2007年11月29日

獲れたての生シラス<後編>

私を除く3人は生シラスが大好き。^^
なので湘南に遊びに行くとかなりの率で購入するんです。(爆)

そして今日(11/24)も。
( コンニチ…と読んだ方がシックリくるかも? )

071128
071128 posted by (C)ちぃすけ

幸運にも地引網で獲った魚の直売所(茅ヶ崎)に在りつく事ができ、
引き上げの数十分前からその場で待っていました。ワクワク、ワクワク♪

071128-2
071128-2 posted by (C)ちぃすけ
こんな具合に引き上げています。

071128-3
071128-3 posted by (C)ちぃすけ
これも生シラスの為。もう少しだから我慢、我慢。(^ω^;)

待ち始めて20分が経った頃、クライマックスに差し掛かる!!!!

071128-4 071128-5
071128-4 posted by (C)ちぃすけ
071128-5 posted by (C)ちぃすけ

071128-6
071128-6 posted by (C)ちぃすけ
こんな光景…見た事ない;;

この日は不漁(?)だったそうですが、そうは思えない量の魚が掛かっていました。
( ちなみに鎌倉はこの頃不漁続きなんだそうです! )
↑の生シラスは1キロ1000円というオドロキの価格。3人で食べるには多かった…。
もうお店では食べられません。(笑)

***

この後イヌリンピックの会場に向かったんですが、遅めの到着でした。
それもそのハズ。色々な所を点々と寄り道しましたから。(笑)

ニックネーム ちぃすけ at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

イヌリンピック2007<前編>

この3連休に八景島で行われる イヌリンピック2007 に行ってきました!
去年同様、キャバ率が高い事を想定して(?)ルンルン気分でレッツゴー!!!!

071124
071124 posted by (C)ちぃすけ

ですが、途中寄り道をしたので遅めの到着…。早めの出発だったのにね。(-_-;)
詳細は後日アップしようかと。『食』に絡む内容ですから;;

着いて早々、キャバと触れ合う絶好のチャンス到来。

071124-2
071124-2 posted by (C)ちぃすけ
てっきり女の子だと思いました。可愛い。^^

それからクッキー君とバイバイして広場へ突入。すると1点に見覚えのあるお顔がちらほら…。

071124-3
071124-3 posted by (C)ちぃすけ
実に1年振りのりんちゃん。久し振りだね〜。(^∀^)ノシ

071124-4
071124-4 posted by (C)ちぃすけ
相変わらず人懐っこいシャロちゃん。またしてもらった。あのお手を。(嬉)

071124-5
071124-5 posted by (C)ちぃすけ
1年前と同じ場所で。チョコハナちゃん。ヴィトンのリードがセレブだわァ!(人*´∀`*)

その後は昼食を軽く済ませ、とある競技の見物をすべく移動。
移動先にてまたまたキャバちゃんと遭遇しました〜。(^0^)~♪

071124-6
071124-6 posted by (C)ちぃすけ
初めましてのコタロウ君( 表記が分からない;; )。元気な子だったなァ。

071124-7
071124-7 posted by (C)ちぃすけ
半年振りのQp一行。パドメちゃん、とにかく元気そうで何よりでした。(・∀・)

こうして応援団が結成(?)されたんですが…、

ハイッ、集合写真撮るよ〜。

071124-8
071124-8 posted by (C)ちぃすけ
こんなんで本当に大丈夫なの〜っ!?(笑)

そんな我らが見守るは…、

071124-9 071124-10
071124-9 posted by (C)ちぃすけ
071124-10 posted by (C)ちぃすけ
りんちゃん&ハナちゃん。競技・フィールドレトリーブ。

1分30秒のゲームなのにも関わらずそれ以上に短く感じました。
刻まれる1秒1秒にハラハラドキドキ。どちらも上手にできていてビックリ。(◎Д◎ノ)ノ
海もあんな風に活躍してくれたら…思ったり、妄想してみたけれど、無理だな〜って。
全くと言って良い程ボールに執着心がないんだもの。ノ(´・ω・`)

昨年挑戦したタイムレース(体験)をやりたかったんですが、できませんでした。
今回の真の目的はそのリベンジ。とんだ逆走事件(?)が発生しちゃいました。
( http://kaislife.blog48.fc2.com/blog-entry-129.html )
もう少し早めに着いていれば…できたかもしれない。来年に持ち越しだ〜!(ぇ

***

帰りにケーキを買って帰りましたよ。

071124-11
071124-11 posted by (C)ちぃすけ

071124-12
071124-12 posted by (C)ちぃすけ
les choux

ニックネーム ちぃすけ at 23:06| Comment(20) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

プチ会いに行きます!

週末お決まり(?)のお出かけ。今回は何処に行ったのやら。^^
…とその前に昼食タ〜イム♪

071120
071120 posted by (C)ちぃすけ

071120-2
071120-2 posted by (C)ちぃすけ

071120-3
071120-3 posted by (C)ちぃすけ

”環境にやさしい お腹にうれしい”をキャッチコピーに営んでいるうどん屋さん。
サイトがないのが残念な所ですが、 こちら に簡単な品書きと住所が載ってますよ。

ここからが美味しい話。
なんと、マイ箸を持っていくと1玉無料でおかわりができるんです!
今後行くような事があれば是非是非活用してくださいね。(^0^)~♪

お腹を満たして次に向かったのが 足柄城址

なかなか撮れないレアフォト特集
071120-4
071120-4 posted by (C)ちぃすけ
いつもは正面からしか撮れないのに;;

071120-5
071120-5 posted by (C)ちぃすけ
頬の歪み具合がなんとも言えない。素晴らしすぎる。( ̄∇ ̄)V

上2枚の写真からも分かる様に、海はず〜っと走りっぱなしでした。(爆)
向こうの土手へと続く細い山道を行ったり来たり。そんな様子を4コマ化してみました。

tit-i.jpg
※画像クリックで見れます。

海があんなに喜んでくれた事だし、また機会があったら行ってみたいな〜。(´∀`)ノシ

***

キャバかな?
先日、1人でショッピングした時に見つけたCDキャリングケースなんですが…、

071120-6
071120-6 posted by (C)ちぃすけ
私にはこれがキャバにしか見えません。(-_-;)

三日月百子 という300円均一で発見して衝動買い。こう物に極めて弱い駄目人間。(笑)
この模様の入りで何パターンかありました。( テキトーに配色している気がしてならない。 )
はっきりキャバかは断定できないけれど、探してみると面白いかも?
ニックネーム ちぃすけ at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

オヤツ三昧

近場に良いオヤツが売っていない為、宅配で注文する事が多いんです。
そんなオヤツが今日届きました。(^ー^;)

071118
071118 posted by (C)ちぃすけ

071118-2
071118-2 posted by (C)ちぃすけ

海のオヤツばかりずる〜い!!!!(`Д´;)

なので、市内に新しく出来た低価格・工場直売のケーキ屋さんでケーキを買ってきました。^^

071118-3
071118-3 posted by (C)ちぃすけ

中でも印象に残ったのが写真手前の長〜いロールケーキ。
学校から帰ってお腹を空かしていた私にとってはご馳走にしか見えませんでした。

「こんなに長いんだし(30cm程)、いっぱい食べて良いでしょ?」

と確認をとると、「沢山食べて。このケーキにおいてはは食べ放題だから♪」ときよママ。
これは怪しい。甘味豪(酒豪じゃあるまいし;;)のきよママがこんな事を言うなんて…。
おまけに薄ら笑いしてるし。なんだか嫌な予感。(-_-;)

そう感じつつも、結局お言葉に甘えて実行するのが自分流。
10cmサイズにカットして食べたんですが…、そのお値段なりのお味でした。(爆)
ニックネーム ちぃすけ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ボジョレー貰っちゃった!

昨日のバイトの帰り際に、上司の方から嬉しいプレゼント。

071115
071115 posted by (C)ちぃすけ
ぬん!

そう、ボジョレーヌーヴォー。(・∀・)
「お父さん、お酒飲む?」と聞かれたので、「飲みますよ。^^」と答えた結果がこれ。
そんなボジョレーヌーヴォーは今日が解禁日。それから七五三も〜。(←関係ない)
未成年の私には決して味わえない大人の味。1舐めしたいけれどここはグッと我慢、我慢;;

海には…、
071115-2
071115-2 posted by (C)ちぃすけ
ぬんぬん!!

フードに混ぜると体に良いと言われる、フラックスシードオイル。
ニックネーム ちぃすけ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

長〜いうんち

※大変珍しい(?)汚い話題です。

071112
071112 posted by (C)ちぃすけ
海のお気に入りのロープ。

海はいぬのきもちの付録の白くて地味〜なロープが一番のお気に入り。
そのせいか、先はボロボロに裂けていて常に異臭を放っています。(`Д´;)

−それ故に起こった珍事件−

自分のL字トイレで排便の真っ最中。
いつもだったらものの数秒で済む排便。なのにやたらと時間が掛かる。
おや?と思ったきよママは手でうんちを引っ張ってお手伝い。

引っ張っても、引っ張ってもなかなか途切れない;;
それもそのハズ…、

食いちぎったロープがうんちと混じってまんまで出てきたんです!!

約20センチ!!


直接見た訳じゃないけれど…なんとなく目に浮かびます。
実際に見たのはきよママだけ。写真に収めようかと思ったけれどやめたんだとか。(笑)

尚、ロープは未だ生存中。
2度と同じ事を繰り返さないように危い所は切断しましたがね。^^


***

復活!
なんて大それた事じゃないけれど、自分に関わる嬉しい事がありました。

以前、中学の図画コンクールで見事入賞する…という伝説を築き上げた私。
高校に進学してからは、コンクールとの縁が途絶えてしまって大変つまらない思いをしました。

なので雑誌の1ページで告知されていたワンコのイラストコンテストに参加してみる事に。

071112-2
071112-2 posted by (C)ちぃすけ
ジャッジャーン!!

久々という事もあって線には少々迷いがあったけれどなんとか描けました。^^
とりあえず何かしらの賞に入選する事を願って、合掌。
ニックネーム ちぃすけ at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

絶景カフェ<後編>

みかん狩りを終えて、真っ先に海に直行しました。(^ー^;)
( 終わったのが11時だったもんだからランチにはまだ早い…という理由で。 )

071110
071110 posted by (C)ちぃすけ
念願の足跡写真。一度こういう写真を撮ってみたかったんです〜。^^

今まで波打ち際でさえ行く事を拒んでいた海が…、

071110-2
071110-2 posted by (C)ちぃすけ
打ち寄せてくる波に興味深々、だって”海”君だもの。(笑)

071110-3
071110-3 posted by (C)ちぃすけ

071110-4 071110-5
071110-4 posted by (C)ちぃすけ
071110-5 posted by (C)ちぃすけ
みかん狩りの時とは違って大人しげな顔ばかりの様な気がする;;

りょうた&私も独自の楽しみ方で遊んで久々の海を満喫しましたよ。ノ(´・ω・`)

りょうた
071110-6
071110-6 posted by (C)ちぃすけ
水切りに夢中の絵。よくやるもののなかなか出来ない自分に苛立ってたし…ぷ。(^ε^)

ちぃすけ
071110-7
071110-7 posted by (C)ちぃすけ
これがお金になるって話を聞いたもんだから頑張った。相変わらず単純な私。(爆)

楽しい時間は早いもので気付けばもう12時に!!!!もっと集めたかったのに〜。ヽ(´〜`)ノ
りょうたに至ってはみんなが退散しかけている事を知らぬまま水切りに没頭…。
帰って来た頃には足元ズブ濡れでした。どんだけ夢中になってたの〜?

071110-8
071110-8 posted by (C)ちぃすけ
SADDLE BACK

食べ物が登場した途端くれよ、くれよと猛アピールしていて海。(^ω^;)
気付いた頃には…、

071110-9
071110-9 posted by (C)ちぃすけ
諦めがついたのかふて寝してました。可愛いな〜、全く。(´∀`*)

071110-10
071110-10 posted by (C)ちぃすけ
ちなみにテラスからはこんな絶景が望めるんですよ〜!

午後は予定があった為、食べてからすぐに帰宅でした。(-_-;)

その分、家に帰ってケーキを食べましたよ。(^o^)bヾ

071110-11
071110-11 posted by (C)ちぃすけ
これは私に対しての嫌味かー!?(`Д´;)

その上中身はバナナクリーム。結局生クリームとスポンジしか食べませんでした。(爆)

071110-12
071110-12 posted by (C)ちぃすけ
ち:「その気持ち、よ〜く分かるよ。今日1日は仲間だね;;」

ニックネーム ちぃすけ at 19:37| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

ミカン狩り<前編>

すっかり寒くなってきました。
もう、オコタを出している所もあるのではないでしょうか。^^
そんなオコタのお供・みかんを食べるべく、先日みかん狩りに行ってきました。

071106
071106 posted by (C)ちぃすけ
松本農園

071106-2
071106-2 posted by (C)ちぃすけ
一歩足を踏み入れるとどこを見渡してもみかんだらけ。^^

大人525円、子供210円(3歳〜小学生)、という価格でいて食べ放題。
そして園内には、ワンコ連れにとっては嬉しいドッグランも併設してあるんです。(^ω^;)

受付でお金を払っていざ入場。
みかんを含むフルーツが大好きなりょうたは大張り切り。(っ`・ω・´)っ

071106-3 071106-4
071106-3 posted by (C)ちぃすけ
071106-4 posted by (C)ちぃすけ

園内を移動する際、常に先頭を歩いていた程;;

夢中なあまり途中写真を撮る事を拒んだりもしていました。とにかく食べる、食べる。(笑)

一方、フルーツが苦手な私は海の見張り役。
他のみんながみかん狩りに勤しんでいる間の海の面倒を見ていました。

そんな訳でランで遊びながら待機していたんですが、余程みんなの事が恋しかったんだね。
ランを仕切っている緑色のフェンス越しに悲しそうに黄昏ていたんです。(爆)
遊ぶどころじゃなかったのでランに家族全員終結する羽目に。(-_-;)

071106-5 071106-6
071106-5 posted by (C)ちぃすけ
071106-6 posted by (C)ちぃすけ

071106-7 071106-8
071106-7 posted by (C)ちぃすけ
071106-8 posted by (C)ちぃすけ
家族が全員揃う前に見せていた哀な顔が嘘に思える眩しいスマイル連発でした。

071106-9
071106-9 posted by (C)ちぃすけ

海も美味しいみかんの味を堪能していました。1個はまるまる食べていたかな?


コピーネタやります!(;-; )!?
ニックネーム ちぃすけ at 14:25| Comment(9) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

広場でま〜ったり

今日は市民の日!
例年なら近場のお祭りで済ましていた1日だけれど、
今年は海中心にプランを組んで楽しんでみる事にしました。(ノ>Д<)ノ

最初に向かったのが…、

071103
071103 posted by (C)ちぃすけ
信玄持ちでお馴染みの 桔梗屋( 工場アウトレット )。

中に入って辺りを見渡すと様子が違いました。ノ(´・ω・`)
あれれ?と思って奥へ行って見るとそこは詰め放題の戦場(?)と化していました。(笑)

信玄餅が大好きな私。この光景を目の当たりにして、いても立ってもいられず挑戦。
TVチャンピオンに登場する人並の手つきで袋を伸ばし、詰め込み張り切っちゃいました!

常連と思われる人の話によると、「信玄餅は10個が限界かもね…。」
そんな平凡な数で終わらせてたまるかと思った私。13個の詰め込みに成功。( ̄∇ ̄)V
プラス饅頭4つ。いや〜、しょっぱなからエンジン全開なのでしたよ。(爆)

071103-2 071103-3
071103-2 posted by (C)ちぃすけ
071103-3 posted by (C)ちぃすけ

そして目的の広場に到着。まだ入り口だというのに良い雰囲気ムンムンでした。
テンプレートを作る時によさげな写真が、変更した1日後に撮れちゃったもんだからたまげた。

071103-4
071103-4 posted by (C)ちぃすけ
そんなに嫌そうな顔しないで〜!(`Д´;)

071103-5 071103-6
071103-5 posted by (C)ちぃすけ
071103-6 posted by (C)ちぃすけ

071103-7 071103-8
071103-7 posted by (C)ちぃすけ
071103-8 posted by (C)ちぃすけ

071103-9
071103-9 posted by (C)ちぃすけ
爆走寸前の海の衝撃写真。ブスクレてるなァ。(´ε`)

芝生も広くて最高なのですが、シカの糞があちらこちらに大量に散布していました。(-_-;)
だけど臭いは全く気にならないので良いかな。というのが正直な意見。

071103-10
071103-10 posted by (C)ちぃすけ
普段よくする表情だけどこんなにきれいに撮れたのは初めて。

時間も調度お昼時だったのでカフェでランチしました。(^0^)~♪

071103-11
071103-11 posted by (C)ちぃすけ
miu's café

071103-12
071103-12 posted by (C)ちぃすけ
隣のワンコの吠える声にビビりまくりの海。本当は食べ物が欲しいんでしょ?

その後は御殿場で過ごしました。1日通して楽しく過ごす事ができて幸せ。^^
ニックネーム ちぃすけ at 20:42| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

テンプレ変更のお知らせD

rekiga-5.jpg



rekiga-6.jpg

前回の葡萄テンプレートが気に入りすぎてなかなか変えられませんでした。
葡萄の時期なんてとっくに(?)終わっているのに…、ハロウィンは記事のみでスルー。
クリスマスこそはバッチリ変えたいと思っているところです。(ノ>Д<)ノ

尚、今回のテンプレートの実施期間は11/2〜12月の頭頃の予定でいます。
ニックネーム ちぃすけ at 09:17| 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする