は一度確認してみて下さいネ!

***

070405.png


無事進級する事ができました。
とは言うものの、ちぃすけの入学式は明日( 4/6 )なんですがね。(笑)

***

りょうたと仲良く遊んでいる時の一コマより…。

DSCF3893 posted by (C)ちぃすけ


仕草はアシカそのものです。(笑)
最初はプライベート用に…と思っていたんですが、たまらず載せてしまいました。ノ(>o<)
(心が病んでいる時に見ると晴れ晴れしそうなムービー第1弾wW)
ニックネーム ちぃすけ at 18:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

早朝のハプニング

先日きよママ&まさパパが用事で家をあける事になったので、
ちぃすけ達の子守をするべくきよママのカーチャン(通称:バーチャン)が来てくれました。

そのバーチャンが来てから翌日の出来事です。

−7:00 ちぃすけ起床−
重たい目蓋を擦り欠伸をしながらリビングに脚を踏み出すと、
次のイラストの様な凄まじい光景が広がっていました。
(↑突然の出来事だったからに写真を撮る暇さえもありませんでした。)

070402.png

070402-2.png

注 )サークルの中です。

実際はもっと酷い。ちぃすけには描けないくらい。(汗)


大好きなきよママやまさパパがいなくなったからストレスが溜まっていたのか…。
とも思ったけれど、もしかしたら食べ物が原因?
フーッとため息をついてから、掃除をしようと思ったその時バーチャンは…、

070402-3
070402-3 posted by (C)ちぃすけ


と言い放ち、暢気にお茶を啜りながらテレビを見ています。orz<ズーン)
後から分かった事ですが、30分前からこの状態だったそうです。(怒)
これには流石のちぃすけも…、

070402-4.png


本当に似ているかは分かりません。( ._. )φ
きよママからすれば結構似ているらしい…。(笑)

◆◇ 海にお土産 ◇◆
御殿場プレミアムアウトレットの無印良品にて海にピッタリの可愛いワンコのぬいぐるみを発見!

070402-5
070402-5 posted by (C)ちぃすけ


一見普通に見えるこのぬいぐるみ。元値はぬあんと2400円!!
それを300円という驚きの価格で購入する事ができますた。(´・ω・`)
もう一つ買っておけば良かったなァ…。(きよママ談)
ニックネーム ちぃすけ at 21:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする