2007年12月29日

良いお年を!

シャンプーの予約が出遅れて、年末は何処もいっぱ〜い!
と思っていましたが、当日電話してみた所2件目にしてキャンセルがありました。^^

シャンプーが終わるまで買い物をして潰す事に。
買い物をしている最中、1本の電話が。( 終わりましたよ…と。 )

それから2時間たってお迎え(^ー^;)

071229.jpg
071229.jpg posted by (C)ちぃすけ
待たせすぎて、置物化していました。(爆)

な〜んてぬるい冗談はさておき、( お店の窓際に置いてあったからパシャリ。 )
中のクレートを覗いてみると、待ってましたと言わんばかりの海の姿が。待たせてごめんね。

071229-9.jpg
071229-9.jpg posted by (C)ちぃすけ
ブレブレなんですけど〜?

−シャンプー話題で恒例のビフォーアフターと行きましょうか。

071229-2.jpg
071229-2.jpg posted by (C)ちぃすけ

071229-3.jpg
071229-3.jpg posted by (C)ちぃすけ

リボンは嫌がらなかったら付ける…との事でしたが、どうやら嫌がらなかった様で。
このお店ではリボンの卸をやっていて、リボンの入ったタッパや袋の山が至る所に。(爆)

帰宅後…、

ニックネーム ちぃすけ at 18:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry Christmas!

未だにクリスマスとイヴがごっちゃなちぃすけです。(-_-;)
昨日がクリスマスだと思っていました。今日になって知りました。(爆)
なんて非常識なんだろう、自分でも悲しくなってくるなァ。

−昨日のイヴはこんな感じ

…というサブタイトルを設けて、簡単に紹介していこうと思います。^^

@食事編
071225.jpg
071225.jpg posted by (C)ちぃすけ
いつもとひと味違うゴハンを前にヨシのコマンドを待つ海。



071125-2.jpg
071125-2.jpg posted by (C)ちぃすけ
目が飛び出そうだけど大丈夫?チキンの香ばしい匂いが堪らないんだろうね。(・∀・)

ローストチキンにカレーピラフ、ミネストローネ、シーザーサラダ。そしてカニ。( ̄∇ ̄)V
いつもの事ながら(?)どれも美味しい。頬張りすぎて直ぐにお腹いっぱいに。(笑)

@プレゼント編
071125-3.jpg
071125-3.jpg posted by (C)ちぃすけ
これらが海のプレゼントの品々。リードはきよママから、ぬいぐるみは私から。^^



071125-4.jpg
071125-4.jpg posted by (C)ちぃすけ
早くもぬいぐるみに釘付け。落ち着いて写真が撮れないくらい激しかった!

りょうたにはWiiのゲームソフトを。何を買ったかは コチラ を見れば自ずと分かるハズ。
もろ自分の趣味(お笑い)に合わせた感がありますがお気にせず。楽しけりゃ良いんですよ。(ぇ

そして1日経った今。海にあげたぬいぐるみは早くも放置状態に。(◎Д◎ノ)ノ
あれだけ喜んでいたのに、古いロープで遊んでいるし。なんで〜!?

Bプチ装飾編
主な装飾はイルミネーションですが、その他にも…ほら!

071125-5.jpg 071125-6.jpg
071125-5.jpg posted by (C)ちぃすけ
071125-6.jpg posted by (C)ちぃすけ

***

頑張らないと!(`・ω・´)
イラストコンテスト の結果と共に参加賞(?)のスケッチブックが届きました。

同封の書類と概要が記載されている雑誌を照らし合わせてみると…、

『入選 記念品 200名』

スケッチブックは参加賞ではなく、記念品の様でした。^^
応募総数10,261件の中の200名に選ばれた事に感激。
そして、クソ真面目な写生は好まれないんだと、改めて学習。来年はより上を目指すぞ!
ニックネーム ちぃすけ at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

チキンお届け(^0^)~♪

071223-6.jpg
071223-6.jpg posted by (C)ちぃすけ

071223.jpg
071223.jpg posted by (C)ちぃすけ
−ピンポーン

先日、 とり農園 から注文していた訳ありローストチキンが届きました。^^
訳ありと言っても、皮が剥けている、小さい、だけの事で味には問題nothing♪
全部で(10本)3300円。お得です!!!!

こうして明日のクリスマスに備えて着々と準備を進めていっている訳ですが、
外だって電飾を施してすっかりクリスマスムードになっています!

071223-2.jpg
071223-2.jpg posted by (C)ちぃすけ
全体像

071223-3.jpg 071223-4.jpg
071223-3.jpg posted by (C)ちぃすけ
071223-4.jpg posted by (C)ちぃすけ
ツリーは私の部屋の物ですがね。(笑)

とにかく明日は思いっきり楽しんで良い1日にしたいなァ。(・∀・)
今年は奮発して(?)海&りょうたにプレゼントも用意しているんだし。(爆)
その為には鼻かぜを治しておかないとね。( 料理の手伝いできなくなるのは絶対イヤ! )

今年もやっちゃいました。フフフ。( ̄∇ ̄)V
ニックネーム ちぃすけ at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ペットチャネリング

071221.jpg
071221.jpg posted by (C)ちぃすけ

プリスーちゃんのブログ で知った x'mas marmaid にて、
24日までキャバリア限定、無料でペットチャネリングをして頂けるので海も見てもらいました。

質問は以下の2つ…、
◇口喧嘩をしていると海が不安そうな顔をします。どう思っているのでしょうか?
◇海とよくお出かけをしますが、海は楽しんでいるのでしょうか?

***

口喧嘩に反応するのは何故か聞きました。
仲裁に入っているという感じを受けました。ピリピリとしたオーラ?空気?を感覚的に察知して、ボクの出番だ。という感じで、自分は可愛くて愛されているから、注目を集めてそのピリピリを退治している。ということを受取りました。

お出かけは楽しいか聞きました。
楽しい♪ という気持ちの中に少しそうでない気持ちも感じられました。何が楽しく無かったか聞いてみたら、船や船酔いと感じました。ダイレクトに船が好きじゃないと言っているのか、たまたま楽しく無かった日は体調が絶好調じゃなかったから。といっているのかが、わかりませんでした。

何をしている時が楽しいか聞きました。
お外で疲れるまで、走っている時。と、感じました。 それと、少しゴハンを食べるビジョンも見えたので、ゴハンの時間も好きなのかなと思いました。

***

この結果を受けて思い当たる節が多くあったのでビックリしました。(◎Д◎ノ)ノ
特に2項目目の『船』の事。まさにこの( Happy Halloween<後編> )事だろうなァ…と。
ニックネーム ちぃすけ at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

パンジーを買いに

寒い冬だけど花壇を彩りたい!という事で近所の花屋へ行ってきました。^^

071218
071218 posted by (C)ちぃすけ

071218-2
071218-2 posted by (C)ちぃすけ

きよママ絶賛(?)のこの花屋はパンジーだけで数十種類あるんだとか。
冬でなくても家から近いので花を買うときは大抵訪れる場所でもあります。

そこには看板犬(?)のコーギーがいるんですが…、( 衝撃写真かも? )

071218-3
071218-3 posted by (C)ちぃすけ
「そんなに怒っちゃって、どうかしたの?」

いつもの事だけど、対面した途端に吠えられる始末でした。(-_-;)
吠えられるだけならまだしも、噛まれたらひとたまりもないですよね!
そんな冷静な顔しちゃっているけれど、見ているこっちはハラハラしていたんだから。(`Д´;)

***

先日、バーちゃん家に行った帰り道にきよママが寄り道。

071218-4
071218-4 posted by (C)ちぃすけ
La Verdure

071218-5 071218-6
071218-5 posted by (C)ちぃすけ
071218-6 posted by (C)ちぃすけ
りょうたが食べたプリンが可愛すぎて、単体でも撮っちゃいまんたました♪(^ω^;)

ちょっと甘めだったけど、美味しかったですよ。(人*´∀`*)
ニックネーム ちぃすけ at 20:54| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

Ninaへお買い物♪

今日〜21日まで鎌倉小町通で出展しているNinaへ行ってきました。
年に数回鎌倉と銀座で出展販売しているお店らしく、洋服は可愛い物ばかり。^^
仕度をパッパと済ませ、ルンルン気分でゴーゴゴー!

着いて早々お会いしたのが…、

071215
071215 posted by (C)ちぃすけ
僕(私)達、実はトリオなんです!(笑)

なんて開始早々温い冗談は置いておいて;;
さくらちゃん&小菊ちゃん。( キャバリアさくらと徒然なるままに 小菊も一緒♪ )
小菊ちゃんとは初めてのご対面。ちっちゃくて元気でとにかく可愛かったァ。(・∀・)
触りながら家に来たばかりの若かりし海の事を思い出していました。(爆)

とある理由で朝から気持ちが不安定だった海。ノ(´-ω-`)
現地に到着したときでさえ赤チンでした。恥ずかしかったのでカモフラージュ;;


Keyさん家とバイバイした後、店内へ突入!

ファッションショー in Nina
071215-2 071215-3
071215-2 posted by (C)ちぃすけ
071215-3 posted by (C)ちぃすけ
海ったら何着ても似合うんだから。モデルみた〜い。(^ω^;)

071215-4
071215-4 posted by (C)ちぃすけ
2着目は看板犬のNinaちゃんとお揃いでした!

↑の2着を購入した後も店内をプラプラーッと。(^0^)~♪
すると見覚えのあるキャバちゃんが店先に。も、もしや…。

071215-5
071215-5 posted by (C)ちぃすけ
( おしりかじり虫の音楽に乗せて…。 )

071215-6
071215-6 posted by (C)ちぃすけ
なんだか海がお父さんに見える。(爆)

ピンクがよく似合うイケイケガールのcocoちゃん。( キャバリア cocoとアタシ♪ )
想像していた以上の小ささにビックリ。お目目がクリックリしていて可愛かったです。
ブログでも伺えるおてんばっぷりもしっかりこの目でみる事ができましたよ♪

071215-7
071215-7 posted by (C)ちぃすけ
オソロシリーズ第2弾。with茶々丸君。

可愛らしいお顔をしていて、海と暮らしていながら女の子と間違えてしまいました!
すっごく大人しくて羨ましい。お店で試着をしていた時も暴れる事なくスンナリ。(^ー^;)
海にない物をこの茶々丸君は持っているような気がしました…。

071215-8
071215-8 posted by (C)ちぃすけ

071215-9 071215-10
071215-9 posted by (C)ちぃすけ
071215-10 posted by (C)ちぃすけ
DONBURI CAFE DINING bowls

071215-11 071215-12
071215-11 posted by (C)ちぃすけ
071215-12 posted by (C)ちぃすけ
あらびきミートのタコライス丼、けんさんの麻婆豆富丼

071215-13
071215-13 posted by (C)ちぃすけ
はい、ウォーター丼。(ぇ

この大きい器にたっぷり水が…、

water.gif
というのは冗談で。

有難う御座いました。ぶっちゃっけ多かったけど。(爆)
ニックネーム ちぃすけ at 23:29| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

イルミネーション in昭和記念公園

先日の イルミネーション in時之栖 に続き、また観に行ってきました。
私のこの一言がきっかけとなった。

「お父さん( まさパパ )、昭和記念公園に連れてって!」

当日まで全く予定していませんでしたが、優しいまさパパ。
私のワガママを受け止めて現地まで連れて行ってくれたんです。ノ(´;ω;`)

071210
071210 posted by (C)ちぃすけ

071210-2
071210-2 posted by (C)ちぃすけ
国営昭和記念公園

入り口でさえこんなにきれいなのに、中はもっと凄いんだろうなァ。
と思いを巡らせて、点灯する10〜20分前に入場。( 大人400円、小人80円 )

売店で軽食をとって待っていたその時…、

071210-3 071210-4
071210-3 posted by (C)ちぃすけ
071210-4 posted by (C)ちぃすけ

周囲のイルミネーションが次々と光を灯していきます。^^

動物を象った子供向けな物や、グラスタワー、噴水、木まで…。
場内の至る所にきれいな電飾が施されていました。中にはこんな変わり物も!

071210-6 071210-7
071210-6 posted by (C)ちぃすけ
071210-7 posted by (C)ちぃすけ

この隣の敷地には同じパターンで組まれた物がもう1つあったんですが、
もう1つの方は音に反応するらしく、手を叩いて鑑賞する人が多くいました。(・∀・)
自分もトライしてみたんですが、見事に反応してくれましたよ♪
( ムービーで録っておけば良かった…。 )

071210-8
071210-8 posted by (C)ちぃすけ
「ぼく、なんか悪い事したっけ?」

071210-9 071210-10
071210-9 posted by (C)ちぃすけ
071210-10 posted by (C)ちぃすけ

071210-11
071210-11 posted by (C)ちぃすけ

071210-12 071210-13
071210-12 posted by (C)ちぃすけ
071210-13 posted by (C)ちぃすけ

実物はもっときれいなんですが、我が家のカメラではこれが限界;;
イルミネーションを撮影するのって本当〜っに難しいですよね。(`Д´;)
ニックネーム ちぃすけ at 18:03| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

我が家のクリスマスツリー

イルミ好きな我が家は部屋の中の装飾も欠かせません。

071207
071207 posted by (C)ちぃすけ
だけど飾りは毎年同じ。本当は全とっかえしたいんですがね。(爆)

去年は海のイタズラが心配だったのでグッと我慢…。
悲しかったけれどノークリツマスツリーで過ごしました。(笑)

出した当時は飾りにパクッと食いつかないかな?
な〜んて心配していたけれど、今のところなんとか大丈夫みたいです。(^ー^;)
たまに興味があってクンクン嗅ぎに行くけれど、それっきりだしね!

だけど、それに慣れるまでが大変だった模様。

Short Movie byきよママ

DSCF8968 posted by (C)ちぃすけ

***

おまけ
071207-2
071207-2 posted by (C)ちぃすけ
きよママお気に入り。ブラッドオレンジジュース。

赤い塊(?)が沈殿しているその光景はトマトジュースにしか見えないすけちゃんでした。^^
( 一部の友達からはこう呼ばれていま〜す! )
ニックネーム ちぃすけ at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

イルミネーション in時之栖

クリスマスが近づくとイルミネーションは欠かせない我が家。
毎年玄関の外を装飾して楽しんでいます。(^0^)~♪
アットホームで楽しむもなかなか良いんですが、
家で楽しむ前に別の場所で楽しんでみたい!という事で 時之栖 に行ってきました。

夕方のライトアップに備えてまずは御殿場アウトレットで時間潰し。

071202
071202 posted by (C)ちぃすけ
初対面のノーフォークを前にビビりまくりの海。(-_-;)

時間になって現地に着けば着せ替え人形(?)に早代わり。

071202-2
071202-2 posted by (C)ちぃすけ
この顎の下のゴムが嫌いなんだよな〜。苦しい。(`Д´;)

071202-3
071202-3 posted by (C)ちぃすけ
これがもう少し暗くなると光るってもんだからビックリ。(◎Д◎ノ)ノ

点灯するまでのわずかな時間を模擬店で買った食べ物で凌ぐ。うぅ、寒い…。

そして…、

071202-4
071202-4 posted by (C)ちぃすけ
−点灯開始−

このトンネルの外でこの時を待ち構えていた沢山のギャラリーが点灯と共にザーッと中へ。
時間が経つにつれて1人1M平方もないんじゃないか?と思うくらいの密度に。
なので海は当然抱っこ。まさパパと交代しながらでしたがやっぱり疲れる。
( いくら小さく見えたって四捨五入したら8キロなんだしね…。 )

071202-5 071202-6
071202-5 posted by (C)ちぃすけ
071202-6 posted by (C)ちぃすけ

071202-7
071202-7 posted by (C)ちぃすけ
夢の様な世界だったなァ。光のトンネルなんてそう潜る機会ないし…。

食べ物は値段も良心的な上、味も美味しかったので満足でした〜。^^

お土産
071202-8
071202-8 posted by (C)ちぃすけ
二の岡フーヅ

こんなに美味しいソーセージは初めてなんじゃないか?と思った程。
ニックネーム ちぃすけ at 14:07| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

テンプレ変更のお知らせE

rekiga-6.jpg



rekiga-7.jpg



rekiga-8.jpg

前回のハロウィンの様にスルーで悲しく終わらせたくなかったので、早めの変更。
水色…と言ったら夏のイメージだと思い勝ち。そんな概念を打ち壊そうと考えた結果がこれ。
それにしても、常識破りにも程があるよなァ。タハハ。(笑)

尚、今回のテンプレートの実施期間は12/1〜12月末日の予定でいます。

きよママに駄目出し食らったのでまたまた変更しました!!!!
ニックネーム ちぃすけ at 15:58 | TrackBack(0) | 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする