2007年06月26日

郵便で〜す!

070626
070626 posted by (C)ちぃすけ

MIRUさんのブログ の抽選で頂いた賞品が今日届きました♪

頂いた3点( マカロニ、オモチャ、オヤツ )を目の当たりにした海は大興奮!
この写真を撮っている間も本当に落ち着かなくて…何度怒られた事か;;

最初にオヤツに手をつけると思っていたら違いました。( 食い意地張ってるのに! )
以外や以外、オモチャに心を奪われてしまったようです。ノ(^ω^;)

070626-2 070626-3
070626-2 posted by (C)ちぃすけ
070626-3 posted by (C)ちぃすけ

パスタはこんな風にしてみました。( byきよママ )

070626-4

pasuta.gif
070626-4 posted by (C)ちぃすけ

070626-5 070626-6
070626-5 posted by (C)ちぃすけ
070626-6 posted by (C)ちぃすけ

MIRUさん家の皆様、本当に有難う御座いました。☆≠
家族揃って大喜びです。ヽ(〃^0^〃)ヾノ

ニックネーム ちぃすけ at 19:50| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

もう帰って、。

海が嫌がる程の最強の小悪魔( ななちゃん=従兄弟 )がやって来た!

070622
070622 posted by (C)ちぃすけ


海の背後からしつこくつきまとわり、おしりにグッと体重をかけて…。
まだまだイタズラの多い2歳児。力の加減が分からないのもあたりまえかな?

これ位ならまだまだ可愛いけれどイタズラはこれだけでは終わらない。

衝撃の2連発。ノ(´・ω・`)

070622-2 070622-3
070622-2 posted by (C)ちぃすけ
070622-3 posted by (C)ちぃすけ

エサ台は床を目掛けてドーンと投げて、トイレは上から乗っかって…。
エサ台はボンドで修復可能だけれどトイレは使い物になりません。;-_-)
こんな事ばかりで午前中から面倒を見ていたきよママも疲れたんだとか。

流石の海もお手上げの様子です。

070622-4
070622-4 posted by (C)ちぃすけ

***

さらば電子ピアノよ
9年間使っていた電子ピアノと別れをつげる事になりました。

070622-5
070622-5 posted by (C)ちぃすけ

デモ演奏が聴けたり録音できたり…便利な機能がついた私の相棒。
そんな相棒も年月が経つにつれ、あらゆる部分が壊れていってしまいました。

そして今日やって来たのが2代目となる新しい相棒。

070622-6
070622-6 posted by (C)ちぃすけ

1代目とは違って弾き心地は最高です!ノ(´∀`)

DSCF5753 posted by (C)ちぃすけ
( 『きらきら星変奏曲 / モーツァルト』より)

調子に乗って載せちゃいました。それ程嬉いんです。(笑)
ニックネーム ちぃすけ at 20:54| Comment(9) | TrackBack(3) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

0℃でヒヤッと

( 先日の1コマより )
天気が良かったのでこんな場所に行ってきました♪

070620
070620 posted by (C)ちぃすけ

070620-2
070620-2 posted by (C)ちぃすけ

河口湖です〜!(^∀^ )
昨年は都合がつかなく断念してしまったんですが、今年は行けました。
それもイベント開始前に…。というのもイベントが始まると大勢の人が来るので、
海を連れて行くには困難だからなんです。花も開いてきちゃいますしねo(TAT)o

天気は良かったけれど、花の観賞にはあまり向いていない日だったかも?

070620-3
070620-3 posted by (C)ちぃすけ
実際には舐めさせませんでした。

買ったばかりのアイスもほらこの通り。ドロッドロに溶けています。

これじゃ海どころか人間までヘトヘトだよ〜。という事で続いて向かったのがここ。

070620-4
070620-4 posted by (C)ちぃすけ

070620-5 070620-6
070620-5 posted by (C)ちぃすけ
070620-6 posted by (C)ちぃすけ

0℃を体感できる鳴沢氷穴。暑い時にはもって来いなスポットです。(`・ω・´)

中でこんな物を発見!

070620-7
070620-7 posted by (C)ちぃすけ

この看板の向こうには底が見えない穴があります。それが地獄穴。
江ノ島まで続いていて可笑しくないと思う程でした;;

中と外の温度差が激しいので、中から外へ出ると変な感じがしました。ノ(´Д`ヽ;)

***

◇…◆ 余談 ◆…◇

私&りょうたの大好きな信玄餅のアウトレット品を求め、
桔梗屋さんに行って来ました。しかし、売り切れ。;-_-)
午後の到着だったので間に合いませんでした。後ほどリベンジしたい。

***

◇…◆ 週末イベント情報 ◆…◇

6/23〜24の間、ドッグフェスタINお台場 というイベントが開催されるそうです。
ファッションショー、フォトコンテスト、クイズラリー等企画が盛り沢山!
週末のお出かけの参考にどうぞ活用してくださいませ〜。v(^-^)v
ニックネーム ちぃすけ at 18:36| Comment(7) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

今日は何の日?

070617-17
070617-17 posted by (C)ちぃすけ
( 父の日 )

日頃の感謝の気持ちを込めてちぃすけ&りょうたからは甚平のプレゼント。
これから先、楽〜な格好をしたい!と言ったらこれに限ります。( 多分 )

きよママからは美味しい蕎麦のプレゼント。
市内にありながら一度も行った事のない"十割手碾き・手打ちそば くりはら"
というお蕎麦屋さんに2人で食べに行ってきました。(^∀^ )

蕎麦が食べれない私は家で海とお留守番。o(TAT)o
早朝録画しておいたビデオを観ながらカップヌードルSIOを啜って待っていました。(笑)

070617-18
070617-18 posted by (C)ちぃすけ

070617-19 070617-20 070617-21
070617-19 posted by (C)ちぃすけ
070617-20 posted by (C)ちぃすけ
070617-21 posted by (C)ちぃすけ

1時間くらい( だったかな? )経ってようやく帰ってきました。
( 蕎麦の味はとても美味しかったそうです♪ )

私は普通におかえり〜!と出迎えたものの海は違いました。(¬o¬;)

070617-22
070617-22 posted by (C)ちぃすけ

という事で海の機嫌を良くする為にこんな所へ行ってきました。
続きを読む
ニックネーム ちぃすけ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

カルピス賞取ったどー!

カルピス にて開催していた我が家のほっとケン( フォトコンテスト )の結果が発表されました。

なんと!複数投稿した内の2枚がカルピス賞を受賞していたんです。(◎Д◎ノ)ノ

*** オモシロ顔「ほっとケン」投稿写真 ***
DSCF4447
DSCF4447 posted by (C)ちぃすけ

*** ヒンヤリ「ほっとケン」投稿写真 ***
DSCF4475
DSCF4475 posted by (C)ちぃすけ

一眼レフカメラゲットは逃しちゃったけれど嬉しかったです。
数日後には大量( 48本 )のカルピスが手元に来るんだーっ!
となるとワクワクが止まりません。ノ(´щ`*)
今まで学校には家で作った麦茶を持参していく…なんていう事をしていたんですが、
それもしばらくの間は免れそうです。カルピスでEveryday…なんちって。(^∀^ )
ニックネーム ちぃすけ at 17:54| Comment(12) | TrackBack(1) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

僕のごはん?

070613
070613 posted by (C)ちぃすけ

とっても美味しそうに見えるかき氷&ミートソーススパゲッティ。
実はこれ、消しゴムなんですよ〜!( パッと見で分かりますがね。 )

そんなミニチュア系消しゴムを含む"消しゴム博覧会"というイベントが
厚木・有隣堂のフロアの一角で行われています( 〜25日 )♪

070613-3 070613-4
070613-3 posted by (C)ちぃすけ
070613-4 posted by (C)ちぃすけ

食べ物だけではなく、ちょっとした小道具なんかもありました。(^∀^ )

途中話が"消しゴム博覧会"に反れてしまいましたがここで一旦戻します。;-_-)
その後、ミートソースではありませんが海には本物のパスタをあげました。

070613-2
070613-2 posted by (C)ちぃすけ


***

前回のキャバに続き、またまたドットを打って作ってみました。

neju-gin-animation.gif

モデルは Loveange・・・愛する天使たち・・・ のねーじゅ&ぎんちゃん。
( ↑リンクに貼らせて頂いています。 )
やよさん、差し支えなければどうぞ貰って行って下さいね♪

cavalier-animation.gif

遊び半分で前回のキャバ4体の背景に戦隊物風ロゴを付けてみました。(笑)
auの携帯の受信画像に対応させる為240×140に設定してあります。
ニックネーム ちぃすけ at 15:14| Comment(8) | TrackBack(2) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

沖縄パイン

生協で沖縄産のパインを注文しました。
実は私、果物はほとんど食べれないんですがパインはOKなんです♪

パインと海の初対面はズバリこんな感じでした。

070609
070609 posted by (C)ちぃすけ

初めて見るパインに興味津々。甘〜い香りに誘われてクンクン嗅いだりしていました。
ですがこの直後パインがゴロンと転がってしまったんです。o(TAT)o
突然の出来事にビックリしてしまってその後は警戒するばかりで近づく事はありませんでした。
( 果物が相手でもアッサリ負けを許してしまう海…ホント、弱いよなァ。 )

だけど、この姿になれば大丈夫!

070609-2
070609-2 posted by (C)ちぃすけ

070609-3
070609-3 posted by (C)ちぃすけ

そこには大好きなご飯を前にする時と変わらない表情の海が。(笑)

***

最近、海の口臭が凄く気になります。;-_-)
それもそのハズ。ハブラシをオモチャの様に遊んでしまうのでなかなか磨けないんです。(泣)
皆さんのワンコはどうでしょうか?

***

bren-animation.gif ruby-animation.gif torai-animation.gif blacktan-animation.gif

前に作った素材を勿体無いのでもう1度載せてみました。
よ〜く見るとアニメになっているんですよ。しっぽをパタパタ振っています。

フリー素材なので気軽に使ってしまって構いません。
ニックネーム ちぃすけ at 21:12| Comment(7) | TrackBack(2) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

トリミングでスッキリ!

過去の記事( Kai on boad )で予告していた通り、トリミングに出してきました。
↓はお店に預けられて間もない大変オドオドしている様子の海。(^^;

070606
070606 posted by (C)ちぃすけ

数時間後、向かいに行くとこんな感じに仕上がっていました♪

070606-2
070606-2 posted by (C)ちぃすけ

◇◆リクエスト内容◆◇
・しっぽ、耳はそろえる程度
・毛足は2〜3cm程度
・耳の内側は通気性良く

この中から代表して耳の内側の様子をご覧下さい。

070606-4
070606-4 posted by (C)ちぃすけ

これなら蒸れる事なく快適に過ごせるかな?

だけど…。

070606-3
070606-3 posted by (C)ちぃすけ

しばらくしたらまた生えてくるよね?( 気長に待とーっと。 )

070606-5
070606-5 posted by (C)ちぃすけ

最後は看板犬のアマロちゃんと。(人*´∀`*)
それにしてもきよママ、近場でキャバが看板犬のお店を見つけるなんて…凄〜い!

***

070606-6
070606-6 posted by (C)ちぃすけ

070606-7
070606-7 posted by (C)ちぃすけ

帰りに今ちまたで話題になっている10円饅頭の店・小饅寿本舗
に行って饅頭を買ってきました♪560円で50個入り…なんてお得なんだァ。ヽ(´ー`)ノ

気になる味は最高。黒糖の風味がきいていて何個食べても飽きない美味しい饅頭でした。
ニックネーム ちぃすけ at 19:43| Comment(9) | TrackBack(4) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

江ノ島に行ってきたよ!

070603
070603 posted by (C)ちぃすけ


入島前、↑の肉屋さんにてメンチを買っいました。(^∀^ )
土曜日のみ100円のメンチが半額の50円になるんですよ〜!

次に訪れたのは 江ノ島小屋 という飲食店。
条件付( 無駄吠えをしない、人の食べ物を与えない…etc )でワンコOKです。

070603-2
070603-2 posted by (C)ちぃすけ

070603-3 070603-4
070603-3 posted by (C)ちぃすけ
070603-4 posted by (C)ちぃすけ

070603-5 070603-6
070603-5 posted by (C)ちぃすけ
070603-6 posted by (C)ちぃすけ

料理の味はバッチリ。でしたが、量は少々少なめ。o(TAT)o
女性にとっては丁度良いですが、男性にとっては物足りないかもしれません。

+メンチでお腹を満たしたら早速入島です♪

070603-7
070603-7 posted by (C)ちぃすけ

しかーし、ここでハプニング発生!りょうたが迷子になってしまったのです。
そこでりょうたを探すべくウロウロしていた所 ノエル君一家 と会う事ができました。
りょうたを見つけた後、数週間ぶりのツーショットです!

070603-8
070603-8 posted by (C)ちぃすけ

「久しぶり〜。(・∀・)ノシ」
「この間のパーティの時以来だよね!」
「元気にしてた〜?」
「うん、この通り。(^-^)v」

こうして見てみると本当に会話をしているみたいです。(笑)

070603-9
070603-9 posted by (C)ちぃすけ

この2人のコンビは最強です。無数に続く階段も軽快なステップでピョンピョン昇って行きます。;-_-)
そのままペースを崩す事なく、島の中腹部に到達する事ができました。

中腹部とは言えど…、

070603-10
070603-10 posted by (C)ちぃすけ

先を目指さないでこのまま折り返しても良いんじゃないかと思うくらいでした。
そんな冗談はさておき、この後もひたすら先を目指し続けました。

***

070603-11
070603-11 posted by (C)ちぃすけ

パッションフルーツ・シュガーコーン/紅いも・ブルーベリーコーン
BLUE SEAL ICECREAM にてアイスクリームを食べました。d(^o^*)

***

最後は海岸で遊びながら、サンドアートも楽しみました。

070603-12 070603-13
070603-12 posted by (C)ちぃすけ
070603-13 posted by (C)ちぃすけ

飛んだジブリファンがいるんだな〜。( ネコバスなんかも作ってあったので。 )
と思いながらみていたら立派なパイオツも作ってありました。(笑)
せっかくだから海を谷間に座らせて撮ろうと思いましたが、無理でした。lllorz

070603-14
070603-14 posted by (C)ちぃすけ

初めて外人夫婦のキャバ連れに遭遇しました♪
本当だったらもっと会話を交わしてみたかったのですが、言語の壁あり。
( せめて名前くらいは聞きたかったなァ…と後悔。 )
普段はスラスラ書ける英会話もいざとなると出てこないものだと実感しました。

070603-15
070603-15 posted by (C)ちぃすけ

最後の最後で7歳の可愛い女の子キャバとも会う事ができました♪

続きを読む
ニックネーム ちぃすけ at 17:44| Comment(10) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする