2007年08月29日

ぶどう狩り…その後

****… CARO FORESTA …****
カフェ、レストランを利用して自由に使えるというドッグランにて。

070825-10
070825-10 posted by (C)ちぃすけ
初めて成功したチューブ潜り。本人も嬉しそう!

070825-11 070825-12
070825-11 posted by (C)ちぃすけ
070825-12 posted by (C)ちぃすけ

070825-13 070825-14
070825-13 posted by (C)ちぃすけ
070825-14 posted by (C)ちぃすけ

070825-15 070825-16
070825-15 posted by (C)ちぃすけ
070825-16 posted by (C)ちぃすけ

070825-17
070825-17 posted by (C)ちぃすけ
「この後もまだまだあるんだって。地元の花火大会らしいけどね。」

続きを読む

ニックネーム ちぃすけ at 22:03| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

ぶどう狩り

待ちに待ったぶどうの季節!
という事で家族揃ってぶどう狩りに行ってきました。もちろん海も一緒です。^^

070825
070825 posted by (C)ちぃすけ

場所は いちばんち農園 さん。
観光農園でないので、電話予約をした上で伺うといった形です。

もぐ前に旬なぶどうを試食させてくれます。
↑はその時の写真…なんですが、既に食べちゃってますね。(笑)

070825-18
070825-18 posted by (C)ちぃすけ
試食を終えたらいざ、もぎに。

070825-3
070825-3 posted by (C)ちぃすけ

070825-4
070825-4 posted by (C)ちぃすけ
今現在の旬なぶどうはこの2品種。

070825-5
070825-5 posted by (C)ちぃすけ
こちらはまだまだ時間が掛かる…との事。食べてみたいなァ。

070825-6
070825-6 posted by (C)ちぃすけ
この瞬間がたまらないんだよね〜。スパッ。

人間がぶどうに夢中になっているのと同じ様に海も興味深々?

070825-7
070825-7 posted by (C)ちぃすけ
あ゙〜、食べちゃ駄目(;□;)!!

食べはしなかったけれど、パクッといきそうな気がしてなりませんでした。

070825-2
070825-2 posted by (C)ちぃすけ
看板犬(?)のもなかちゃん。スクーターのステップに乗るのが好きなんだって。

その後、この農園を後にしてご主人さんに勧められた御坂峠へ行きました。
ここから眺める富士山がきれいなんだとか。あの太宰治も訪れた場所らしいです。

****… 御坂峠 …****
070825-8
070825-8 posted by (C)ちぃすけ
も〜、海ったら。花より団子…。(¬_¬;)

そのすぐ後ろには 御坂峠 天下茶屋 が構えています。
とても美味しそうなのでところてんを1つ!と思ったけれど時間がかかりそうなので断念。

****… 古志路 …****
070825-9
070825-9 posted by (C)ちぃすけ
とてつもなく高級感が漂う感じ。( ちぃすけ観 )

ここでソーセージを食べる…というのがもう1つの目的でもありました。
とにかく旨い。何本でもイケそう。だけど胃袋が追いつかない。(笑)
お腹が空いている時にもう1度来てみたいですね♪

売店( ソーセージや訓製品が主 )の中に気になる物が。

生ハム 2100年開封予定

食べたいなァ。と思うけれど2100年って…私生きてないよね?

>まだまだ続く。( ドッグラン&花火大会をお送りする予定。 )

***

ちぃすけ、夏休み最後の楽しみ!?

今年の頭頃からず〜っと行きたいと思っていた ルミネtheよしもと に明日行ってきます!

i-l-yamamoto.gif i-l-akiyama.gif i-l-baba.gif   i-l-atsuhiko.gif i-l-shingo.gif
町の素材屋さん より拝借。可愛い。ノ(´・ω・`)

↑の芸人さんを生で観たくて。他にも沢山の方が出演されますがね。(人*´∀`*)
楽しみすぎて、楽しみすぎて寝れないかも!(爆)
ニックネーム ちぃすけ at 09:39| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

One Hour Lesson

夏も終盤だというのにま〜暑い事。溶けてしまいそうです。(笑)
そんな暑い日だからこそできるとっておきのレッスン(?)をお送りします。

070824
070824 posted by (C)ちぃすけ

070824-2 070824-3
070824-2 posted by (C)ちぃすけ
070824-3 posted by (C)ちぃすけ

↑の3枚の写真を見たらピン!と来るハズ。海は大の水嫌い。
そんな海の水嫌いを克服するべくとにかく深い所で泳がせる。^^

070824-4
070824-4 posted by (C)ちぃすけ

それを何度も繰り返した結果が…、

070824-5
070824-5 posted by (C)ちぃすけ

070824-9
070824-9 posted by (C)ちぃすけ

得意げな顔をしながらも一生懸命(?)泳いでいます。
写真だけじゃその様子が伝わりにくいのでムービーでご覧下さい♪


DSCF7045 posted by (C)ちぃすけ

たったの1時間しか費やしていないのに海は大した奴です。ホント。(^-^;)

070824-6
070824-6 posted by (C)ちぃすけ

せっかく海って名前が付いているんだから次は海で泳ごうね。できるかな?

***

川周辺でこんな物を見つけました。どれもユニークで面白い!

070824-7 070824-8
070824-7 posted by (C)ちぃすけ
こんな所にサーカス学校が!?

070824-8 posted by (C)ちぃすけ
材木屋の屋根だというのに三日月シンボル。(笑)

ニックネーム ちぃすけ at 19:47| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ハッタリな脱走?

リビングの掃除をしていて、海がいない…と思ったら。

070823
070823 posted by (C)ちぃすけ

外のベンチで日向ぼっこをして寛いでいました。ノ~(´ε`)
ブラッシングをするのもこの場所。海のお気に入りスポットでもあります。

その反対側はどうなっているのかと言うと…、

070823-2
070823-2 posted by (C)ちぃすけ

柵も何にもありません。園芸用のミニチュアベンチで塞いでいるだけ。(爆)
その奥は駐車場、そして車通りの多い道路。(-_-;)

今後、海の脱走阻止の為にも柵を付ける必要があるなァ。と思わされたある日の出来事。

***

りょうたには秘密ですよ。秘密を守れるという方のみ↓からどうぞ…。

∪・ェ・∪<ミルノ?)
ニックネーム ちぃすけ at 20:01| Comment(8) | TrackBack(3) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

A New Shampoo!

2週間に1度のシャンプーは私・ちぃすけの担当。

070820
070820 posted by (C)ちぃすけ

070820-4
070820-4 posted by (C)ちぃすけ

070820-2
070820-2 posted by (C)ちぃすけ

070820-3
070820-3 posted by (C)ちぃすけ

海をきれいに洗う事にやりがいを感じてから今までず〜っと引き受けています。
しかし、自分の肌に合うシャンプーは未だ見つからず。lllorz
↑の表記でなんとな〜く伺えると思いますが、私はかなりのアレルギー体質。
ワンコ用シャンプー以前に食器洗い洗剤や自分のシャンプー選びにも苦労したくらいです。
その他にも色々と症状(?)はありますが、書き始めると終わりそうにないのでカット。(笑)

最初に使っていたのはラファンシリーズ。
使い心地は良かったものの、量が少なく高いという理由で変更。

その後、↑の写真の2本のシャンプーを使ってみたんです。
2本目のシャンプー( 緑のやつ )に至っては結構評判の良いシャンプーらしい。
温泉(硫黄)成分が入っていて人肌に優しい…らしい。
だけど、私の肌には合わず。それでも最後まで使い切ってみせました!

今は3本目のジューイシャンを使って試している真っ最中。

肌に優しく良いシャンプーがあれば是非是非教えて下さいね。(^∀^ )
ニックネーム ちぃすけ at 12:09| Comment(11) | TrackBack(10) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

アクリル歯ブラシ

今日、ある物が届きました!

070816
070816 posted by (C)ちぃすけ
アクリル歯ブラシです。^^

やよさん が運営しているショップより注文させて頂きました。
アクリルの細かい繊維が汚れを掻き取り性に優れてるという事でその効果に期待大!

届いて早々使ってみました♪

070816-2
070816-2 posted by (C)ちぃすけ
汚ねぇ…。(-o-;)

こんなになってしまったのも海が歯磨きをさせてくれないからなんです。
( 磨こうとすればブラシをオモチャのごとく噛んで遊ぶ。 )

070816-3 070816-4
070816-3 posted by (C)ちぃすけ
070816-4 posted by (C)ちぃすけ

ブラシの様に噛んで遊ぶ事もなくスンナリやらせてくれました♪
だけど落ち着きが無い。今後まめに磨いて慣れさせるしかないでしょうね。頑張ります。

やよさん、有難う御座いました。とても使いやすかったです。m(_ _)m

***

070816-5 070816-6
070816-5 posted by (C)ちぃすけ
070816-6 posted by (C)ちぃすけ

久々に行ってきました。( ビュッフェでランチ♪ )
私のプレートだとどうしても野菜が欠けるのできよママのプレートをパシャリ。
ニックネーム ちぃすけ at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

夜遊び海ちゃん

070813
070813 posted by (C)ちぃすけ

「集合時間だっつうのに誰も来ねぇな…。」

なんていうのは嘘です。車で15分の高台に行って花火を観ました。^^
( 耳の良い海もいるので打ち上げ場所付近はNG…との事。 )

開始10分前にその高台に到着…それから数分待っていたんですが、ギャラリー現れず。
すると遠くの空から爆発音が!場所を見事に間違えてました。lllorz

急いで10分かけて移動したんですが…、

070813-2
070813-2 posted by (C)ちぃすけ

それでもこんなにちっぽけ。それに写真がボケるボケる。(笑)

恐るべしポートレートモード。こんな心霊写真的な物も撮れちゃいました。

070813-3
070813-3 posted by (C)ちぃすけ
こんなひょうきん顔のオバケがいたら良いのにな。(^∀^ )

来年(?)こそは場所をバッチリ確認して観てみたいな〜。今年は失敗に終わりました。

***

クッキングシリーズもいよいよ連載化!なんて事はまずありません。(笑)
前回のうどんに引き続き こちら のレシピを用いてきよママがジンジャーシロップに挑戦。

070813-4
070813-4 posted by (C)ちぃすけ

炭酸水で割ればほらっ、ジンジャーエールの出来上がり。(´・ω・`)
これがなかなか旨いんです。一度飲むとクセになっちゃいますよwW
ニックネーム ちぃすけ at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ザ・手打ち

070811
070811 posted by (C)ちぃすけ

大変暑い日が続いていますが、体調を損なわぬよう元気にお過ごし下さいませ。

***

最近こんな事を始めました!

070811-2
070811-2 posted by (C)ちぃすけ

写真からはよく伺えませんが手打ちうどんやってます。我流に近い状態で。(爆)

****… うどん( 1人前 ) …****
小麦粉 100グラム、水 45cc、食塩 5グラム

◇小麦粉100グラムをボールにあける。
◇水45ccと食塩5グラムを混ぜ、食塩水を作る。
◇小麦粉の入ったボールに食塩水を注ぐ。
◇1つの塊になるまで手でよ〜く捏ねる。
◇生地を大きなビニール袋にあけ、5分間踏み続ける。
◇踏み終わった生地を冷蔵庫で20分寝かす。
 ( らしいですが、私の場合はここを端折る。 )
◇寝かした生地を伸し棒で3mmの厚さに伸ばす。( 粉をひきながら。 )
◇包丁で適当な太さに切り刻んで置いておく。

−鍋にお湯を沸かす。

◇熱湯で7分茹で、冷やしたらできあがり!

その後はお好みでアレンジしてみると良いかもしれません。
ざるうどんやサラダうどん等豊富なバリエーションでお楽しみ下さい♪

そんな私もまだまだ研究中。粉を替えるなりして極めたいと思います。(笑)

私の趣味は増えていくばかり。
ピアノ、イラスト、ブログ、お笑い…それからうどん。( なんちって! )
ニックネーム ちぃすけ at 18:24| Comment(10) | TrackBack(0) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

清里 Part.3

070808
070808 posted by (C)ちぃすけ

<3日目>
とっても快適な夜( エアコンガンガン? )を過ごして迎えた3日目。
きよママを除く3人は元気モリモリ!だったけれど、きよママはくったくたです。
海がなかなか寝付けなくて深夜も格闘してたんです。(;□;)!!
( ベッドにOMORASHIしたらあかんっ! )

そんなきよママの横でぐっすり寝てた私。なんだか無責任。(笑)

基本的食事は出ないそうですが、朝食用にパンを出してくれます。
そうだというのにも関わらずきよママ&まさパパは食料の調達。( 何を買ってくるのやら )

数十分後。やっと帰ってきた。
何を買ってきたのかというと…、

070808-20
070808-20 posted by (C)ちぃすけ
パンでした。

070808-21
070808-21 posted by (C)ちぃすけ
くのパン 。結構人気があるんだとか♪

ロッジのパン+買ってきたパンを食べた後、外のランで遊びました。
だけど海は乗り気じゃない。呼んでもフテた顔でのっそり歩いてくるだけだし…。
海がそんな調子だからロッジを後にし、次の目的地へ行く事に!

****… SUN MEADOWS …****
暑〜い夏だといのに向かったのはスキー場。
雪のないスキー場はただのだだっ広い草の生えた斜面です。ここで一体何をするんだろう?

訳も分からず歩いて向かったのが…、

070808-2
070808-2 posted by (C)ちぃすけ
リフトです。^^

070808-3
070808-3 posted by (C)ちぃすけ

スキー経験のない私やりょうた、それから海( 当たり前! )はリフトなんて乗った事がありません。

070808-4
070808-4 posted by (C)ちぃすけ
標高1900M。かつて見た建物の数々がミニチュアの様。

070808-5
070808-5 posted by (C)ちぃすけ
絵になりそうなこの1枚。

これを撮るが為にきよママは奮闘しまくった。
実はこの岩の数メートル手前にはロープが張ってある。( つまりは禁止区域 )
ロープの手前からだとよく撮れないので、自らロープの中へ乗り出した。

ドテーン!!!!

地面が滑りやすい土な上、険しい傾斜。誰が滑っても可笑しくない場所でした。
これを見た周りの人々や海の視線はきよママに向いていました。

「僕も岩の方へ連れて行かれる!」

と悟ったのか、海をだっこして岩の方へ行こうとすると突然暴れだす。
この時初めて海の事を賢い奴だと思った私でした。(爆)

070808-6
070808-6 posted by (C)ちぃすけ

リフトで下ってから、自由に遊べるランにて遊んできました。

070808-7
070808-7 posted by (C)ちぃすけ

070808-8
070808-8 posted by (C)ちぃすけ

070808-9 070808-10
070808-9 posted by (C)ちぃすけ
070808-10 posted by (C)ちぃすけ

ロッジのランで見せた嫌しい表情とはかけ離れた楽しそうな表情で走る海。
も〜、気まぐれなんだから。
続きを読む
ニックネーム ちぃすけ at 11:25| Comment(5) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

清里 Part.2

<2日目>
早朝の散歩&ブラッシングから2日目がスタート!
りょうたが取り込み中の間、私はその様子を写真に収める事に。

070805
070805 posted by (C)ちぃすけ
070805-2 070805-3
070805-2 posted by (C)ちぃすけ
070805-3 posted by (C)ちぃすけ
ペンションの概観

070805-4
070805-4 posted by (C)ちぃすけ
オーナーさんが時々趣味で描かれている水彩画。モデルはお客さんのワンコ。

070805-5 070805-6
070805-5 posted by (C)ちぃすけ
070805-6 posted by (C)ちぃすけ
ブラッシングの様子。海の嫌そうな表情が伺える。(笑)

夢中になってパシャパシャ撮っていると、ある事に気づいた。

バッテリーの残量が2/3しかなーい!!!!ノ(´Д`ヽlll)

普段泊まりなんてしないもんだからうっかり充電機を家に忘れてきました。
この事をきよママ&まさパパに言ったら、ハァとため息。それから呆れ顔。

なので、バッテリーを消耗させない為にワンシーンワンショットで凌ぐとします。

旅行日記には付き物(?)のグルメ写真はカット。とっても美味しい和食メニューでした。

070805-7
070805-7 posted by (C)ちぃすけ
1日お世話になりました。^^

この2日目はきよママにとって特別な日でもありました。
何年も会っていない友人と会う…という約束をしていたんです。
約束をしていた時間までまだまだ余裕があるので清泉寮にて時間を潰す事にしました。

****… 清泉寮 …****
070805-8
070805-8 posted by (C)ちぃすけ
070805-9 070805-10
070805-9 posted by (C)ちぃすけ
ジャージー牛乳で作られた美味しいソフト。旨っ。(;□;)!!

070805-10 posted by (C)ちぃすけ
海の顔が…ヤンキーってるよ?(怖)

こうして海とテラスで和んでいる最中、とあるご夫婦に出会いました。
話を伺った所、昨年までキャバを飼っていた…との事。
2頭飼いだったらしく、
1頭は2歳でてんかん。もう1頭は昨年6歳でがんで亡くしてしまったそうです。
そして、かつての愛犬の話を懐かしそうに語ってくれました。とても優しそうなご夫婦でした。

その後、よく使っていた散歩道を教えてもらったので早速行ってみる事に♪

070805-11
070805-11 posted by (C)ちぃすけ
いくらきよママの方が良いからってそこまで急がないでよ;;

とても良い場所でした!30分でゆったり歩ける素敵な散歩道。来年も行けたら良いなァwW

****… まきば公園 …****
070805-12
070805-12 posted by (C)ちぃすけ
羊が振り向いてくれない。(悲)

070805-13
070805-13 posted by (C)ちぃすけ

感動(?)再会シーンはこの場所で。放牧されている動物を見ながらお散歩。

****… 萌木村 …****
070805-14
070805-14 posted by (C)ちぃすけ

子供に戻った気分で私もメリーゴーランドに乗ってみました。( 1回300円 )
普通のメリーゴーランドと違って色々な動物がいるんですよ〜。
もちろん私は自分のトレードマーク(?)でもあるブタさんにride on!

070805-15
070805-15 posted by (C)ちぃすけ
最後はトラクターに乗って記念撮影。良い感じですな。ヽ(´ー`)ノ
続きを読む
ニックネーム ちぃすけ at 14:36| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

清里 Part.1

8月になって初めての更新になります。^^
最後の更新が28日だから、もう4日も間が空いているんですね;;
実は、30日〜1日の間清里の方へ家族旅行に行っていたんです。
初のwith海な家族旅行。その様子を3回に分けて綴っていこうと思っています♪

<1日目>
この日の天気は最悪。車が走っている途中滝の様な大雨に襲われました!( それから雷! )
初日に 明野のひまわり畑 にて写真を撮る…というのがきよママのプランでしたが延期。

その後、ひまわり畑を通り過ぎ 道の駅・小淵沢 へ。
ここでは、瓶の牛乳やベーカリーのパンを味わいました。まずは食を堪能。(笑)

070802
070802 posted by (C)ちぃすけ
山のパン屋 桑の実

このパン屋のある建物の隣 スパティオ体験工房 では、手作り品を体験できるらしい。
私もやってみたい!と思ったけれど、メインはこっちじゃないのでやめました。

それから車で走って数分の所にある RESORT OUTLETS YATSUGATAKE へ。
昼食を済ませてから海の散歩がてらモール内の散策する事に。
お店によっては条件付でワンコOKの所もあるのでワンコ連れにはオススメです。

070802-2 070802-3
070802-2 posted by (C)ちぃすけ
070802-3 posted by (C)ちぃすけ
黒ラブにピンク…似合うなァ。(^0^)

しばらく降っていた雨も↑の頃にはすっかり止み、雲の間から太陽が顔を覗かせていました。
雨が止んだ事で快調なペースで行きたい所を次々を回っていきます。(^∀^ )

****… 滝沢牧場 …****
070802-4
070802-4 posted by (C)ちぃすけ

070802-5 070802-6
070802-5 posted by (C)ちぃすけ
070802-6 posted by (C)ちぃすけ

ここでふれあいチャンス到来!お相手は?

070802-7
070802-7 posted by (C)ちぃすけ

どっから見てもキャバのルビーにしか見えないこの子…プードル×キャバリアのハーフです。
写真の穏やかな表情とは裏腹に結構強気だったりする。それに対して海は後退。(-_-;)

070802-8 070802-9
070802-8 posted by (C)ちぃすけ
070802-9 posted by (C)ちぃすけ
笑いのツボが浅すぎる私。"休憩中"改め"反省中"…ププッ。参りました。lllorz

070802-11 070802-12
070802-11 posted by (C)ちぃすけ
070802-12 posted by (C)ちぃすけ
縄文時代にタイムスリップ!?たて穴住居にてリラックス。


****… KIYOSATO Matise …****
070802-13
070802-13 posted by (C)ちぃすけ

この日( 7/30 )は私の誕生日。美味しいケーキを食べてお祝いでした。(^0^)
昨年はシンプルなシフォンケーキでendだったけれど今年は違う。

070802-14 070802-15
070802-16
070802-14 posted by (C)ちぃすけ
070802-15 posted by (C)ちぃすけ
070802-16 posted by (C)ちぃすけ

こんなに美味しいケーキ食べたのって初めてじゃないのかな?と思った程でした。
そう感じたのは私だけじゃない。あのりょうたも。(;□;)!!

3月末に食べたケーキ( 運命の分かれ道 )に対して、

「●●●●ーゼのケーキの方が美味しいな。」

…という大失言を漏らしていたりょうたが、

「●●●●ーゼのケーキよりも旨い!」

と溢したんです。ようやくりょうたの味覚も発達してきた模様。(嬉)

****… Cote de Vert …****
070802-17 070802-18
070802-17 posted by (C)ちぃすけ
070802-18 posted by (C)ちぃすけ

070802-19 070802-20
070802-19 posted by (C)ちぃすけ
070802-20 posted by (C)ちぃすけ

070802-21 070802-22
070802-21 posted by (C)ちぃすけ
070802-22 posted by (C)ちぃすけ

070802-23 070802-24
070802-23 posted by (C)ちぃすけ
070802-24 posted by (C)ちぃすけ

070802-25 070802-26
070802-25 posted by (C)ちぃすけ
070802-26 posted by (C)ちぃすけ

ドッグランで遊んだものの、やる気ゼロの海。
アジリティを成功させたくて必死に頑張るりょうたやきよママの期待の裏切っているかの様。

アジリティは全くできなかったけれど、
あの時( キャバリアパーティ )できなかった股くぐりができました。リベンジって奴です。

070802-27
070802-27 posted by (C)ちぃすけ
最後に記念撮影。木馬に乗ってハイポーズ。

続きを読む
ニックネーム ちぃすけ at 23:50| Comment(8) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする