2007年10月31日

Happy Halloween<後編>

帰りはシーバスに乗って帰りました。
海&りょうたはシーバス初体験。そんな2人の様子をピックアップ。^^

071031
071031 posted by (C)ちぃすけ
船内から見渡す風景。良いですなァ。

071031-2
071031-2 posted by (C)ちぃすけ
黄昏るりょうたと海。やっぱり見とれちゃったのね〜。

ベストショット撮りたくてりょうたに海を抱かせようとしたきよママ…、

き:「海の写真を撮りたいから抱っこしててよ!」
り:「ヤダ。景色見たいの〜。(´ε`)」

初めて乗るシーバスが相当楽しかったんだろうね、りょうたにとっては。
私と同じで景色にはとことん興味のないハズなのに。この時限りは夢中になっていました。(笑)

だから海は…、

071031-3
071031-3 posted by (C)ちぃすけ
仕方なくカートに乗せられる始末。可哀そうに。ノ(´;ω;`)

そして家に到着!

071031-4
071031-4 posted by (C)ちぃすけ
本日もらったオヤツの全て。これだけあったら幸せだね。(^0^)~♪

続いて待っていた私への(?)お土産。

071031-5 071031-6
071031-5 posted by (C)ちぃすけ
071031-6 posted by (C)ちぃすけ

フルーツが苦手な私にはあまり頂けなかったかも。(プリン自体は大好きなんですが;;)
フルーツにおいてはリンゴとキウイ、イチゴくらいしか食べませんでした。

もう1つはジビッツ。crocsを持った当初からず〜っと欲しいと思っていた一品。
受け取って直ぐにはめ込んでみました。なかなかイイ感じ。(〃´u`〃)

ニックネーム ちぃすけ at 21:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

Trick or Treat<前編>

昨日の予告記事通り、今日はハロウィンに行ってきました♪
( Three Dog Bakery 主催*ハロウィンわんこ仮装大行進! )

昨日までは台風でどうなるかと思っていた今日。
予想以上の晴天にビックリするばかりでした。まさに、夏が戻ってきた感じ。ノ(´Д`;)

071028
071028 posted by (C)ちぃすけ

イベントの開始時刻よりも早く着いたので時間潰し(?)。

071028-2
071028-2 posted by (C)ちぃすけ
芝生で

071028-3 071028-4
071028-3 posted by (C)ちぃすけ
071028-4 posted by (C)ちぃすけ
港で

そうこうしている内に時間は刻々と過ぎていき、集合時間に。^^
( もちろん昼食もきちんと摂りました〜。 )

集合して早々、キャバちゃんとふれあえました。(人*´∀`*)

071028-5 071028-6
071028-5 posted by (C)ちぃすけ 071028-6 posted by (C)ちぃすけ

それからダルちゃんとも。残念ながら名前…、聞きそびれちゃいました。(-_-;)

071028-7 071028-8
071028-7 posted by (C)ちぃすけ
071028-8 posted by (C)ちぃすけ
そこのお2人とも、笑顔が眩しいよ。(¬o¬;)

近所に苦手なダルちゃんがいるんですが、このダルちゃんとの相性はバッチリ。
見かけで判断していたのかと思っていたら違ったようで…なんだかホッとしました。^^

しばらくしてまたまたキャバちゃんと!(◎Д◎ノ)ノ

071028-9
071028-9 posted by (C)ちぃすけ
コナちゃん、後ろ姿でごめんなさい。m(_ _)m

海ったら肝心のコナちゃんよりもママさんが持っているオヤツに夢中だし…。
イベントの参加者以外にもこうやってオヤツをくれる人が沢山いるんですが、
もらう前からオヤツに執着…そして食べる始末。恥ずかしいったらありゃしない。(笑)
( フードファイター振るのは家の中だけで十分だから!…っね? )

071028-10
071028-10 posted by (C)ちぃすけ

イベントの様子はまぁ、こんな感じでした。
他犬種併せて150頭。となると、キャバ率はそんなに高くありませんでした;;

後編( シーバス〜帰宅 )は後日アップします。お楽しみに♪
ニックネーム ちぃすけ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

明日はハロウィン

071027
071027 posted by (C)ちぃすけ
「明日はハロウィンに行くんだ。オヤツいっぱい食べれるとイイな。」

どうか晴れますよーに!
ニックネーム ちぃすけ at 18:08| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

海が吠えた!

家にいる時、外の音に反応して吠える事は日常茶飯事!
ワンコの声や聞きなれないスピーカー音には機敏に反応します。

そんな海だけれど、↓で紹介する状況においては9割方吠える事がありません。

071025
071025 posted by (C)ちぃすけ
ダメダメ〜ッ!ネギはNGだから。(笑)

そう、散歩です。(・∀・)

散歩中であった好奇心旺盛のダックスがいて、挨拶がてら鼻を合わせて…ワンッ(;□;)!!
相手のダックスはただ遊びたかっただけなのに海ったら口を膨らませて警戒モード。
自分より大きいワンコにはへっぴり腰なのに小さい特定のワンコにはコレです。
前にも1度だけ外で吠えたんですが、その時の相手も自分より小さいチワワちゃんでした。

ちゃんとしつければ今からでも間に合うかな〜?
会って早々吠えるなんて事があったら…なんだか恥ずかしい。(-_-;)

***

知らずに食べるな!中国産

071025-2
071025-2 posted by (C)ちぃすけ

なんていう題名の雑誌を先日、きよママが買ってきました。
食にはちょっと注意を置いているきよママ。以前から中国産は避けていました。

私にも興味深い項目があったので紹介します。

”その手があったか!「国産茶葉100%」のカラクリ”
某A社は茶畑農家からゴミになる茎を買い日本に運び、
日本の茶葉とミックスしてお茶を抽出するという。香りは香料1滴でOK。


高校に上がってからというもの、コンビニで緑茶を購入する頻度が一気に上がりました。
ですがこの話を知った以上、もう二度と緑茶は買わないと心に決めました。
( だけど有名な某お茶メーカーなら大丈夫かな?分からないけど…。 )

この間のお笑いライブの時もどの飲料を買おうか迷いましたが、水にしました。(爆)

お茶のほかにも危険(?)な中国産食品は沢山あります。皆さん、お気をつけ下さい。m(_ _)m
ニックネーム ちぃすけ at 18:53| Comment(7) | TrackBack(1) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ケンカはやめて!

最近海は私達家族が口ゲンカをしていると、
当事者以外の体にしがみついたり、寝床に避難したり、過敏に反応するんです!

071022-2
071022-2 posted by (C)ちぃすけ

こうなったのは2歳になってからの事でそれ以前はありませんでした。
なんだか自分よりも大人になってしまったような気がして…寂しい。(´;ω;`)

海が嫌な思いをしない為にも日々気を付けなきゃな〜。気をつけよう。

071022
071022 posted by (C)ちぃすけ

皆さんのワンコはどうですか?人間の口論に反応しますか?

( 今日もやってしまった。何度やっても進歩のない私…。海、ごめんね。 )

***

学園祭は穴場!?
昨日、とある大学の学園祭に行ってきました。目的はお笑いライブ。
ルミネでは4000円は掛かる所を昨日のライブでは1800円。
値段が低価格な上、時間数もほぼ同じ。得した気分でした♪(人*´∀`*)

そしてギャラリーも少なめ(?)だったので席が狙いやすいのが利点。
そんな私は最前列のセンターで大好きな ロバート のトーク&コントをご堪能。(笑)

その他には、三遊亭若圓歌 ですよ。 ハローケイスケ。^^

来年も学園祭を狙い目にどんどん出没してみようかな〜っと思ってます。(爆)
( まだまだ観たい芸人さんはたんまりいるんで!…フフフ。 )
ニックネーム ちぃすけ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(2) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ハロウィンTシャツ

071019
071019 posted by (C)ちぃすけ

071019-2 071019-3
071019-2 posted by (C)ちぃすけ
071019-3 posted by (C)ちぃすけ

きよママったらこんなの着せちゃって…僕をどうする気。(?_?)

ニックネーム ちぃすけ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

夢が1つ叶いました!

これまで キャバnavi を通じて何匹もの親戚ワンコは見つける事ができましたが、
全てがピッタリ一致する兄弟ワンコは見つける事ができませんでした。

先日、それを覆すオドロキの出来事がありました!
( コメントを隈なくチェックしていた方はもう知っていると思いますが;; )

071015
071015 posted by (C)ちぃすけ
本邦初公開。海の兄弟ワンコにあたるRUBYちゃんです。


2歳の誕生日記念にと検索をかけた所、海のブログが偶然ヒットしたそうです。
海や家族にとっても最高のプレゼントになりました♪


こうやって発表できたのもRUBYちゃんの飼い主・RANさん協力あっての事なんです。^^

↑の写真に加え、もう2枚頂きました。

071015-2 071015-3
071015-2 posted by (C)ちぃすけ
071015-3 posted by (C)ちぃすけ

どの写真も本当〜っに海に似ていてビックリしちゃいました。(◎Д◎ノ)ノ

以前はいじらしく伏せていましたが、この際公開しちゃいます。( フォトページ )
未だ途中段階ではありますがどうぞ見て比べてみてください。m(_ _)m

RUBYちゃんの様に他の3匹の兄弟にも出会えれば良いなと思っています。
写真を提供して下さったRANさん、有難う御座いました。心から感謝しています。☆≠


***

哲学の神様?
私がテスト勉強をしていると、傍らで見守ってくれる人(?)がいます。

071015-4
071015-4 posted by (C)ちぃすけ
日光東照宮 にいる眠りネコに見えるのは気のせいでしょうか?

海もこうやって応援してくれるんだから頑張らないと!期待を裏切らないように!
ニックネーム ちぃすけ at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

エ●カ様じゃないよ。

市から頂いたりょうたの誕生記念樹のキンモクセイが、
可愛いオレンジの花を実らせ、良い香りを放っています。(^o^)〜♪

071011-7
071011-7 posted by (C)ちぃすけ
「良い匂いだなァ。」



071011-8
071011-8 posted by (C)ちぃすけ

ち:「これじゃまるで、エ●カ様みたいだよ。(´〜`)」
海:「腕組みはできないよ。(`ε´;)」

***

回転SUSHI
とあるテレ朝系番組に強く影響されて、かっ●寿司に行きたくて堪らなかった私。
かっ●寿司にはいけなかったけれど、回転寿司には行く事ができました。v(^-^)v

あきんどスシロー

071011
071011 posted by (C)ちぃすけ
食べたネタの一部。

100円の寿司にしては美味しかった…というのが正直な感想。
中でも魚系のネタが良い感じでした。( デザートを頬張るのが勿体無い。 )

071011-2
071011-2 posted by (C)ちぃすけ
シュリンプカクテル 250円( だったかな? )

えびを食べるのは好きだけどこれを1カップ食べるのは飽きがくるかも…。(笑)
( 次行くような事があったら食べてみようかな…なんて思っていたり。 )

071011-3
071011-3 posted by (C)ちぃすけ
一度こういうのをやってみたかったんです。^^( 大食い選手権風に。 )

基本的私って、量を食べれれば満足なのかも…と思った瞬間。
でもこの後りょうたにあっさり逆転されますた。育ち盛りだもの。(爆)
( とは言ったもののりょうたはデザートで枚数を稼ぐ変わった奴なのだ! )

ここで珍(?)事件発生。

071011-4
071011-4 posted by (C)ちぃすけ
こう大声で注文するのにはワケがありました。

↑みたいな注文をして出てきたのは、サビ入りの大うなぎ。
これが1度なら失敗なんだと受け流せるけれど、2回あったのでりょうたは大激怒。(`Д´;)
3回目もサビ入りで出てきていたらどうなっていた事か…。
「厨房に殴りこみに行く。」が冗談でなくなりそうな気がしてハラハラしていた私でした。(-_-;)

071011-5 071011-6
071011-5 posted by (C)ちぃすけ
071011-6 posted by (C)ちぃすけ

しかりあん 然庵

ニックネーム ちぃすけ at 21:56| Comment(7) | TrackBack(3) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

小町通りで食べ歩き

海の誕生日の翌日、一同は湘南に遊びに行っていました。
とは言ったもののりょうたはお留守番。( 病み上がりだったので;; )

家に出たのが少し遅めだったので鎌倉に着く前に昼食。( pacific deli )

071008
071008 posted by (C)ちぃすけ
メニューに夢中な2人をよそにつまらなそうな海。

そんな海の為にマフィンのプレゼント。( 誕生日の延長線?…なんて事はどうでも良いけど。 )

071008-2
071008-2 posted by (C)ちぃすけ
物凄い勢いで食いついてました。その容姿はフードファイター並み!?

071008-3
071008-3 posted by (C)ちぃすけ
どれも美味しかったです。ちなみに手前のは新メニューなんだとか。(^∀^ )

071008-4
071008-4 posted by (C)ちぃすけ
落ち着きがないからこういう事になるんだよ…。(´-ω-`;)

昼食後、別の目的があって奥に向かいました。
何が目的かは伏せさせて頂きます。何でも同じ事を書くのは…恥ずかしい。(._.;)
( この記事 を見れば目に見えてくると思います。だって、ワンパターンだもの。^^ )

それから2時間くらい経って小町通りに到着!

071008-5
071008-5 posted by (C)ちぃすけ
念願の紫いもソフト。(人*´∀`*)

最近いも( サツマイモ )が好きで堪らない私にピッタリの1品でした。
ソフトを食べているのにいもを齧っているような不思議な感じが良かったです。
お決まりのなかなか伝わらないへな猪口コメント。いつになったら上手くなるんだろ。(笑)

紫いもソフトの他にも思いつく中では…、
桜みち のどら焼き( あずきクリーム小倉抹茶クリームばななショコラ )
とら丸 のお茶漬け( 鮭茶漬け梅茶漬けわさび茶漬け )等、
衝動買いに近いスタイル(?)で色々な種類の物を口にしました。満足、満足(^o^)〜♪

駐車場の閉場が6時という事もあり、のんびりしている様に思えますが、違いました。
アセアセしながら人ごみを掻き分けひたすら海を目指します。

071008-6
071008-6 posted by (C)ちぃすけ
こんなに嬉しそうな顔して走る海…久しぶりなのは気のせいかしら?

071008-7 071008-8
071008-7 posted by (C)ちぃすけ
071008-8 posted by (C)ちぃすけ

海岸には多くのワンコ連れが散歩で訪れていました。
だけど、キャバリアはなかなか見つかりません。いないのかな?と思っていたら…、

071008-9
071008-9 posted by (C)ちぃすけ
ココちゃん。10ヶ月の可愛い女の子。

互いに引き気味だったので、2ショットはなかなか上手く撮れませんでした。
海もなァ、もう少し社交的になってくれれば嬉しいのにな。v(^-^)v

この間のバーベキューの時ノーリードにしていて怖い思いをしました。
砂浜を元気に走っていると思いきや自分の家の車を目指して一目散。
駐車場を突っ切るように走って行ってしまったんです。(;□;)!!
危うく命を落とす所でした。心臓が止まるかと思いました。


同じ様なことを2度と起こしたくないので今回はしっかりリードを着けてます。

071008-10 071008-11
071008-10 posted by (C)ちぃすけ
071008-11 posted by (C)ちぃすけ

071008-12
071008-12 posted by (C)ちぃすけ
早くも訴えモード…って時間も時間だし。( 海の場合は腹時計だと思うけど? )

071008-13
071008-13 posted by (C)ちぃすけ
振り返れば橙に染まる空と江ノ島のシルエット。きれいだなァ。

戻りがてらちょっくら寄り道してみたり…。

071008-14 071008-15
071008-14 posted by (C)ちぃすけ
紙もあれば子供が喜びそうなオモチャや駄菓子まで。

071008-15 posted by (C)ちぃすけ
可愛い小物や雑貨がありました。アーティスト自ら持ち寄った物も数点。

ニックネーム ちぃすけ at 18:22| Comment(7) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

2歳のバースデー

※メールフォームをプロフィール下部に追加しました。どうぞご利用下さい。m(_ _)m

1年は早いものでもう海も2歳になります。
そんな海の2歳の誕生日を記念してきよママからは手作りケーキのプレゼントです。
私でさえ誕生日に手作りケーキなんて事なかったのに。羨ましい。(¬o¬)

071006
071006 posted by (C)ちぃすけ
このローソクは食べられます。( クッキーでできているので;; )



071006-2
071006-2 posted by (C)ちぃすけ

1枚目の様なケーキとのツーショットに苦戦しているというのにも関わらずコレです。(-_-;)
2歳になっても長いマテができない海。これはず〜っと海の課題として残りそうですな!

071006-3
071006-3 posted by (C)ちぃすけ
そのお陰でケーキは数秒でこんな姿に…。

071006-4
071006-4 posted by (C)ちぃすけ
慌てて食べるから耳毛まで食べちゃってるし。(;□;)!!

私からは新しいオモチャのプレゼント。後ほど立替。(爆)

071006-5 071006-6
071006-5 posted by (C)ちぃすけ
071006-6 posted by (C)ちぃすけ
絵的にも可愛い恐竜がモチーフなオモチャ。

丈夫そうなのを選んだから壊す…なんて事はないだろうけれど、大切に使ってね!

http://kaislife.blog48.fc2.com/blog-entry-128.html
ニックネーム ちぃすけ at 20:40| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

小話題2連発!

海のお気に入り
この頃気温がぐ〜んと下がってきて1週間前の暑さが嘘の様です。
そのせいか、海は頻繁にソファに座っている人の膝( orお腹 )の上に飛び乗ってきます。
つい1週間前はそんな事なかったのに。床のヒンヤリした所でゴロ寝してばっかだったのに…。

そんな海が座っている人の膝( orお腹 )の上に来る時には必ずお供を連れてきます。

071002
071002 posted by (C)ちぃすけ

そう、ロープです。^^
海は家にあるどのオモチャよりもロープが大好き。
↑の写真で噛んでいる物( いぬのきもち付録 )の他にも数本あるんですが、放置状態。
海は言わずと知れた無類の新しい物好きなんです。(-_-;)

明々後日は誕生日。早いものでもう2歳です。なんだか早いような?
定番のケーキ(?)の他に自分で用意してあげようかな…、
と思うけれど、買ったオモチャが見捨てられたら嫌だしな。( 迷ってます。 )

***

写真編集をしていて想う
隠しアドレスを見つけて途中段階のフォトページを見た方は想ったハズ。

スタートはペットショップ在舎時の写真。( 在舎していたショップのホームページより拝借。 )

071002-2
071002-2 posted by (C)ちぃすけ

今にはないあどけなさがなんとも言えない。カワユス可愛い。(人*´∀`*)

そして2項目となる家にやってきた時の写真。( 3ヶ月後半…だったかな? )

060122-2
060122-2 posted by (C)ちぃすけ

とてつもなく間が空いています。2ヶ月以上の空白があります。Σ(-Д-;)

私はその間がどんな顔してどんな事をしていたのかが知りたくてたまらんのです。(爆)
ニックネーム ちぃすけ at 20:48| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする