2008年05月31日

お引越しのお知らせ

             ∩∩
            ,r''"゙Y"゙ヽ,
          ∩,'',r:':"||゙:ヽ,∩
          ハ,''"ト:::::ji::::::リ ゙ハ
          i,'::::リ     i゙:ヾ
          ト,::::ノ     ト:::ノ
          ', ,r:':":´:`:ヽ, ,'
          ,'  ヘ:::::::::::::::,ノ ', {突然ですがお引越しします!)
          ',  "''""゙゙゙  ',
         λ        ,'
          ',:::::       ',
          ',        ',
           ',  ,r;'";゙;ヽ,  ',
           ',  '' '' '' ''  ',
           ,'        ',

リンクに登録してくれている人は時間のある時に、リンク先の変更願いますww
こっちはまだ、不慣れな物で…慣れ次第、リンクを作ります。ご了承下さいm(_ _m*)

ニックネーム ちぃすけ at 20:31| 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

スッピンでGO!

朝から大雨…こんな時こそ商業施設でおっ買い物〜♪^^

き:「これなら日焼けもしないし化粧はしなくてイイよねww」

ち:「ちょ!スッピンって!えぇぇぇぇぇっっっっっっ!!??(゚Д゚;;」

き:「眼鏡掛ければ分からないっしょ!ノシ」

誰か、きよママに、「そりゃ〜ないっしょ!」ってツッコミを入れてあげて下さい。(ぇ

080525
080525 posted by (C)ちぃすけ
やっちゃいました。口紅以外何も塗ってないらしいllloyz

出掛ける準備を着々と進めていると、黙っていられない人がいる。それが…、

080525-2
080525-2 posted by (C)ちぃすけ
出掛ける気配を感じるとしつこく付き纏うんだよね(・ω・`)

落ち着かせる為にも、留守番として残された私がを押さえつけるんだけど、
クイッと逃げ出して他の家族の元へ。そして、キュイーンと鳴いて、橋って興奮状態。(はぁ;;

080525-3
080525-3 posted by (C)ちぃすけ


DSCF2714 posted by (C)ちぃすけ
これだけ必死なんです。(笑)

自分が取り残された事を認識すると、玄関マットで30分も不貞寝。それだけ行きたかったんだね。

お土産

080525-4
080525-4 posted by (C)ちぃすけBakery Room Yokoyamaのシナモンロール

080525-5
080525-5 posted by (C)ちぃすけ
僕にはないの?

080525-6
080525-6 posted by (C)ちぃすけ
気に入ったのがなかったから、手作りのおからデザートでもb

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 22:15| Comment(6) | TrackBack(2) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

お気に入りの場所

布製の物にオシッコをひっかける難癖の持ち主・海。
座布団や布団は勿論の事、自分のベッドにもかけてたよな…まったくーッ(-"-;)

そんな布製品の一員でもある座布団。使用後は御膳の下に置く事にしたんだけど…、

080523
080523 posted by (C)ちぃすけ
080523-2
080523-2 posted by (C)ちぃすけ
ちょっとした寝床と化していました♪^^

どこ行ったのかな?と思うと大概この場所でスーヤスヤと気持ち良さそうに(-o-)zzZ

***

080523-3
080523-3 posted by (C)ちぃすけ
きよママの大好きなラベンダーが少しずつ色付いていますww

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

再 会

1週間前
フィラリアの薬を貰いに病院へ行った時の事…、

080518
080518 posted by (C)ちぃすけ
080518-2
080518-2 posted by (C)ちぃすけ
アトム君

080518-3
080518-3 posted by (C)ちぃすけ

ルビーの2頭飼いの方に会いました(^0^)八(^-^)
話してみると、海と同じペットショップの出身だという事が判明!(゚Д゚;;

しかも、海を迎い入れる時に海を含んで3頭の仔がサークルに残っていたんだけど、
その内の1頭だったんです!これって奇跡じゃない!?(゚ω゚`)

海より小さかったのにこんなに大きくなっちゃって。ビックリ!!

このアトム君の他にもう1匹ブレンの女の仔がいて…、
海と楽しそうにじゃれていたのが忘れられなくて、今は如何しているんだろう?思っていて…。

本当だったら、この記事で呼びかけたかったんだけど…奇跡、再びww

1週間後
昨日、出かけた帰りに、別店舗に言って店員さんと話していたら…、
ブレンの女の仔はその店員さんが引き取っていた事が、またまた判明!!!!

これって、偶然!?必然!?

我が家は、当時キャバリアを飼うと決めていたからどの仔が迎い入れられても可笑しくない状況。

嬉しいには嬉しいんだけど、何とも言えない複雑な心境でした。でも、みんな元気で良かった!^^

ちなみに、そのブレンの仔は"あんずちゃん"。画像を頂きましたww

080518-4
080518-4 posted by (C)ちぃすけ
いつか会えるとイイねd(^ー^*)

ホントに驚いた1週間でした。これも海が引き寄せたのかしら?^^

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 21:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

「きゃばりーひるずの仲間達」による作品展

416dfc65.jpg
初日にきよママが行ってきましたb

080516 080516-2
080516 posted by (C)ちぃすけ
080516-2 posted by (C)ちぃすけ
素敵な作品達にほっこり癒されたらしいd(^ー^*)

080516-3 080516-4
080516-3 posted by (C)ちぃすけ
080516-4 posted by (C)ちぃすけ
これ等は別の洋館で…

080516-5
080516-5 posted by (C)ちぃすけ
natural kitchen D'epice
テラスはワンコOK!野菜がウーマウマなんだって\(^o^)/

お土産
080516-6
080516-6 posted by (C)ちぃすけ
モトヤ. Pancake Ristrante
これは私のリクエストで。テイクアウトは木のナイフ&フォークが!^^

080516-7
080516-7 posted by (C)ちぃすけ
えびせんべいの石崎
高島屋の地下で〜/30まで販売してます!ノシ

080516-8 080516-9
080516-8 posted by (C)ちぃすけ
080516-9 posted by (C)ちぃすけ
海にもオヤツのお土産〜♪^^

***

明日、明後日(17日、18日)に昭和記念公園にて ドッグランフェスタ が開催されるそうですb
我が家は多分行けないけどね…近かったら行きたいのにぃ(TAT)

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 21:45| Comment(5) | TrackBack(5) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

お出かけやーめたっ!

お出かけがしたくて休暇をとったきよママだけど、
平日の留守番が多く、土日は天気が悪いらしい…との事で散歩へGOGOww

080509
080509 posted by (C)ちぃすけ
「いいんだよ!^^」

080509-2 080509-3
080509-2 posted by (C)ちぃすけ
080509-3 posted by (C)ちぃすけ
080509-4 080509-5
080509-4 posted by (C)ちぃすけ
080509-5 posted by (C)ちぃすけ

080509-6
080509-6 posted by (C)ちぃすけ
古ぼけた感じが素敵。

080509-7 080509-8
080509-7 posted by (C)ちぃすけ
080509-8 posted by (C)ちぃすけ
080509-9 080509-10
080509-9 posted by (C)ちぃすけ
080509-10 posted by (C)ちぃすけ

080509-11 080509-12
080509-11 posted by (C)ちぃすけ
080509-12 posted by (C)ちぃすけ
わたあげ?ペロッ。」

きよママの話によるとこの場所に来てから海の表情がよくなったらしいV( ̄∇ ̄)
だからイイ写真がいっぱい撮れて、どれも捨て難いから全部載せてみたという始末。アハッww
ここまで上手に撮れるんだから、いっその事一眼レフに切り替えればいいじゃん!^^

…と私は思うんだけど、使いこなせる自信がないんだってllloyz

だから暫くはコンデジ一本でやっていくかな〜っと。(笑)

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

シャンプーの香りに酔いしれて

やっと見つけた!ベストなシャンプーを!^^

080508
080508 posted by (C)ちぃすけ
NICOペットシャンプー

従来のシャンプーは洗い手の私の肌に合わなかったんだけど、このシャンプーは合う。
そして香りが心地よくて気持ちイイんです。ウトウトして寝ちゃいそうなくらいに。(笑)

080508-2
080508-2 posted by (C)ちぃすけ
「瞼が重そうだよ?」

今までは、常に震えていたんだけどこのシャンプーに替えてからハタリと止まった!
どころか膝に乗せて洗ってると、気づいた頃にはもう夢の中。アロマパワー恐るべし;;

お値段はちと高めだけど、シャンプー嫌いの子にはオススメな1品ですよ〜っとww

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:32| Comment(7) | TrackBack(4) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

仏様、御免なさいllloyz

近所のお寺で毎年やってるチューリップ祭りに行ってきました。
私が家でぐっすり昼寝をしてる時に…コッソリと。気づかなかった私も馬鹿だけど!^^

色とりどりのチューリップ達。ねぇ海君、綺麗でしょ?080420
080420 posted by (C)ちぃすけ
「チューリップ!?食べれるの!?」

…って考えてるに違いない;;
過去にサクラや菜の花をムシャクシャ食べる姿を何度も見てるし。美味しそうな顔でww

080420-2
080420-2 posted by (C)ちぃすけ
黄昏てる?(ぇ

080420-3 080420-4
080420-3 posted by (C)ちぃすけ
080420-4 posted by (C)ちぃすけ

080420-5
080420-5 posted by (C)ちぃすけ
シズクがァ!綺麗だね〜!(^∀^ )

080420-6 080420-7
080420-6 posted by (C)ちぃすけ
080420-7 posted by (C)ちぃすけ

080420-8
080420-8 posted by (C)ちぃすけ
「イチゴちゃんになっちゃった!?(゚Д゚;;」

がく片が顔の上にあるし、これを作ったのは…子供?それとも大人?(笑)

このチューリップ鑑賞の最中にトンだ珍事件が発生したんだって!

どうやら、墓石の階段脇にチャーッとオシッコを引っ掛けてしまったらしい…。


「神様…仏様ァ!申し訳御座いませんllloyz」


罰が当たる事なく、暮らしていけるとイイけど、毎度やってくれるよ。海ったら、もう(-"-;)

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 21:14| Comment(5) | TrackBack(1) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

オシリ痛いのォ〜ε=(´Д`;)

ある日、頻繁にオシリ歩きしていたんだけど…なんだか痛そう;;

肛門を診てみると!?

失礼しま〜すゞ

080418
080418 posted by (C)ちぃすけ
腫れていましたllloyz

これはイカンと思ったので昨日、開院したばかりの病院に偵察を兼ねて行ってきました!^^

080418-2
080418-2 posted by (C)ちぃすけ
「綺麗な病院だね〜。」

待合室に設置されたノーコインで飲めるコーヒーを啜って…。これは有難い(^∀^ )

080418-3
080418-3 posted by (C)ちぃすけ
「お疲れ〜。」

【診察の結果】
病名:肛門嚢炎
処置:抗生物質を処方されました

普段、シャンプー時にきよママが肛門絞りをするんだけど、
絞りが足りなかった。もしくは液が溜まりやすく、出難いのか分からないけど(・ω・`)

とにかく、定期的に絞ってもらった方がいいのかな〜って思いましたww

080418-4
080418-4 posted by (C)ちぃすけ
ミニドッグラン併設されてるよb

***

寄り道〜。菜の花畑を訪れてみたんだけどd(^ー^*)

080418-5
080418-5 posted by (C)ちぃすけ
近場にこんなに綺麗な菜の花畑があるなんて!?

080418-6
080418-6 posted by (C)ちぃすけ
「そんな事はどーでもいいから、早く帰ろうよ;;」

「はいはい、帰りましょ)`ε´(」

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

きよママ、コケた!(゚Д゚;;

前記事の続きとして、【競技編】送りします!

参加者が揃った所で自己紹介。今年も私がやったワケだけど、
緊張した。頭がパーッと真っ白になって何を言ったか覚えてない始末。(TAT)

とりあえずキーセンテンスは言ったし、ま えっか。←

080415
080415 posted by (C)ちぃすけ
食いしんボーイの血が騒ぐぜ!のはずだったんだけど…、

ダーッと走ってフードにありつくものの、また走るという難題が!
食べるだけだったら首位(?)だろうけど、こりゃ〜無理っス。ちなみに首位はキキちゃんww
結果は準決勝落ちだったけど楽しかった。だけど海ったら落ち着きない!スタート前がllloyz

080415-2
080415-2 posted by (C)ちぃすけ
いかに速く、正確さ失わずに臨む事が大切!?

これは飼い主の機敏さのみが問われる競技。ゴールしても手を挙げないとダメww
どの飼い主も「我こそは!」と必死、必死。明らかにワンコを引っ張ってました。(ぇ
一歩間違えたら首吊りになっちゃうんじゃない!?って具合に。我が家はどうだったかな?

080415-3
080415-3 posted by (C)ちぃすけ
午前中の天候が悪くて、富士山が見えなかったな(・ω・`)

昨年は富士山バックに撮ったんだけど、今年はクラブハウスバック。富士山が良かったな;;

080415-4
080415-4 posted by (C)ちぃすけ
親睦タイム…と言った所だろうか?名刺交換や写真撮りが盛んでした。(笑)

ちなみに前記事の写真の大半はこの時間を利用して撮った物だったりするd(^ー^*)

080415-5
080415-5 posted by (C)ちぃすけ
待ちに待った昼食…キタ――――(゚∀゚)――――!!!!

席に着いたら一斉に参加者の顔つきが変わる…そして、料理求めて立ち上がる。(笑)
肉を主としたメニューだったから良かった!一応私もオコサマだし…嬉しかったなww

080415-6
080415-6 posted by (C)ちぃすけ
春仕様セットが組まれてたからパシャリ。お澄まし顔なう海も好き、好き(//u//)

080415-7
080415-7 posted by (C)ちぃすけ
見事な曲線を描いてカムバックなこの競技。直線で走りなさいよ(`ω´ )

ここからが本題。きよママ、やってくれました!(^∀^ )ニパッ

080415-8
080415-8 posted by (C)ちぃすけ
がたいが良い私には不向きなこの競技…あっさりきよママにお任せb



壁|;゚ω゚)

壁|ω゚)アヒャー!



080415-9
080415-9 posted by (C)ちぃすけ
「お構いなしに引っ張りすぎるからこうなるんだよ…。」

080415-10
080415-10 posted by (C)ちぃすけ
続けて2回も転倒したけどなんとか3位に滑り込んだという…。

今も尚、転んでなければ…と後悔してるきよママ。よっぽどなまけず嫌いだから\(^0^)/

その後も競技は続行ww

080415-11
080415-11 posted by (C)ちぃすけ
始まる前から諦めてたこの競技。海から立ち去れなかったな;;

イスに座るなんてもっての他。1歩たりとも離れさせてくれないのだよ。トホホY(>_<、Y)

それに比べて…、

080415-12
080415-12 posted by (C)ちぃすけ

080415-13
080415-13 posted by (C)ちぃすけ
これはもう、鏡としか言い様がないでしょう!^^

触れ合ってくれた方々、本当〜っに有難う御座いました。来年もヨロシクお願いしますm(_ _m*)

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 21:51| Comment(6) | TrackBack(1) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

新しいオイル

海の手作り食用に使っていたオイルが切れたので買い換えましたww

080404
080404 posted by (C)ちぃすけ
朝じゃないけどね(゚ω゚;)

080404-2
080404-2 posted by (C)ちぃすけ
「海のご飯にかける新しいオイルだよ。^^」

080404-3
080404-3 posted by (C)ちぃすけ
どうでもいいんかい! ̄0 ̄)ノ~(゚Д゚;ノ)ノヒャアッ!

でもね、海。君のオイル高値なんだよ…(´;ω;`)

080404-5
080404-5 posted by (C)ちぃすけ
明日も走りまくるぞ〜!!!!!o(`∇´)9

という訳で、明日は花見にGOGOする予定b

080404-4
080404-4 posted by (C)ちぃすけ
鼻見じゃないよ;;

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 22:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

足…踏まれたぁ!!!!!

先週の事だけど、きよママ、まさパパ&海で川津桜を観に行ってきやした!^^
私は花粉の症状が強くなる事を想定してお留守番。午後にはバイトを控えてたから…我慢ww

080314
080314 posted by (C)ちぃすけ
囲炉裏を囲んで美味しいウインナーをパク。そんなまさパパが羨ましい?海。

080314-2
080314-2 posted by (C)ちぃすけ
はじめましてな楓君。海と同じでビビリなキャバちゃんですた。

この楓君とバイバイした後に、大事件(?)発生;;人ごみを掻き分けて歩いていると悲鳴が…!

「ギャイィィィィン!!!!!`Д´」

どうやら、男性の革靴で踏まれた模様。何もなくて、本当に良かった〜。海〜。Y(>_<、)Y

080314-3
080314-3 posted by (C)ちぃすけ
気を取り直してみかんをバクッ。顔が…オジサンに見えるのは気のせいかい?f^^;

080314-4
080314-4 posted by (C)ちぃすけ
ここから望む景色は絶景〜っ。☆≠

もちろん海が中心だけど、肝心のサクラを載せないとね。(d^-゜)

080314-5
080314-5 posted by (C)ちぃすけ

080314-6
080314-6 posted by (C)ちぃすけ
ん〜、綺麗だわァ。(人*´∀`*)

そんなサクラを前に海は…、

080314-7
080314-7 posted by (C)ちぃすけ
ウットリ。目をキラキラ輝かせちゃって。このこの〜。(¬u¬)!

080314-8
080314-8 posted by (C)ちぃすけ
サクラも良いけど菜の花だってww

080314-9
080314-9 posted by (C)ちぃすけ
負けてないよb

あぁ、またこうなっちゃうの?(去年)

080314-10
080314-10 posted by (C)ちぃすけ
し…舌の上に見事に乗ってるよ。菜の花が!lllo...rzコロコロ

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ギャング×2

ギャングってのは大袈裟だけど、それに類する2人のちびっ子がやって来たww

080312
080312 posted by (C)ちぃすけ
妹のななちゃん。^^

このななちゃんが凄い…てか凶暴なんだ。海のL字トイレ&エサ台をブン投げて破壊;;
海に興味を持ってくれるのは嬉しいんだけど、まだ加減をしらないからね…仕方ないか!^^
当時の事は ここ にまとめてるんで、併用してみると面白い!?かも。(*^ー^)ノ

兄のたいちゃんは4歳にしてかなりのゲームっ子。りょうたと同じ道を歩んでる。(悲)
そしてやり方もきっちり分かってるからオドロキ。凄いけどこの先心配だな…。
この日はスマブラして遊んでやした。りょうたと一緒に…ちぃすけもやってたけど。(ぁww

080312-2
080312-2 posted by (C)ちぃすけ
最後の最後まで海から離れないななちゃん。持って帰っちゃだめよ。(爆)

***

080312-3
080312-3 posted by (C)ちぃすけ
gatoh

久しぶりのショートケーキ。ウッーウッーウーマウーマですた。(^0^)~♪

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 22:12| Comment(8) | TrackBack(1) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

運動会よりも焼肉!?

同日、グランベリーモールではスパニエルだけの運動会…なんて物がやっていたらしいけど、
参加しませんですた。その代わり、ぷちハイキング、焼肉を楽しんだりww

まずはぷちハイキング。市内の山に遊びに行ったよ。^^

080309
080309 posted by (C)ちぃすけ
これを食べながらレッツハイキング。う〜まうまだったなァ。( ´ω`)

080309-2
080309-2 posted by (C)ちぃすけ
せっかく来てくれたのに…そんな冷めた顔しちゃってぇ、もう。(`へ´)

初めは靴が汚れる〜っとか小さい事を気にしながら登っていたけど、時間が経ったらそんな事、
どうでも良い事に思えるようになってきた。汚れたって気にしな〜いらいら〜い!^^
登山途中に小さい春(秋限定じゃないよね!?)見〜つけた♪(d^-゜)

080309-3 080309-4
080309-3 posted by (C)ちぃすけ
080309-4 posted by (C)ちぃすけ
タンポポはそうだけど、スイセンってどうなのかな?(笑)

080309-5
080309-5 posted by (C)ちぃすけ
後ろにいる家族の事が気になってしょうがない海。家族思いなんだから〜♪

080309-6
080309-6 posted by (C)ちぃすけ
凛とした(いつもお惚けだからさ;;)顔も決まってる〜ww

080309-7
080309-7 posted by (C)ちぃすけ
お惚け顔キタ――(゜∀゜)――!草なんか食べちゃってるし、ハコベが…。

080309-8
080309-8 posted by (C)ちぃすけ
でもこれは…フツーに可愛いな。携帯の待ち受け画像にでもしようか。

080309-9
080309-9 posted by (C)ちぃすけ
バックにはヒツジと小屋があるんだけど、分かるかな?^^

***

夜はまさパパの誕生日前祝を兼ねて焼肉食べに、天狗屋本店へゴーゴゴー!

080309-10
080309-10 posted by (C)ちぃすけ
ご飯大盛り。りょうたが食べたんだけど、あまりの多さに苦戦ww

080309-11 080309-12
080309-11 posted by (C)ちぃすけ
080309-12 posted by (C)ちぃすけ

080309-13
080309-13 posted by (C)ちぃすけ
良心的な価格且つ、量が多いから嬉しい!カルビが美味しかった。o(^∇^)o

そんな美味しいお肉に夢中だった挙句焼いてる最中はこんな感じ…、

080309-14
080309-14 posted by (C)ちぃすけ
スッカラカーンのオッチョロピーン。(意味不

見栄えが良くなるように焼く事なんか一切考えてないし、写真はそっちのけ。
後から思えば、店の看板(天狗が凄い!)、店内の様子、他にも撮りたかったのにlllorz
その上腹八分目を目指して食べるつもりだったのに、九分目まで食べちゃったし…。
美味しいから。このまま行ったらでぶまっしぐらだよね。気をつけようb(爆)

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ちょっと早いひな祭り!?

近場の屋敷でひな祭りが開催されているので早速足を運んでみた海君一家。
珍しい事に、日曜日だったけど私も同行する事に成功。^^
こんな事、滅多にないから嬉しかった〜。だけど、午後はバイトで汗を流してww


080226
080226 posted by (C)ちぃすけ




フルスクリーン(原寸大)で見たい人はフレーム右上のボタンをクリック♪

080226-2
080226-2 posted by (C)ちぃすけ
可愛かったのでパシャリ。こういう演出も可愛い。(d^-゜)

順路が丁寧に組まれていて、私らが出た後には100人ものの人が建物の中にいたらしい!
そんなに大きなお祭りじゃないけど、かなりの数の人がいたんだな〜っと実感。
普段目にする雛人形とは一風変わった豆雛(?)みたいな物もあって、面白かったな♪

080226-3
080226-3 posted by (C)ちぃすけ
野菜等の直売コーナー。野菜以外にもこんな物が売っていたらしい…、



080226-4
080226-4 posted by (C)ちぃすけ
雛人形をモチーフにしたお弁当。可愛いな〜!

悲しい事に、この時海はいなかった。何故なら規制をかけられたから。グスン。
最初に聞いたら、お庭はワンコOKとの事だったのに館長の豚野郎!ア゛ーッ、ア゛ーッ!
冗談で書いたつもりが、不思議とあの時の怒りが込み上げてくる…。(((;゜Д゜))

そんな海と一緒にまさパパ、りょうたも一緒に待っててくれたんだけど、
何も買わないで合流するのは可哀想だし、きよママが熱々のおでんを差し入れ〜。

080226-5
080226-5 posted by (C)ちぃすけ
「ぼくもお雛様、見たかったな〜。」

***

前回の記事の終わりにも書いたけれど、花粉症の症状がここ2、3日で更に悪化。
ブログの更新をするだけで精一杯。コメントしに行く事ができなくて申し訳ないです;;
もう暫く行けない状態が続きそうな予感。症状が良くなり次第遊びに行くのでww

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 21:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ソファが〜りがり

ある日の出来事。

「カッカッカカカカッカッカカカカ、
 ガリッガリガリガリッガガリッガリガリ!!!!」


あぁ、嫌な予感。(((;゜Д゜))

音のする方へ駆けつけてみると、案の定やられたますた。

080213
080213 posted by (C)ちぃすけ
買い換えて1年も経ってないのに…ショック。lllorz

その傷の隣には…、

080213-2
080213-2 posted by (C)ちぃすけ
アホちんな顔した海。にらめっこ強そ。(笑)

オラ知らんってあんなに鋭い爪痕つける人いるか!明らかにこりゃ〜海の仕業でしょ;;
プンスカプンスカしていると、それを裏付ける決定的な出来事がww

080213-3
080213-3 posted by (C)ちぃすけ



080213-4
080213-4 posted by (C)ちぃすけ



080213-5
080213-5 posted by (C)ちぃすけ
本人もやっと自覚してくれた様で。んまぁ、一件落着?(じゃないけどね;;)

これは1度だけの出来事じゃなくて、しょっちゅうあるんですよ〜。奥さん。(ぇ
何故か知らないけど、体が濡れるとカーペットやらソファを引っ掻いたりするみたい。
そんなに濡れてるのが嫌なの?濡れてるって言っても足毛が少し濡れてる程度の事…。

これからはやられる前に阻止するとか、色々と策を立てないとな!(`ω´ )

***

ムフフ〜。(人*´∀`*)
080213-6
080213-6 posted by (C)ちぃすけ
もちろん明日のバレンタインに備えてww

あっ、異性にあげるとかじゃないんで。学生の間で流行ってる(?)友チョコだす。
ショコラを焼いてみたんだけど、メレンゲ立てるの疲れたな。軽く腕釣ってます〜。(笑)

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

スヌード代用!?

前に作った手作りスヌード。ず〜っと使っていたから汚れて醜くなったから処分;;
代わりを作らなきゃ!と思ってミシンを出したものの、故障。ノーン!Σ(´Д`;)

その代わりとして抜擢されたのはコレ!

080205
080205 posted by (C)ちぃすけ
ヘアーバンドじゃん!!!!

サッカーやる時におでこに着けるやつ、髪を纏める…というよりも汗を吸収ってトコかな?
ユルユルだけど、スヌードとしてバッチリ使えるし、ミシンが直って帰ってくるまではね。( ´ω`)

080205-2
080205-2 posted by (C)ちぃすけ



080205-3
080205-3 posted by (C)ちぃすけ
前回に引き続きダイナミックですのォ。(^0^)~♪

***

080205-4
080205-4 posted by (C)ちぃすけ
CYBELE

贈答用に購入したラスク。家用にも買いますた。(・ω・)/
とっても美味しくて、何個でもバクバクいけそうな感じ。食べだしたら止まらない。(ぇ

***

昨日、きよママが買い物に行った時の出来事。
帰ろうとした途中、スーパーの前でキャバが縛られ、待たされていたらしい!

「こりゃ〜ほっとけないな。一緒に待ってあげよっか。^^」

と思ったきよママ。しか〜し、20分程経っても飼い主は一向に姿を現さない!
さすがにそろそろ帰ろうと思った時、飼い主の姿が。(((;゜Д゜))

話を聞いてみると、スーパーの2階でやっているフィットネスをやってたそうな?30分も。
留守番させると寂しがるから連れてきたらしいけど、縛って待たせる方が可哀そう…。
車の中でなら平気だの、言い訳の様な事ばかり言う飼い主。(`ω´ )
忠告するべきだけど、ワンコも喜んでいたし何も言えなかったんだって。

その後の飼い主とワンコの行方を目で追っていると…、

ま〜た縛ってるし!今度は銀行の前に!

話に出てきたスーパーと銀行は道路を挟んで向かい合うように位置してるんだけど…。

そう、一歩間違ってリードが解けたら死に至る事だってある。
偶然じゃないとしても、誰かの悪戯で解かれる事だってあるんだし。orz

以上が、【きよママ"遺憾"の出来事】でした。

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

南南東でガブッ!

今日は節分。
豆を撒いて邪気を払い福を呼び込み、恵方に向いて太巻きを食べる日本の風習。
そんな節分を海も体験。まずは恵方巻きから。VTR、どうぞっ!(ぇ

080203
080203 posted by (C)ちぃすけ
「これ食べれば良いんでしょ?」

って…、

080203-2
080203-2 posted by (C)ちぃすけ
「まずはひと舐め。どれどれ〜?」

080203-3
080203-3 posted by (C)ちぃすけ
あちゃ〜、ハマッっちゃったねこりゃ。(;´Д`)=з

080203-4 080203-5
080203-4 posted by (C)ちぃすけ
080203-5 posted by (C)ちぃすけ
ブレる程暴れて、鼻水垂らして、そんなにムキにならなくても…。

080203-6
080203-6 posted by (C)ちぃすけ
初めて見たよ。そこまでダイナミックな舌なめずりは。(((;゜Д゜))

食べている時の海は相当暴れていたから、ちゃんと恵方を向いているか危うかったけど、
なんとか恵方を向いて食べていた模様。海苔好きには堪らない一品だったろうに。(¬0¬;)

海はこんな感じだったけど、私も食べますたww

080203-7
080203-7 posted by (C)ちぃすけ
ハーフサイズだから短いけど、味のバラエティーが豊富なのだ!

私のバイト先のスーパーで注文&購入。実費で家族のみんなに提供♪
そんな私って家族思いかしら?オホホ。(なんか調子に乗ってるけど軽くスルーで;;)

恵方巻きの原義は長く太く生きるって事らしいけど、長くは軽くアウトだな…。
ちなみに切り分けずに食べる事には『縁を切らない』って意味が込められてるんだって!
〜店内放送『エプロントーク(声:サザエさん)』での知識より〜

この他にもおせち料理の事とか、色々な事を覚えた様な気がする。(笑)

続く豆撒きはまだしていないけど、こんなツーショットが撮れた!

080203-8
080203-8 posted by (C)ちぃすけ
我が家のレギュラー鬼・りょうた。今年もぶつけまくるんだから。( ̄∇ ̄)V

鬼は外、福は内…って。
小さい頃はこれを、鬼は内、福は外と間違えていたいたよなァ。ぷっ。

***

気になりだした故に…
少しでも多くの人に見てもらいたいという思いで始めたキャバリアランキング。
今も参加しているものの、日々下がっていく事が悲しいな〜って思うようになりだして。
自分なりにもうひと押しアピールする事にしてみたよ!(`・ω・´)

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:22| Comment(8) | TrackBack(1) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

デンタルトイ=アクリルタワシ

最近感じる海の臭〜い口臭。
なんとかならないかな〜っと思い、きよママが考えたのが…、

デンタルトイ

編み物が不得意なので、バーチャンにこう頼んでみた。
「アクリル毛糸で飲み込まない程度の物を編んでくれる?」

そして手元に渡ってきた。バーチャン作のデンタルトイ。(^0^)~♪

080201
080201 posted by (C)ちぃすけ
鍵棒でこんなに編んでくれたヨ!

話をテキトーに聞く悪い癖の持ち主(?)であるバーチャン。
頼んだ際に『ハミガキで使う』って言ったのにも関わらず、『足拭き』だと思っていたらしい。
孫である私もこういうやり取りには笑っちゃうね。だって面白いんだもん。(^∀^ )

レッツプレイ♪

という事でカジカジし出したんだけど…、

080201-2
080201-2 posted by (C)ちぃすけ

080201-3 080201-4
080201-3 posted by (C)ちぃすけ
080201-4 posted by (C)ちぃすけ

080201-5
080201-5 posted by (C)ちぃすけ
ハァ。いつまで持つのやら。ノ(´Д`;)

たった1回でこうなっちゃったらそう長くは持たないだろうな…。
定期的に、時間を決めて、遊ばせてみようかと。(`・ω・´)

前にやよさんのショップで買った こちら と併用してww

あ、そうそう。
この後お口の臭いを嗅いでみたんだけど、

臭くなかった。早くも効果キタ━━(゜∀゜)━━!

***

生姜コーラ
080201-6
080201-6 posted by (C)ちぃすけ
その風貌はもはや、暗黒スープ?

んな訳ないでしょ。ヽ( ̄0 ̄ )
我が家は風邪の引き始めにこれを飲む。そうすると早く治るので。
コーラ自体あまり体に良くないけど、薬を飲むよりもずっと飲みやすいし良いかな〜って;;
みなさんもどうぞお試しあれ。(・∀・)

***

さよならY(>_<、)Y
今日は、去年の半ばから来ていたドイツ人留学生の最後の登校日だった。
10つき頃から今にかけてず〜っと仲良くしてもらっていて、一緒に出かけたりもした。
3日程前に、勿論思い出作りが目的で。(人*´∀`*)

1週間後に出国らしいけど、また日本に来てくれると良いな♪
ニックネーム ちぃすけ at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

おかえりなさい♪

しばらく仕事で留守していたまさパパが帰ってきたよ。^^
そんなまさパパが帰ってくる前の海の様子を一挙公開!
まさパパが決して知る事のない海の姿…、ご覧あれ〜。m(_ _)m

080125
080125 posted by (C)ちぃすけ

りょうたが「お父さん帰ってくるよ。」と言うと…、( 動画でど〜ぞ。ムフフ♪ )


DSCF9876 posted by (C)ちぃすけ
( 計1分02秒 )

離れていてもまさパパの事、海は忘れていなかったんだね。感心しちゃった。(´;ω;`)
甲高い声でキャンキャン鳴いて、帰って来たまさパパの顔をベロベロ舐め回す海。
そんな海を見ていて思ったけど、まさパパが帰ってきて一番喜んだのは海なのかも?
いや、絶対にそうだ。それだけまさパパは海に信頼されているんだなァ。

お土産
080125-2
080125-2 posted by (C)ちぃすけ
Fairycake Fair and milk tea.

このケーキがここにたどり着くまでの経緯を!題して【まさパパ ドジを踏む】。(ぇ

このケーキは写真で見るとそうでもないけれど、とてつもなくちっちゃい。
恐らくまさパパも同じ事を思ったんだね。ちっちゃい=安い…なんていう具合にね。

どれを買ったら良いか分からなかったらしく…、

ま:「このショーケースにあるのを1個ずつ下さい。」

算出された6000円という額に腰を抜かしたまさパパ。思わず「えっ!?」と感嘆する。(爆)
これに対して店員さんは微笑。そりゃ〜、笑わざるを得ない出来事だから…ね。

その後、慌てて訂正してオススメ商品を聞いたんだとさ。
きよママの指定した4品+オススメ商品2品。計6品のお買い上げ〜。(^∀^ )
ニックネーム ちぃすけ at 22:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする