2007年05月29日

Kai on board

かなり前の事になりますが、車に貼るステッカーを作ってもらいました。

070529
070529 posted by (C)ちぃすけ


シルエットといい、書体といい、全てが素敵なこのステッカー。
飾り毛の付き具合は海そっくり!…てそれはただの親バカ。(笑)

だけど…、

070529-2
070529-2 posted by (C)ちぃすけ


暑さ対策の一環として来月の3日にトリミング行きが決定しました。
見栄えも大切!だけれどここは惜しまず、海が夏を快適に過ごせる事を優先します。o(TAT)o

***

実は、 先日急逝したZARDの坂井泉水さん は私の中学校の先輩であり、
まさパパの後輩でもありました。( 勿論会った事はありませんが。 )

中でも"負けないで"は私の大好きな歌でした。
( 体の底から勇気が湧いてくる感じが好きでした。 )

ご冥福をお祈りします。m( _ _ )m

ニックネーム ちぃすけ at 18:29| Comment(6) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

創作品に挑戦!

ちぃすけにはピアノやイラストの他にこんな趣味があります。

070527
070527 posted by (C)ちぃすけ


そう、ビーズです。(^∀^ )
小学校5年生の時から興味を持ち始め、作り始めました。
最初の頃は平面ばっかりでしたが、今では立体も作れるようになりました♪

こんな本を使っています。( ビーズで作るどうぶつマスコット )

ウマやヒツジ、ブタを初めとする色々な動物が作れるイチオシの一冊。ワンコも載っています♪

070527-2
070527-2 posted by (C)ちぃすけ


だけどキャバが載ってない…。;-_-)
そこはめげずに作ってしまえ!と思い完成したのが…、

070527-3
070527-3 posted by (C)ちぃすけ


我ながら良いデキだったりします。(人*´∀`*)
今まで自分で応用して作った事がないので大変ではありましたが…。
ですがまだまだ思索段階。より良い物にするべく頑張ります。(`・ω・´)
今年の内にブレンを除く残り3カラーを作ってみたいものです!

ちなみにブタさん同様、4足立ちができます

***

070527-4
070527-4 posted by (C)ちぃすけ


近所に暮らしているキャバの4人家族とご対面。
前からいるのは知っていましたが、やっと会う事ができました♪
でも、名前が覚えられない。ごめんなさい。(;×_×)

ちなみにここの家は2匹のラブちゃんも飼っているんですよ!
ニックネーム ちぃすけ at 17:42| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

暑さ対策に…

前回の竹マット( 暑いですね〜。ノ(´Д`) )に引き続き、
2代目・竹マットを入手しちゃいました♪

070526
070526 posted by (C)ちぃすけ


気になるお値段はなんと!…1代目を下回る105円( 税込み )。
キャン★ドゥ ( 100円ショップ )にて発売中。
ワンコに限らず人間にも使えるのでとっても便利です。(^∀^ )

今後は1代目と2代目を併用して使うつもりでいます。ノ(´・ω・`)
それから昨年買ったワンコ型のアイスピロー。(笑)

***

この時期になるとラベンダーが少しずつ開花し始めますねwW
我が家のお庭のラベンダーも花が良い感じに開いていてきれいです。

070526-2
070526-2 posted by (C)ちぃすけ


でも海の場合は…、

070526-3
070526-3 posted by (C)ちぃすけ


相変わらずの草食動物っぷり( 川津桜はチョイうま!? )です。ノ(´Д`)
その内庭中の花が食い荒らされてしまいそうで心配です。(笑)

***

先日、RASCAL にてランチを食べてきました。

070526-4
070526-4 posted by (C)ちぃすけ


アジア料理メインの食堂…という事もあり、とてもワクワク♪
そして出てきたのがこ〜んな感じの料理でした。

070526-5
070526-5 posted by (C)ちぃすけ

070526-6
070526-6 posted by (C)ちぃすけ


香辛料や野菜も普段口にしない物がありました。
きよママ&ちぃすけにとってはまいう〜。ヽ( )´μ`( )ノ
しかし、まさパパにとってはNGの様ですo(TAT)o
昼はランチのみで、夜は別メニューがあります。
今度行く時は夜に!と思いましたがこれでは行けそうにありません。lllorz

そしてドリンク。これまた良い感じなんですよ〜!

070526-7
070526-7 posted by (C)ちぃすけ


オーガニックコーラ。正式にはBlue Sky。
本家のコーラに比べ、炭酸の量が少なく、ソフトな舌触りです。
女性にはピッタリなのでは!?と思った1品でした。

ちなみに、テラスはワンコOKです。
ニックネーム ちぃすけ at 20:22| Comment(5) | TrackBack(4) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

人穴怖っ(;□;)!!

実は前回の記事に書いたキャバリアパーティに行く前、こんな所に寄っていました。(^∀^ )

070519-25
070519-25 posted by (C)ちぃすけ


人穴という所です。一件普通な神社の様に見えますが、
お堂の隣には奥が見えない様な暗〜い大きな穴と、コケのついた墓石がありました。o(TAT)o

070519-26
070519-26 posted by (C)ちぃすけ


「入るな!」という禁止の看板を無視して好奇心の赴くままに穴の中に入っていくりょうた。

こんな事をしている間に海の微妙な変化を感じました。

070519-27
070519-27 posted by (C)ちぃすけ


体を小刻みに震わせ、キューンと鳴いて何かを訴えるような仕草をしていたんです…。
ひょっとしたら海には見えない何かが見えているんじゃないか?と思ったほど。

その後、車に戻った訳です。
ズバリこの様な状況にありました。

hitoana.gif


初めに来た時はちょっとの見物で終わると思い鳥居の外に車を止めていたのですが、
途中で時間がかかると思ったので車を中の空き地に移動させました。

家に帰って人穴の事を詳しく調べたところ、有名な心霊スポットだという事が判明。
更に、入り口の鳥居は車で潜ると必ず事故を起こすという曰く付き…。

そこで問題になったのは車を移動させた時に鳥居を潜っていないか…という事。

早速その事について車を動かしたまさパパに聞いてみました。

ま:「なんか不気味な感じがしたから、鳥居の脇をバックして動かしたんだよ。」

これを聞いてホッとしました。もしも鳥居を潜っていたら今どうなっていたんだろう?
まさパパの勘の鋭さにビックリな出来事でした。ノ(´Д`lll)

人穴について詳しく知りたいというそこのアナタ!!
http://www.teruweb.net/spot/shizuoka/003.html を参考にどうぞ。
続きを読む
ニックネーム ちぃすけ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

キャバリアパーティ

昨日、 ASAGIRI Field Dogs Garden で行われたキャバリアパーティに参加してきました。
どんよりとした雲が空一面を覆い、滝の様な雨がザーザーと降っていましたが、
到着した頃には良くなったので楽しく外で遊ぶ事ができました。
…という事で、今回はそのイベントの様子を書いていきます。φ( ._. )oガリガリ

*** 午前の部 ***
キャバ&飼い主さんが沢山集まり、パーティが始まります。

070519
070519 posted by (C)ちぃすけ


飼い主さんによる自己紹介。
ワンコの事( 名前、年齢、来たきっかけ、特技 )を紹介しました。
海の事については緊張しながらも私が担当。

海の自己紹介の後、りょうたが特技としてまたくぐりを披露しようとしたのですが、
普段と違う環境だったという事もあり海も緊張してしまい、できませんでした。o(TAT)o

続いては運動競技。主催者さんが用意した様々なゲームに挑戦です!

070519-2 070519-3
070519-2 posted by (C)ちぃすけ 070519-3 posted by (C)ちぃすけ


ここでも海は本領を発揮する事ができませんでした…。
海は頑張ったのかもしれませんが、周りのワンコの方が上手でした。

*** 昼食前のフリータイム ***
広〜い広場に放して他のワンコとの仲を深めました。
外ではちょっぴり人見知り(?)の海も、気の合うワンコを見つけて楽しく遊んでいました♪

070519-5 070519-6
070519-5 posted by (C)ちぃすけ 070519-6 posted by (C)ちぃすけ

070519-7 070519-8
070519-7 posted by (C)ちぃすけ 070519-8 posted by (C)ちぃすけ

070519-9 070519-10
070519-9 posted by (C)ちぃすけ 070519-10 posted by (C)ちぃすけ

070519-11 070519-12
070519-11 posted by (C)ちぃすけ 070519-12 posted by (C)ちぃすけ

070519-13 070519-14
070519-13 posted by (C)ちぃすけ 070519-14 posted by (C)ちぃすけ

070519-4
070519-4 posted by (C)ちぃすけ


フリータイムを満喫している間に、スッタフさんによる昼食の準備は着々と進んでいました。
テラス内には沢山の美味しい料理が並んでいました。

昼食中にもふれあいのチャンス到来。(`・ω・´)

070519-15
070519-15 posted by (C)ちぃすけ


ふゆちゃん です。とっても大人しくマイペースな女の子。
落ち着きのない海とはまさに対極なタイプ。
この写真を撮る間にも海は暴れて(?)ばかりだから、びっくりいちゃっていました。;-_-)
続きを読む
ニックネーム ちぃすけ at 10:01| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

こんな所から…

070518
070518 posted by (C)ちぃすけ


今回の主役はこの ニンテンドーWii です。
ゲームにしては本当に便利で、助かります。
設定次第で天気予報が見れたり、ニュースが見れたり…
これから先離さずにはいられないアイテムとなるでしょうね!( 大げさじゃない!? )

そして今日、新しい機能をダウンロードしてみました。(`・ω・´)
『インターネットチャンネル』という機能です;;
文だけではなかなか伝わらない…というのが現状。
"百聞は一見にしかず"という諺のごとく画像でご覧ください。

070518-2
070518-2 posted by (C)ちぃすけ


ダウンロードをしてしばらくは驚きのあまり声もでませんでしたが、
その後ようやく我に帰る事ができました…にしてもスゴッ。(;□;)!!
ブラウン管を通して自分のブログが見れてしまうんですもの。

私がゲームを始めたのは今から10年程前。
当時の据置型ゲーム機はスーパーファミコン、
携帯ゲーム機はゲームボーイポケットでした。( ニンテンドーに限定すれば )
自分の成長からでも時間の流れを感じますが、こういう所からも感じるものですね。(^∀^ )

Wiiを持っている方、是非ダウンロードしてみて下さいね!
6月末までは無料で配信中ですが、それ以降は有料になるそうです。

※フラッシュプレイヤーを必要とするサイトは閲覧できません。

***

とあるコマーシャルをもじって

070518-3
070518-3 posted by (C)ちぃすけ


きれいなわんこは好きですか? ナショナルドライヤー・ナノケア

今まで使っていた17年物のドライヤーをつい最近まで使っていたんですが、
17年となるとさすがに焦げ臭い…そして髪がパサパサするので新調しました。

やっぱり新品は気持ち良いです。風が爽やかで乾きが早くてwW
人間はもちろんの事、海もなかなか気に入ってくれた様です。v(^-^)v

***

珍事件簿

ちぃすけ家のすぐ隣には騒音一家(?)が住んでいます。
夫婦+子供2人…という家族構成。中でも一番うるさいのが奥さん
( きよママ曰く、●バQに出てくるコイケさん似?…笑。 )
毎日のように子供に対して罵声を浴びさせ、周りの事はあまり気にしないオバさん。

そんなオバさんと海の間(?)で起こったトラブル。

海が何かの音に反応して大きな声で ワンッ とひと吠え。

これに対して反射的に「うるさい!!(怒)」という声が返ってきたからビックリ。

この光景を目の当たりにしたちぃすけ、そうとうなショックを受けました。
その反面、心の中では「( アンタの声の方がよっぽどうるさいゾ! )」と思っていました。

↑の出来事をきよママにも話してみましたが、信用してもらえず…。(悲)
ニックネーム ちぃすけ at 19:31| Comment(6) | TrackBack(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

海のともだち

今回は海の散歩友達を紹介します!

070516
070516 posted by (C)ちぃすけ


満面の笑みを浮かべ、歩いて向かった先はこんな事になっていました。

070516-2 070516-3 070516-4
070516-2 070516-3 070516-4 posted by (C)ちぃすけ


今回海の散歩に行ったのはきよママでした。
このメンバーで歩くと帰りが結構遅くなってしまいます;
楽しいから時間が経つのも忘れてしまうんですよね。(笑)

「いつもありがとね。」By海

***

先日横浜で行われたドッグセミナーにきよママが行ってきました。
主催は Big Wood で、講師はドイツ在住の代表取締役の方でした。

講義の内容より、ドイツの農産物は農薬をほとんど使っていないそうです。
ちなみに、海のフードはドイツ産なのでちょっと安心しました。(^∀^ )
本当はここのフードを使ってみたいんですが少々お高め…。ノ(´Д`)

余談ではありますが、ドイツには生体ショップがないそうです。

070516-5
070516-5 posted by (C)ちぃすけ


お土産は、前から食べたかった石垣島ラー油&沖縄限定ハイチュウでした。
なのでこの日は勿論ギョウザを食べました。ハイチュウも美味しかったですヨ!(人*´∀`*)
食べたらとっさに生のパインを齧り付きたくなってしまいました。(笑)
そろそろパインの季節ですからねwW
ニックネーム ちぃすけ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

お母さん、有難う。

070513
070513 posted by (C)ちぃすけ
注)ボーン型ですが、海のクッキーではありません。


今日は母の日。日頃の感謝の気持ちを込めてちぃすけからは手作りクッキーのプレゼント。
家にあったレシピを参考にして、メイプルクッキーに挑戦!
( ゴマたっぷりのゴマクッキーも作ってみました。 )

070513-2 070513-3
070513-2 posted by (C)ちぃすけ 070513-3 posted by (C)ちぃすけ


左はきよママ自ら買ってきたポンデケージョ&チーズケーキ。
右はちぃすけがプレゼントした口紅です。( 数日前から準備していました。 )

ちなみにりょうたからは何もありませんでした。o(TAT)o
その代わり今日一日きよママのお手伝いを沢山していました♪

海からは…、

070513-4
070513-4 posted by (C)ちぃすけ


いつになく眩しい笑顔のプレゼント。(^∀^ )

本当だったら散歩中に撮ったふれあい写真を載せたかったんですが、
本日1枚も撮っておらず…無理でした。;-_-)
そこで朝・夕2回の散歩に行ったりょうたに聞いてみました。

ち:「今日、散歩でどんなワンコに会った?」
り:「えーとね、えーとね…。」
ち:「( ゴクリ。 )」

り:「シュナウザーとベーグル!(`・ω・´)」

これにはきよママと2人揃って大爆笑でした。(;□;)!!
ビーグルを飼っている方、本当に申し訳ありませんでした。lllorz
ニックネーム ちぃすけ at 20:23| Comment(9) | TrackBack(1) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

暑いですね〜。ノ(´Д`)

最近、暑い日が続いていますね…。
今でさえこんなに暑いのにこれから先一体どうなるんだろう?
不安で不安で仕方がありません;-_-)ブツブツ

暑さが苦手な海は我慢せずにはいられませんでした。

070512
070512 posted by (C)ちぃすけ


顔は凛々しいような気がするけれどそこは置いておいて…と。
しばらくは封印していた(?)ヘソ天も解禁されたようです。( これも暑さが原因? )
今となっては寝るたびにヘソ天しています。(笑)

そこで、夏に向けてこんな事をしてみました。(`・ω・´)

その1・エアコンクリーニング

070512-2
070512-2 posted by (C)ちぃすけ


いつもは定期的にしていたんですが、長い間それを怠っていました。
なので、洗浄後の汚水は真っ黒でした〜。(;□;)!!
冷房機能しかついていなく、夏の間しか稼動しませんがかなり汚れるもんですね。
これをもってカビ君ともおさらばです。(笑)

その2・竹マット

070512-3
070512-3 posted by (C)ちぃすけ


昨年買ってあげたクールマットはあまり気に入らなかった海。
終いにはオシッコをかけてるし〜!(泣)

今回は竹マットにしようと思いました。
ペット用もあるんですが、どういう事になるか分からないので人間用の格安な物にしました。

780円な〜り〜。( ←安いですよねwW )

今度こそ使ってくれますよ〜に!

ちなみに先日、留守番帰宅後ベットをひっくり返していました。
しばらく暑い日はベッドは使ってくれないようです…この間新しいのを買ったばかりなのに。(笑)

***

070512-4
070512-4 posted by (C)ちぃすけ


先日、撮影会で行ったビッグサムにてこんな物を作ってきました♪
順番を待っている時に恥ずかしい思いをして作りました。(笑)

Because…

周りが小さい子だらけだったから。(爆)

ネタ作りに全身全霊を尽くしたひと時でもありました。
ちなみに所要時間は10分程。急いで作ったので顔が酷く歪んでいます。(;×_×)

後から思いました。可愛いイラスト風に描けば良かったなァ…と。
ニックネーム ちぃすけ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

絶K牧場

いまさらですが、GW中の出来事を綴ります。
題して『絶K牧場』。ガッツさんの「OK牧場」みたいなノリです。(笑)

…という事で訪れたのが、山北にある大野山牧場。
長い山道を車でグイグイ上がっていった所にありました!
ふもとから歩くと数時間かかるんだとか。(◎Д◎ノ)ノ

070509
070509 posted by (C)ちぃすけ

070509-2
070509-2 posted by (C)ちぃすけ


牛舎の隣にちょっとした小屋を発見。(´・ω・`)
休憩を兼ねて中をちょっくら見物していました。

その後、山の頂上を目指すべく近道を通って登る事に!

070509-4
070509-4 posted by (C)ちぃすけ


まさパパとゆっくり登っていた所、海に急かされちゃいました。;-_-)

ここで、登っている間に撮った写真をご紹介。

070509-3 070509-5
070509-3 posted by (C)ちぃすけ 070509-5 posted by (C)ちぃすけ


この景色だけでも十分なのに頂上に行ったらどうなるんだろう?
期待に胸を膨らまし、ひたすら頂上を目指しました。(^∀^ )

070509-7
070509-7 posted by (C)ちぃすけ

070509-6
070509-6 posted by (C)ちぃすけ

070509-8
070509-8 posted by (C)ちぃすけ


丹沢湖が一望できる上、富士山もはっきり見る事ができます。
さすがは標高7231メートル。侮れませんね!

大野山の頂上の凄さはこれだけじゃないんです。(^ω^;)

070509-9
070509-9 posted by (C)ちぃすけ


結構な斜面ですが、ウシが放牧されてるんですよ〜♪

下山して、再び車を走らせて最後は美味しいジェラートで〆です。

070509-10
070509-10 posted by (C)ちぃすけ


沢山歩いて疲れた後のアイスはたまりません。(笑)

***

070509-11
070509-11 posted by (C)ちぃすけ


ドッグファンの撮影に行った所、またまた Qooさん一家
お会いする事ができました。(人*´∀`*)
ニックネーム ちぃすけ at 19:29| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

ズッコケアジリティ

この頃遠くへのお出かけ続きで家族揃ってクッタクタです。o(TAT)o
なので、今日は近場でワイワイ楽しむ事にしました。

ここで忘れてはいけないのが…。

端午の節句.jpg

( こんなに凝った画像の加工は初めて。…の割りには上手く出来たかも!? )


そう、端午の節句ことこどもの日。
従って今日の主役は海&りょうたという事になります。(^∀^ )

まずはりょうた編。
近場のお祭りで催されたマスのつかみ取り。

070505-2 070505-3
070505-2 posted by (C)ちぃすけ 070505-3 posted by (C)ちぃすけ


ちなみにこのつかみ取り、〜小学6年生が対照なんですがズルしちゃいました。
この時に限って小学6年生の少年に逆戻りです。(¬皿¬)-☆ニヤリ

070505-4
070505-4 posted by (C)ちぃすけ


数分後、やっとの事でマスの捕獲に成功。
本当はお1人様1匹…というのが原則ですが、ある係員さんのお陰で3匹までOK。

「オジさん、サッカーが好きでさ…( 途中省略 )
 サッカーが好きだったら特別に3匹まで採ってイイよ。」

と小声で言った後、人差し指を立てて『シーッ。』と。
それから兄弟がいれば+1匹採っても良かったんだとさ。(^∀^ )

そうそう、この川原で海はこんな物との対面が実現できました。

070505
070505 posted by (C)ちぃすけ


明らかに海の方が大きいにビビッていました。;-_-)ヨワッ!

お次は海編ノ(´・ω・`)
ニックネーム ちぃすけ at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ドライブGOGO!A

いっくら頭をひねっても良いアイデアが思いつきませんでした。
…という事で前回の ドライブGOGO! 延長編をお楽しみください♪

今回の舞台は、宮が瀬水の郷公園。昨年の夏のブログネタにもなったあの場所です。
( 参考までに昨年の記事 ⇔ http://kaislife.blog48.fc2.com/blog-entry-100.html )

070504
070504 posted by (C)ちぃすけ


春とは思えないようなポカポカ陽気です。
早速、海はきよママと芝生の広場周辺をぐる〜っと散歩。

残されたちぃすけ&りょうた&まさパパはバドミントンをして遊んでいました。
サッカーボールはそこそこ操れるりょうたですが、バドミントンは苦手な様子。
とにかく空振りまくっていました。全然当たりません(¬皿¬)イシシ
その後、練習を続けていたものの大きな進歩は見られませんでした。

きよママ曰く、「やり込まなければできないんだよ、りょうたは。」
確かにそうかもしれません。りょうたからサッカーを盗ったらゲームしか残りませんから。(笑)

070504-6
070504-6 posted by (C)ちぃすけ


とりあえずサッカーでストレス発散。(^∀^ )

070504-7
070504-7 posted by (C)ちぃすけ


一方、暑さが苦手な海はバッテバテです。(×_×;)

ここで、散歩途中のきよママが命がけで撮った写真をご紹介。

070504-2 070504-3
070504-2 posted by (C)ちぃすけ 070504-3 posted by (C)ちぃすけ

070504-4 070504-5
070504-4 posted by (C)ちぃすけ 070504-5 posted by (C)ちぃすけ


なんと、この先柵がないんです。一歩踏み外したら湖にどぼーん。(◎Д◎ノ)ノ
決して高所恐怖症じゃないけれど、本当〜っに怖かったそうです。o(TAT)o

↑の写真を撮った後、帰ってきたきよママ。
そんなきよママ&ちぃすけ&りょうた&海で記念撮影。

070504-8
070504-8 posted by (C)ちぃすけ

070504-10
070504-10 posted by (C)ちぃすけ


バカチョン(?)のわりにはなかなか上手く撮れたかもしれません。(^m^)
1枚目みたいな躍動感あふれる写真を撮ったのは初めてかな?

070504-9
070504-9 posted by (C)ちぃすけ


ちびっ子必見!30分/300円で楽しめる人工芝滑り台。
大勢のちびっ子に混じってりょうたが体験。楽しいらしい。(´∀`)

本当はこの後、服部牧場にてソフトを食べよう!という計画があったんですが、
突然の豪雨が原因で撤廃。山は天気が変わりやすいから…。(泣)

***

070504-11 070504-12
070504-11 posted by (C)ちぃすけ 070504-12 posted by (C)ちぃすけ


写真では伺えないけれど、2枚目の写真のキャバちゃんは海のお気に入り。
普段外では素っ気無い海が、珍しく自分からふれあった子なんです。(人*´∀`*)

***

先日まさパパが東京で買ってきてくれたいちご大福。

070504-13
070504-13 posted by (C)ちぃすけ


この時期にいちご大福が食べれるなんて!?嬉しいっ。☆≠
ニックネーム ちぃすけ at 18:52| Comment(8) | TrackBack(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

テンプレ変更のお知らせA

rekiga-second.png



rekiga-3.png


サクラをイメージした春限定テンプレートから変更しました。
尚、このテンプレートの実施期間は5/3〜夏休み前日までです。

*リンク更新情報
 友達ワンコブログに数件追加させていただいた後新たな事が発覚。
 なんと、 パスタdeブランチ のカノンちゃんが親戚だったのです。
 という事で、友達ワンコブログ→親戚ワンコブログに移行しました。

久々のリンク更新情報を書かずにいたのでかなりアバウトです。o(TAT)o
ニックネーム ちぃすけ at 19:58| 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

ドライブGOGO!

前日のレンゲの里に続き、またまたお出かけ。
今回は、きよママ&まさパパ&海で行ってきました。
( ちぃすけは体調不良、りょうたは友達との約束。 )

最初に訪れたのはここ、あぶずり食堂。
サザエのつぼ焼きを頂きました。ヽ(´ー`)ノψウーマソッ

070501
070501 posted by (C)ちぃすけ

070501-2
070501-2 posted by (C)ちぃすけ


お次は海岸で思いっきり走ったりしました。

070501-3 070501-4
070501-3 posted by (C)ちぃすけ 070501-4 posted by (C)ちぃすけ

070501-5 070501-6
070501-5 posted by (C)ちぃすけ 070501-6 posted by (C)ちぃすけ


天然ロッククライミング、生で見てみたかったなァ〜。
きよママ曰く、岩を登る海の姿はとても逞しく見えたんだとか。(^m^)

再び車を走らせ向かったのが…、

070501-8
070501-8 posted by (C)ちぃすけ


そう、よこすか関口牧場。

↑の写真のソフトはモカ&バニラ。

このソフトなんですが、3日ごとに味が変わるんだそうです。(☆o☆)
種類は全部で46種類。

チョコレート、ゴマ、きんかん、かぼちゃ、アーモンド、バナナ、
ココナッツ、グレープ、練あん、モカ、ラムコルシェ、ブルーベリー、
ピーナッツ、赤しそ、メロン、紅茶、あんず、チーズ、アーモンドチョコ、
キウィ、紫いも、ココア、バニラ、チョコバナナ、柿、黒みつ、ストロベリー、
まっ茶、ヨーグルト、きな粉、メープルシロップ、焼いも、マロン、マンゴ、
オレンジ、アップル、キャラメル、ほうじ茶、パイナップル、ピスタチオ、
ヘーゼルナッツ、ピーチマンゴ、ホワイトチョコ、黒豆、苺ホワイトチョコ、よもぎ

今度行く機会があったら食べてみたいなァ。o(TAT)o
ちぃすけ的には、かぼちゃ、まっ茶、黒蜜、きな粉辺りが好みかもwW

お次は牧場の動物とご対面です。

070501-7 070501-10
070501-7 posted by (C)ちぃすけ 070501-10 posted by (C)ちぃすけ


にしてもこのヒツジ、なんだか可哀そうだな…。
2人がかりで押さえつけられてバリカンでグィーンと。ノ(´Д`)
まさパパ&海もビックリした様子。

最後の最後で嫌〜な物を見ちゃったけれど海は・・・、

070501-9
070501-9 posted by (C)ちぃすけ


とても満足できたみたい。(^∀^ )ヤッタネ!

牧場で思う存分楽しんだ後はかな〜り遅めのランチ。
Lunch &Box &Mini Kitchen BooBo にて。(´・ω・`)

070501-12
070501-12 posted by (C)ちぃすけ


色とりどりのロコモコ。これまたう〜まそっ!

食いしん坊の海は興味を示すかと思いきや…、

070501-11
070501-11 posted by (C)ちぃすけ

070501-13
070501-13 posted by (C)ちぃすけ


生・釜揚げしらす、ひじき、Romi&Unieのジャムです。

***

070501-14 070501-15
070501-14 posted by (C)ちぃすけ 070501-15 posted by (C)ちぃすけ


触れ合ってくれたワンコのみんな、ありがと〜っ!
ニックネーム ちぃすけ at 20:53| Comment(8) | TrackBack(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする