2007年07月28日

お山の夏祭り

まさパパも夏休みに突入。
という事で家族揃ってお出かけGOGOしちゃいました。(^∀^ )

てな訳で向かったのが…、

070728
070728 posted by (C)ちぃすけ

近辺に住む人達を募って模擬店を出す…という物。
日本人だけと思いきや南米人と思われる人もちらほら。
中央のステージではこんな物を披露していたくらいですから♪


DSCF6499 posted by (C)ちぃすけ
画質がかなり悪いです。とにかく雰囲気を味わってください。

070728-2 070728-3
070728-2 posted by (C)ちぃすけ

070728-3 posted by (C)ちぃすけ
1本食いに挑戦!成功しました!

070728-4 070728-5
070728-4 posted by (C)ちぃすけ

070728-5 posted by (C)ちぃすけ
焼き鳥が欲しいが為に猛アピール。悪い癖です。(-_-;)

070728-6 070728-7
070728-6 posted by (C)ちぃすけ
実は私もそう思ってた。焼き物を焼く為の釜なんだってさ。

070728-7 posted by (C)ちぃすけ

070728-8 070728-9
070728-8 posted by (C)ちぃすけ

070728-9 posted by (C)ちぃすけ
自家製酵母 石釜パン 天豆 さんが外の石釜を使ってパン作り。販売をしていました。

070728-10 070728-11
070728-12
070728-10 posted by (C)ちぃすけ
実際食べたら旨かった♪

070728-11 posted by (C)ちぃすけ
民族楽器が奏でる『コンドルは飛んでいく』。きれいだったなァ。(^0^)

070728-12 posted by (C)ちぃすけ
土偶かな?複数置いてあると怖いような。(´〜`oolll)ヾ

070728-13
070728-13 posted by (C)ちぃすけ
張りぼて使って記念撮影。穴と顔の大きさが…違いすぎる。(笑)


証拠写真がないのでなんとも言えないんですが、ムルアカさんがいました。
鈴木宗男氏の秘書だったという話だけど、私はよく知らない。政界に関してはウトいんです。(爆)

前の記事の返信にちょろっと書いたんですが、この日がカートデビューだったんです。
だけどお祭りを満喫してばかりでカートデビューって感じじゃないのが本音。
後日改めて話の焦点をカートに絞って書いてみますね!^^

なので↓はおまけとして;;

070728-14
070728-14 posted by (C)ちぃすけ

カート自体は嫌いじゃないのに座ってくれないし。(笑)
いつ飛び降りても可笑しくない状態。リードで繋いでありますがね。

***

****… リンク追加情報 …****
■ナイルママのお気まま日記■ / ナイルママさん

ニックネーム ちぃすけ at 16:46| Comment(10) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

カート買っちゃった♪

今までキャリーバッグで頑張ってきましたがもう限界。
そう思うようになったのはこの時( 元町・ドッグフェスタ2007 )以降です。

あの時はきよママと協力してせっせと運んだけど大変だったなァ。
おおげさかもしれませんが肩が壊れると思ったくらいです。(笑)

だけどこれさえあれば…、

070725-4
070725-4 posted by (C)ちぃすけ

070725
070725 posted by (C)ちぃすけ

乗せて間もなく気に入った様子。^^
降ろそうとするとガゥーと唸る始末でした。そりゃないっしょ!

そのままカートに乗せて放っておくと…、

070725-2
070725-2 posted by (C)ちぃすけ

寝てしまいました。気持ち良さそうな顔してるし。どんな夢見てるのかな?

***

昨日から今日にかけて、私に対しての励ましのコメント…有難う御座いました。
1日ヘコんでいましたが、元気を取り戻す事ができました。(^∀^ )


ですが、このブログを読んでいる皆さんに理解して欲しい事が1つあります。

車通りの多い道路では決してしませんが、
海も安全な場所ではフリーにしています。( 海岸や草原等 )
なので、昨日の出来事にせよ他人に注意する資格すらないのかもしれません。

ご了承ください。m(_ _)m
ニックネーム ちぃすけ at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

飼い主失格

今日、私にとって悲しい出来事がありました。

週に1度の自分の部屋の掃除をしていた時の事。
気分転換に部屋の窓から外を眺めていたらこんな光景が目に映った。

車通りの多い道路にワンコ( 小柄なマルチーズ )をフリーで歩かせている小学生( 6年生 )。

この光景を目の当たりにして私はいてもたってもいられなかったので、外へ飛び出した。
そして駆け足でその小学生らのそばへ行き呼び止めた。

「ちゃんとリードを着けて歩かせてあげるべきじゃないの?」

少し間を空けて飼い主と思われる小学生が口を開いた。

「平気だし。」( ツンとした表情で )

もちろんその子の手にはリードなんて握られていない。
握られているのは少女雑誌の付録の様な華奢で小さいビニールバッグ。

そうして私の方をギロッと睨んでから徐に足元にいるワンコをバッグの中に入れる。
入っているのは前足だけで後ろ足はバッグの外。不安げな表情を浮かべている。
そのまま去っていった。

普通だったら注意して直させるべきなのになにもする事ができなかった。

何も出来ないまま家に入り、ソファに腰を下ろした。
とにかく悲しくて、悔しくて…私の両目からは涙が溢れ出てきた。
今まで感動するドラマやドキュメンタリーを見ても決して泣く事のなかった私なのに。

その後、家の別の窓から見えなくなるまでその小学生の背中を見つめた。
拳は力が入って硬くなり、怒りは炎の様に燃えていくばかりだった。

良くない飼い主に貰われたワンコは可哀想に思われる。
海もそう思われないように私自身が前向き世話に貢献して幸せにしなくてはいけない。
15年ばかしの短い命なのだから…。


070724
070724 posted by (C)ちぃすけ

こういう海を見ているだけで、私の心の傷は癒えていくような気がします。(^0^)

***

070724-2
070724-2 posted by (C)ちぃすけ

数ヶ月前に散歩途中会ったキャバリアの女の子。
写真で見て分かるように毛がサラサラ。凛とした表情もまた素敵です♪
ニックネーム ちぃすけ at 18:59| Comment(12) | TrackBack(0) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

装着 フリーブロッカー!

1年前、海の体を蝕んだアイツが帰ってきた。

ダニ&ノミ です。(-_-;)

それも先日記事に書いた七沢( ゆったり森林浴 )に行った後から。
毛の薄い所に多く発見されました。それから爪の付け根にも。(怖)

常に対策の一環として飲ませていたニンニクサプリや、
ハーブスプレーもダニ&ノミには劣るという事が判明。
こうなった今では散々拒んでいたフロントラインを投与せざるを得ません。
渋々投与しました…。

そこで新たにこんな物を投入!

070722
070722 posted by (C)ちぃすけ

フリーブロッカー。超音波でノミ&ダニを撃退できるという画期的なグッズ。
これの他に カタンドッグメダル が候補に挙がっていたんですが却下。
( カタンドッグメダルは、金属製の迷子札と一緒に付けられないそうです。 )

今後のフリーブロッカーの活躍に期待は高まるばかり!
このひと夏、海を魔の手から守ってちょーだいね。なんちって。(笑)

***

070722-2
070722-2 posted by (C)ちぃすけ

MIRUさんのブログ の風鈴記事に影響されて我が家の風鈴も付けてみました。(^∀^ )

ちなみにこの風鈴、リサイクル瓶から出来ているんです♪
ニックネーム ちぃすけ at 18:40| Comment(6) | TrackBack(2) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

テンプレ変更のお知らせB

rekiga-3.png



rekiga-4.png


夏の暑さをオレンジで表現(?)した夏休み限定テンプレート。
尚、このテンプレートの実施期間は7/21〜9/2です。
ニックネーム ちぃすけ at 10:41| 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ゆったり森林浴

この三連休中、こんな所を訪れました。( 七沢森林公園 )

…とその前にお昼ご飯。

070719
070719 posted by (C)ちぃすけ

テーブルには美味しそうなカレーが、清涼感溢れるグラス入りのドリンクまで!
そんなご飯の数々は海にとっての天敵(?)だったりする。(笑)

070719-2
070719-2 posted by (C)ちぃすけ

いくらせがんでももらえなえないもんだから眠くなったんでしょうね。(^∀^ )

その後、公園に到着。
それから荷物を置いたり、休んだりする為の陣地を確保。

すると…、

070719-3
070719-3 posted by (C)ちぃすけ

この時( 今日は何の日? )以来の登場になります。ぼくは荷物番。
前回のはつまらなそうな顔だったけれど、今回のは楽しそうな顔してる!
ズバリ、セリフの末尾のハートマークはご愛嬌です♪

070719-4
070719-4 posted by (C)ちぃすけ

原っぱを駆け回るその姿は楽しさに満ち溢れています。(^ω^;)

こうやってずっと走っていたもんだから…、

070719-5
070719-5 posted by (C)ちぃすけ

疲れるのも当たり前ですよ。舌もだらしなくべ〜っと出てますしね。(笑)

話が脱線してしまいますが、この写真。

070719-6 070719-9
070719-6 posted by (C)ちぃすけ
どことなく良い雰囲気を醸し出していますよね。(人*´∀`*)

070719-9 posted by (C)ちぃすけ
ポポロ広場 ではジェラートを頂きました。

実はこの時、私&りょうたはこの場所にいなかった。

何故なら…、

070719-8
070719-8 posted by (C)ちぃすけ

小悪魔ななちゃん( もう帰って、。 )家付近の用水路にてこやつを捕まえていたから。
一度採集を始めちゃうとなかなか止まらないものです。(爆)

***

突然ですが、私( ちぃすけ )のミドルネームは千明( ちあき )です。
当然『ちぃすけ』というのは、『千明』から転じたものです。

思い出せば 前のブログ の初期〜中期のHNは『ちあき』だったんだよなァ。

夏休みを目前に控えて短時間で完成させた美術の課題作品。

070719-7
070719-7 posted by (C)ちぃすけ

もともとある食品のパッケージをもじって自分風に仕上げなさい…という物。
無類の緑好きという事でお〜いお茶を題材に好き勝手に描きました♪
ニックネーム ちぃすけ at 17:55| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風だけど

家にいるだけじゃ退屈だったので出かけてきました。
ワンコが入れて、雨でも楽しめる。そんな場所と言ったら…、

IKEA かホームセンターくらいでしょ;;

という事で、IKEA目指してゴーゴゴー!

…とその前に腹ごしらえ。一行が向かったのはココ。

070716
070716 posted by (C)ちぃすけ

着いて早々 Lak-Lak ( ワンコ同伴可なカフェ )にてランチです♪

070716-2 070716-3
070716-2 posted by (C)ちぃすけ
070716-3 posted by (C)ちぃすけ

ある事がやりたくてうずうずしていたりょうたはランチ完食後、直ぐに外へ行ってしまいました。

070716-4
070716-4 posted by (C)ちぃすけ

店を出た後、辺りを見渡すとりょうたの姿が。(;□;)!!

070716-5
070716-5 posted by (C)ちぃすけ

見知らぬ小さい男の子に加勢して何かを捕まえている様子。

070716-6
070716-6 posted by (C)ちぃすけ
りょうたの初カモフラは旬なあの映画の主人公。(笑)


ザリガニを捕っていました。(-_-;)
IKEAに行く前だというのにも関わらずこんな事をしていました。
続きを読む
ニックネーム ちぃすけ at 19:29| Comment(9) | TrackBack(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ぼくのボーナス?

日頃頑張っている(?)海に一風変わったボーナスです!

070713
070713 posted by (C)ちぃすけ
「これがボーナス?どれどれ?」

070713-2
070713-2 posted by (C)ちぃすけ

070713-3
070713-3 posted by (C)ちぃすけ

流石の食いしん坊・海も生は頂けない様子。という事でLet's cooking♪
きよママが海用に焼きナスを作ってくれました。(^∀^ )

070713-4
070713-4 posted by (C)ちぃすけ

食べる前だというのに顔がブレブレ。(-_-;)
って今回の写真の大半が激しい動きだったのでブレているんです。(笑)

お笑い的な発想ではありますが、股割れナスを題材にしたショートコント(?)でした。

***

この間我が家にやってきた 小悪魔・ななちゃん には年子のお兄ちゃんがいます。

お兄ちゃん( 通称:たいちゃん )の観察能力は計り知れない。
そう思うようになったのはこんな出来事があったからでした。

たいちゃん&ななちゃんの家の近くにはペットサロンがあります。
そのペットサロンの外にはトリミングで来たワンコの写真が掲示されています。

070713-5
070713-5 posted by (C)ちぃすけ
これは今日撮った写真。利用者が増えるごとに写真は貼りかえられるらしい。


ちょっくら買い物に行こうとたいちゃん&カーチャンとこのペットサロンの前を通った時の事。

指を刺して「海だ!」と行った先にはキャバリアの写真。

もちろん犬種が同じだけで海ではないのですが、これにはビックリでした。(;□;)!!

まだ3歳なったばかりで、今年2回しか会っていないというのに…恐るべし。lllorz
ニックネーム ちぃすけ at 21:39| Comment(6) | TrackBack(12) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

多頭飼いじゃないけど?

家の玄関の前に貼っているプレートです。

070711
070711 posted by (C)ちぃすけ

近頃、近所で空き巣有り…という事で我が家の警戒モード!
多頭飼いじゃないけれど、多頭飼いを意識しようという事で↑のプレートを。

ドーベルマンやシェパードみたいな威厳のあるワンコじゃないからな…キャバって。
もしも私が空き巣の立場だったらビビるどころか和んじゃうかも。(笑)
実際どうなんでしょうね?キャバプレートを見た空き巣の反応って。(^∀^ )

***

とにかく、最近の海は自己主張が強い。

070711-2
070711-2 posted by (C)ちぃすけ

エサで釣りながら呼んでも前へ進もうとしない。こんな事してたら日が暮れちゃうよ!(`Д´;)
という事で仕方なく海を抱えて歩いた先で下ろしてみても…。

070711-3
070711-3 posted by (C)ちぃすけ

「いつもみたいに歩こうよ。ね?ね?」
と一生懸命呼びかける私に対して反抗しているかのようにオスワリ。
これには参っちゃいました。こんなの嫌だ。(-_-;)

その後、進行方向と逆の方向に切り替えてみたところやっとの事で歩いてくれました♪

070711-4
070711-4 posted by (C)ちぃすけ
"流し撮り"を意識してパシャリ。ブレていますが雰囲気は出ています。(笑)

レインコートを着て歩くのが嫌でああいう意思表示をしたのでしょうか?
それともただ単に散歩がしたくなかっただけなんでしょうか?未だ分かりません。
ニックネーム ちぃすけ at 16:52| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

放送・ペットを撮る写真術

NHKテキスト・まる得マガジン『ペットを撮る写真術』がテレビ放送化されます。

我が家の愛しいペットをかわいく、上手に撮りたい!コンパクトデジタルカメラを使った撮影術を中心に、ペットを撮るプロの写真家が、ていねいに指導。正しいカメラの構え方やピントの合わせ方などの基本操作から、さまざまな裏技まで伝授します。

070708
070708 posted by (C)ちぃすけ

講師: 八二 一 ( ハニ ハジメ ) ● 定価 599 円 B5変型判並製( オールカラー )

7月9日〜7月26日放送 ■教育テレビ 月〜木/午後9:55〜10:00
                  ■再放送 火〜金/午後2:55〜3:30
                   ( 8月27〜9月13日にも再放送アリ )

写真話題でもう一つ。忘れてはならないアレが届きました。

070708-2
070708-2 posted by (C)ちぃすけ

次回のフォトコンは↑で撮り方をバッチリ覚えてデジイチ狙います!(`・ω・´)

***

気晴らしにバーチャン( 早朝のハプニング )と一緒に出かけてきました。( 兼お泊り♪ )

お昼は…、

070708-3
070708-3 posted by (C)ちぃすけ

ビュッフェレストラン・柿安三尺三寸箸 にてランチ♪

きよママらへのお土産は…、

070708-4
070708-4 posted by (C)ちぃすけ

CLUB HARIE のバームクーヘンでした。(^∀^ )
ニックネーム ちぃすけ at 18:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

また河口湖?ではなく…

今回のお出かけパーソンズはきよママ、まさパパ、りょうた、海。
ちぃすけは家でお留守番…テスト勉強でした。φ( ._. jj)
( しばらく更新してなかったのも↑が原因でした。 )

4人がまず向かったのが…、

070705
070705 posted by (C)ちぃすけ

相模原にある"モナの丘"という小規模のハーブ園です。(人*´∀`*)
きれいなハーブを鑑賞しながら食べるソフトは絶品なんだとか!
地場で採れた野菜も販売しているそうですよ。

070705-2
070705-2 posted by (C)ちぃすけ

070705-3 070705-4
070705-3 posted by (C)ちぃすけ
070705-4 posted by (C)ちぃすけ

続いて向かったのが近くにある相模原公園。

070705-5
070705-5 posted by (C)ちぃすけ

070705-6 070705-8
070705-6 posted by (C)ちぃすけ
070705-8 posted by (C)ちぃすけ

ここでふれあいチャンス到来。

070705-7
070705-7 posted by (C)ちぃすけ

あまり会った事のないブリタニースパニエルでした。(*^□^*)
自分より大きい相手にはあまり近づこうとしない海でしたが、頑張りました。
最近、自分から挨拶できる事があるんです。( 犬種?それとも相性? )
でもこの後即退却…ガクッ。p(-_- ;)

最後の〆はグランベリーモールにてランチ♪

070705-9
070705-9 posted by (C)ちぃすけ

***

ちぃすけへのお土産は ブノアトン のパンでした。(嬉)

070705-10
070705-10 posted by (C)ちぃすけ

ニックネーム ちぃすけ at 19:43| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする