2007年09月29日

着れなくなったサッカーTシャツが…

070929-2
070929-2 posted by (C)ちぃすけ



070929
070929 posted by (C)ちぃすけ
海の洋服になっちゃった!

前回のアディダスパーカー( f-and-i-6 )と同じく( 色合いもね! )、
remake dog wear KUN にて繕ってもらいました。早くもお気に入り。^^
( 子供用の物だとロゴがきれいに収まるそうです。 )

着れなくなった洋服を愛犬に着てもらう。そんな気分を1度でも良いから味わいたい。
私も何かないかなァ…と思って探してみたけれど、見つからない。Σ(-Д-;)

りょうた&きよママが羨ましい〜!(笑)

***

更新&訪問が滞るかもしれません
今まで散々放置していたホームページに再編集をかけている真っ最中です。
特に頑張っているのが写真ページの編集。あまりの量の多さに驚いています。(◎Д◎ノ)ノ
昨年の上半期までは挙げた事があるけれど、それ以降は手付かずのままでした。
ホームページとブログの両立。という目標を掲げていたけれど持続できたのも3日程度。(最悪)
そんな自分にイラッときたんです。なんてだらしのない奴なんだろう?と。

23日頃に最初から写真を整理してきたんですが、
1週間程経った今、今年の4月分までアップロードする事ができました。
まだまだ5ヶ月分の写真が残っているけれど気合で押し切ります。できれば1週間以内に…。

そんな理由で更新&訪問が滞るかもしれません。ご了承ください。m(_ _)m
ですが、できる時にはきちんとこなそうと思っています。

見せれる状態にはなっていますが、全部アップロードできるまでは封印しておきます。
以前よりも大変見やすいページ構成にも心がけました。お楽しみに。


途中段階でも良いから見たい!という方は↓よりどうぞ。(・∀・)ノシ
( お決まりの炙り出し。ドラッグでアドレスを探してください。 )

       |
       |
   ぱくっ|
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ   
 _ ム::::(,,゚Д゚)::|
http://web-box.jp/kaislife/photo/all.html
ヽツ.(ノ:::::::::.::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

ニックネーム ちぃすけ at 20:52| Comment(5) | TrackBack(1) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

食欲の秋

色々な所から『秋』の訪れを感じます。
この頃は日が縮んだ事もあり、6時になればもう真っ暗。秋だなァ。
日の長さの他には気温。暑がりのクセして上着が欠かせない私。(笑)

何処から『秋』を感じるかはその人次第。
ですが、皆共通して『秋』を感じる物があると思うんです。


070926
070926 posted by (C)ちぃすけ
「なんなの?この不恰好な茶色い物は。」

初めて見る栗を前に警戒しつつある海。

今回はこの栗を使って料理を2品作ってみました。勿論きよママが。ノ(._.;)

070926-2 070926-3
070926-2 posted by (C)ちぃすけ
070926-3 posted by (C)ちぃすけ

甘露煮&栗ごはん

これが旨いんです。今が旬だからよけいそう感じるんでしょうね;;

今年の秋は『食』を通じて楽しんでみたいものです。
スポーツや読書も良いけど、やっぱり食べる事が好き。( 花より団子wW )

***

移動動物病院 海を助けて!
最近、海の身に異変が起こっています。衝撃的(?)なので写真はやや小さめ。

070926-4
070926-4 posted by (C)ちぃすけ

写真を見て分かるように海の目はかなり充血しています。
眠くなって多少充血する事はあったけれど、ここまで至ったのは初めて。(◎Д◎ノ)ノ

そんな時は田中さん(獣医)に頼もう!

070926-5
070926-5 posted by (C)ちぃすけ

写真を見て疑問に思った方、多いんじゃないでしょうか。
そう、田中さんは移動動物病院の先生なんです。
とはいっても獣医はサイドビジネスで、平日は会社員として働いているんだそうです。
去勢・避妊手術もこの車の中でやってらっしゃいます。
( ですが、車内における衛生面は少々欠けるので海は別の所でやりましたが…。 )

そして本題。診察結果は結膜炎。との事でした。
タリビット点眼液という目薬を処方してくれました。診察代を含めて1500円。
これで治ってくれると嬉しいんだけどな♪( 今の所、順調に回復しています。 )
ニックネーム ちぃすけ at 17:39| Comment(7) | TrackBack(4) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ビーチコーミングのはずが…<後編>

070921-2
070921-2 posted by (C)ちぃすけ
流木 with 海

我が家がここをバーベキューの拠点にしたのにはもう1つ理由がありました。
そう、ビーチコーミング。これがやりたかったんです。(^ω^;)

夕方の長浜を思いっきり楽しもうじゃないか!

…とその前に、

070921
070921 posted by (C)ちぃすけ
海に足止め食らった。(冗談)

海の排泄が終わったところでテントやテーブルを片付け移動です。

やっとビーチコーミングができる!
…と思っていたんですが、お流れになっちゃいました。Σ(-Д-;)
それもそのハズ。波打ち際は海草だらけ、潮は満ちてるし、波は荒い、最悪の状況。
ヒジョーに残念ではあったけれど、またのお楽しみって事で♪

070921-3
070921-3 posted by (C)ちぃすけ
自分から進んで海の中に入ったらしい!(◎Д◎ノ)ノ

楽しみは1つ減った訳だけど、また新しい楽しみが芽生えてました。
ふと気付けばこの場所はイケメンパラダイスならずワンワンパラダイスと化していた!

070921-4 070921-5
070921-4 posted by (C)ちぃすけ
070921-5 posted by (C)ちぃすけ

070921-6
070921-6 posted by (C)ちぃすけ
ボーダーコリーは不思議と海が似合うと思う。

070921-7
070921-7 posted by (C)ちぃすけ
アメコのアンリちゃん・2歳。人懐こくて可愛かった。(人*´∀`*)

その人懐こさの秘訣は小さい頃からの触れ合い。ワンコととにかく触れ合わせていたそうです。

そもそもこの場所は地元のワンコ連れが散歩コースとして利用する穴場スポットなんだとか。
地元だったら毎日連れて行くだろうなァ…と心の中で思ってみたり。(笑)

070921-8
070921-8 posted by (C)ちぃすけ
気付くと陽は沈みかけていました。絵になってます。

070921-9
070921-9 posted by (C)ちぃすけ
湘南日帰りとなるとここの葉山コロッケが夕食の定番だったりする。

070921-10
070921-10 posted by (C)ちぃすけ
昨年 と同じく シルスマリア にて購入。今年はホールできませんでした。(-_-;)

appy irth ay!

私はとてもじゃないけど、りょうたが13歳になった事を信じられません。(爆)
( そういう自分は一体どう思われているんだろう? )
ニックネーム ちぃすけ at 20:30| Comment(10) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

時期外れの海水浴<前編>

昨日、9月16日はりょうたの13歳の誕生日でした。
今まで通りなら何かプレゼントを買ってもらって、ケーキを食べて終了。
ですが、今年の誕生日はそれだけじゃ終わらない。一味違う誕生日。

まさパパが誕生日前日の夜にりょうたとした会話。

ま:「誕生日は何がしたいんだ?」
り:「う〜んとね、バーベキューがしたい!」

りょうたのこの一言で決まったバーベキュー。
思いつきにも程がありすぎるこの要望。
まさパパ&きよママはこの唐突すぎる要望答えてやる事にしました。


ここが今回の舞台。一体どんな1日になるのやら。ヽ(´ー`)ノ

まずは材料の調達。その前に向かったのが…。
070917 070917-2
070917 posted by (C)ちぃすけ
070917-2 posted by (C)ちぃすけ

おいおい海ちゃん、朝から食い意地張ってますな。(^∀^ )

たまたま葉山の朝市の時間帯に通りかかったのでちょっくら寄ってみました。
そこには思っていた以上の人が!ワンコ連れも多く見かけました。

続いて向かったのが佐島。ここで魚を調達します。

070917-3 070917-4
070917-3 posted by (C)ちぃすけ
070917-4 posted by (C)ちぃすけ

新鮮な物もあれば、干物だってあるもってこいの場所。

買い物を終え、目的地に到着。と同時に準備も同時進行!

070917-5
070917-5 posted by (C)ちぃすけ
できたテントで寛ぐ今日の主役・りょうた。( 動物カモフラできなかった。顔の向きが…。 )

070917-6
070917-6 posted by (C)ちぃすけ
…と、名脇役・海。お気に入りのマイチェアでごろ〜ん。

テントで寛いでから火種作りに協力してくれると思いきや、海へすっ飛んで行くりょうた。
車の中では「任せろ!」と言っていたのにも関わらず放棄。なんて奴だ。(`Д´;)
それに対してまさパパは、「しょうがないよ。誕生日だもの…。」

誕生日って…どんだけ特権!!??

なんていう会話をしつつ火種作りに熱中する私とまさパパ。(笑)

070917-7 070917-8
070917-9
070917-7 posted by (C)ちぃすけ
070917-8 posted by (C)ちぃすけ
070917-9 posted by (C)ちぃすけ

この他にも色々な食材を焼いたんですが、写真はこれ位に;;

天気の良い中炭火で焼いた魚や肉、野菜は格別に旨い!と改めて思いました。^^

070917-14
070917-14 posted by (C)ちぃすけ
空からそれを狙う者。一度も降りてきませんでした。( 火が嫌いなのかな? )

ここで、この1日に勃発したショートストーリーを漫画風にピックアップ。(・∀・)ノシ

070917-12.jpg 070917-13.jpg
※タイトル(画像)クリックでご覧下さい。m(_ _)m

070917-15
070917-15 posted by (C)ちぃすけ
穴の傍らに添えられた看板。"Kai"はりょうたのスペシャルサービス♪

>>後編に続く。
ニックネーム ちぃすけ at 12:23| Comment(5) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

キャバを求めて…

家から徒歩で30分以上あるとあるお宅を突撃訪問しちゃいました。

070913
070913 posted by (C)ちぃすけ
お母さんのミミちゃん6歳 & 娘のナナちゃん3歳

「あれ、誰か来たわ?」

この2キャバに会いたくて学校から帰宅した後、汗をかきながらひたすら歩きました。
2人の飼い主夫婦とは半年前に散歩中に出会い知り合ったんですが、
過去に2回程続けて会っただけで半年もの空白が…。(-_-;)

そうだというのにも関わらず私の突撃訪問には大歓迎してくれました。
時間も時間だったのでそう長居はできず、玄関先での触れ合い♪
そんな2人を前に喜ぶ所か後退気味。珍しく私を盾に身を潜めてるし。( この小心者! )
ナナちゃんが少々警戒して吠えていたのを目の当たりにしてビビッたんだと私は推測。
そんなナナちゃんとは相対に、ミミちゃんはカメラの光に怯えてゲージに入ってたんだとか。
( 驚かしちゃってごめんね、ミミちゃん。m(_ _)m )

ワンコらを傍らに私と飼い主の奥さんは会話に花を咲かせてました。

楽しい時間は早いもので気付けば辺りは薄暗く。
今度は時間のある時に訪問して仲良しになれれば良いなァ。次回が楽しみです。

***

070911-4
070911-4 posted by (C)ちぃすけ

現代の中高生の必需品とも言える電子辞書。私の手に…ついに。
今まで紙の辞書で頑張ってきましたが、も〜限界!
持ち運びには不便だし、引くのが遅くて授業についていけませんでした。

今回買ってもらった電子辞書には写真にあるジーニアスも入ってる。
そのほかにも色々。分野別に沢山の辞書が収録されてます。
これ1つで。数百グラムしかないというのに。凄すぎる。Σ(-Д-;)
ニックネーム ちぃすけ at 21:33| Comment(3) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

1年目の浮気?

試行錯誤の末1年程海に与えてきたドイツ製フード。
前から気になっていた国産フードに替えてみました。( 今までのよりは割高だけど…。 )

き:「タバコ代よりは安いモンよね〜。」
ち:「例えが酷い!海のご飯とタバコを天秤にかけるなんて!なんちゅう母親だ!」

まぁ、1日1回できる時は手作り食も入れてますがね。ノ(´∀`*)

ネットで注文して数日後に届いたのは?

070911
070911 posted by (C)ちぃすけ
亀のエサじゃないよ、海のご飯。コレ重要。(笑)

現在フードを切り替えて1週間くらいなんですが、早くも効果アリ。(・∀・)
ウンチの匂いが全っ然気にならないんです。これにはビックリでした!

それは良い事なんだけれど…、色が!色が!!色が!!!(◎Д◎ノ)ノ

炭成分が入っているからかウンチの色が黒いんです。
雨が降った後の砂利の上じゃ同化して分からなくなる程。炭パワー恐るべし!

***

まさパパの仕事先近郊の町で催された祭りにてサプラーイズ。

070911-2
070911-2 posted by (C)ちぃすけ
こ〜んな雰囲気です。生じゃこんなの見た事ない。

本題はこっち、こっち。

070911-3
070911-3 posted by (C)ちぃすけ
だいすけ君&松本君。今はこんな所を旅してるんだね〜♪

オンエアいつだろ?今後の楽しみにしておこーっと!( ポチたま )
ニックネーム ちぃすけ at 22:40| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

落ち着きない子ちゃん

070909
070909 posted by (C)ちぃすけ

この鼻デカ写真撮ってもらいたくて向かったのが FRESHNESS DOG CAFE
連日(9/8〜9/9)でやっていたそうです。1回500円。1枚追加で100円。

海も撮ってもらったんですが、そりゃ〜落ち着きがなくて撮影どころじゃありませんでした。
オヤツがあるのにも関わらず、自分の前にカメラが来ると狂ったように暴れだします。
何度も、何度も撮ってもらったのに良い写真が撮れず。↑の様な仕上がりになりました。

そんなカフェの中の様子。

070909-2 070909-3
070909-2 posted by (C)ちぃすけ
070909-3 posted by (C)ちぃすけ

ちょうど昼時だったのでランチを頂きました。^^

070909-4
070909-4 posted by (C)ちぃすけ
名前に自信がない。チーズの蕩け具合がたまりません。(人*´∀`*)

070909-5
070909-5 posted by (C)ちぃすけ
マンゴーワッフルなんて食べさせた事ないですもん!アイスまで乗ってるし…。

美味しそうなデザートを前に海は大興奮。
あまりにも凄い勢いで食べるもんだからアイスが床にまるまるこぼれてました。Σ(-Д-;)

沢山はしゃいで疲れたのかな?テーブルの下でごろん。
でも…、

070909-6
070909-6 posted by (C)ちぃすけ
うん、退屈そうだね。(^-^;)

という事で外にあるドッグランに入ってみるとします。

070909-7
070909-7 posted by (C)ちぃすけ
さすがは登録件数上位のトイプー。お店にいたワンコの8割を占めていました。

070909-8
070909-8 posted by (C)ちぃすけ
 ̄0 ̄)ノ(¬Д¬)じいさんかっ!

070909-9 070909-10
070909-9 posted by (C)ちぃすけ
070909-10 posted by (C)ちぃすけ

カフェを後にして行ってきた LA FET TAMA では海の散歩を楽しみつつショッピング♪
大きい出来事はこれといってなかったので写真を数枚。

強いて挙げるとすれば、海が若い女の人や男の人に可愛がられた事くらいかな?

070909-11
070909-11 posted by (C)ちぃすけ
スタンスが芸人そのものだな…。

芸人だもの…って、正しくは芸猿なのかな?( どうでも良いけど。 )

070909-12
070909-12 posted by (C)ちぃすけ
赤毛のカイ。イメチェンしました。(笑)

ニックネーム ちぃすけ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ハンター現る!

台風本日上陸!という事もあり、朝から険しい天気です。
雨はザーザー、風はビュービュー。煩いったらありゃしない。(`ε´;)

夜まで仕事で帰ってこないと思っていたきよママが昼間に突然帰ってきた。
悪天候だから…という事で社長さん、早めに上がらせてくれたそうです。^^

070906
070906 posted by (C)ちぃすけ
その上こんな物まで頂いちゃいました。
( 落花生。地元の特産物でもあります。 )

これを30分位塩茹でると結構旨いんです。お酒のつまみに如何でしょう?(笑)

この落花生が食卓に出た時の出来事。

070906-2
070906-2 posted by (C)ちぃすけ
狙う者、ここに有り。

070906-3
070906-3 posted by (C)ちぃすけ
全然そぉ〜っと感が伝わってこないんですけど。(-o-;)

070906-4
070906-4 posted by (C)ちぃすけ
オイオイ、目が飛び出そうだって。 ̄0 ̄)ノ海く〜ん。

海が狙っている剥かれたてんこ盛りの落花生。りょうたの所有物。(ぇ
食事の時間を削ってまで剥いていました。甘栗を食べる時も全く同じ。
一生懸命剥いて、それをテレビを観ながら食べるのがりょうた流。
( 誰であろうと決してくれない。なんて意地汚いんだ! )

ちなみに、さっきつまみ食いしたら思いっきり背中を叩かれました。(つ´Д`)いって〜!
今も尚、ヒリヒリしていて痛いです…ってこれはただの愚痴。(爆)

***

ワンコにナッツはNG。との事ですが、茹で落花生はどうなんでしょう?

知っている方、教えて下さい。お願いしますm(_ _)m
ニックネーム ちぃすけ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプレ変更のお知らせC

rekiga-4.png



rekiga-5.jpg

秋を連想させる葡萄バック&にっこり海ちゃん。文章は省いちゃいました;;
( 本を沢山読まないせいか文章を書くのが苦手なので。 )
壁紙を使ったのはアセラに替えて初の試み。上手くできているかな?

尚、今回のテンプレートの実施期間は9/6〜秋分の日(?)。
秋が終わるなァ。と思った頃に変更すると思います。(^0^)/~
ニックネーム ちぃすけ at 11:29| 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

おっ買い物〜♪

070905
070905 posted by (C)ちぃすけ
ユニディ にてonカートな海。

海はとにかく落ち着きがない。カートに乗せてもなかなか落ち着いてくれません。
今にも落ちそうな位に動き回るもんだからきよママは常にリードを短く持っているんだとか。^^
自転車のカゴからも落ちた事もあるんだってさ。 ̄0 ̄)ノどんだけぇ〜。

買い物を終え、建物の脇にあるランへ。

070905-2
070905-2 posted by (C)ちぃすけ
「誰もいないんだけど〜。」

ワンコはいなかったけれど、
ただ1人知的障害をかかえた草狩りをする20歳前後の男性がいました。
暑かったので5分滞在。&トイレタイム。(笑)

帰り際、その青年にきよママが

「お仕事頑張ってね。」

と声をかけると青年は、

「はい、頑張ります。^^」と笑顔で答えてくれました。

なんだか微笑ましいかったです。
余談ではありますが、抱かれている海を見て「猫みたいだね。」とこぼしていました。
そう言われてみれば、じっとしている時の海ってどことなく猫に見えるような。

帰りに買ってきたケーキ、美味しかったなァ。(^0^)/~

070905-3
070905-3 posted by (C)ちぃすけ
Patisserie C'est pas mal

***

実はこの時、ちぃすけはいませんでした。
新宿 で笑っている真っ最中でした。(爆)
ニックネーム ちぃすけ at 18:24| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ベビーカーかと思いきや

070902
070902 posted by (C)ちぃすけ

昨日、きよママと海と GRANDBERRY MALL に行ってきました。
初めてカートを持って電車に乗ったんですが、周りの乗客の視線が気になる〜。
視線どころか中を覗き込んでくる人もいました。

そしてこう呟く。

「な〜んだ、犬か。赤ちゃんかと思った。^^」

モール内では見かける頻度が多かったカートも電車の中では珍しいのかも。(笑)

そんな会話のやりとりを何度かして目的地に到着!
思っていた以上にワンコ連れが多くてビックリ。その大半はジャックラッセルでした。(◎Д◎ノ)ノ

070902-2
070902-2 posted by (C)ちぃすけ

それもそのハズ。昨日(9/1)はジャックラッセルの運動会だったんです。

着いて早々入ったのが JOKER

070902-3
070902-3 posted by (C)ちぃすけ
とんでもなわんぱくキャバが1匹。可愛かったなァwW

きよママが買い物をしている最中海と私は別の所で待機。
すると1人のキャバ連れの方が声をかけてくれました。(人*´∀`*)

070902-4
070902-4 posted by (C)ちぃすけ

人になでなでされるのが大好きなボノ君。
「撫でてくれよ〜!」と言わんばかりの鳴き声で猛アピールするプリティーキャバちゃん。

その後もキャバ連れの方とは何度か触れ合ったんですが撮り忘れ。( ←駄目じゃん!! )

070902-5 070902-6
070902-5 posted by (C)ちぃすけ
070902-6 posted by (C)ちぃすけ

どこのお店の前で見たかは忘れたけれど、こんな黒ラブちゃんを発見!

070902-7
070902-7 posted by (C)ちぃすけ

頭の上に乗っている白い物体…実は泡なんです。
( 店先でサンプルとしてひと握りずつ配っていました。 )
それが子供の手に渡ればこの通り。う〜ん、可哀そうかも。Σ(-Д-;)
ニックネーム ちぃすけ at 15:56| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする