2008年01月23日

雪もつかの間で

080123
080123 posted by (C)ちぃすけ


朝の天気予報を見てゾッとしていた所、しとしと降り始める雪。
午後になれば降り止むだろう。なんて軽い気持ちで自転車通学しちゃいました。^^
通学するべく電車に乗り込むものの、一時停止したりで色々と大変、大変。(`Д´;)

このまま降り続けるのかと思いきや、やがて雨に変わり…、

積雪は免れる事ができたけれど、地面の状態は最悪。散歩はできなかった。φ(._.;)

そんな事態を想定して(?)昨日の内にロング散歩に行きました♪

080123-2
080123-2 posted by (C)ちぃすけ
そういえば雪、初体験だったよね!

月曜日の残雪が日陰にちょっこり残っていたので雪の上を歩かせてみると…、

080123-3 080123-4
080123-3 posted by (C)ちぃすけ
080123-4 posted by (C)ちぃすけ
慣れない雪にギブアップ?ヘタレちゃんね。(笑)

***

寸劇◇待ち犬・海
080123-5
080123-5 posted by (C)ちぃすけ



080123-6 080123-7
080123-6 posted by (C)ちぃすけ
080123-7 posted by (C)ちぃすけ



080123-8
080123-8 posted by (C)ちぃすけ
そっか、残念だったね;;

タイトルを『待ち犬』にしたのにはちょっとした理由が!
そもそもこの場所はバス停で、後ろのベンチはその為にある物。
元々はベンチが可愛くて撮ったんですが、『バス停』と掛けて寸劇を作った訳なのだよ。(ぇ

***

手作り(?)CDジャケット
胃腸の風邪を引いて1日欠席した昨日。
午後から奇跡的に復活したんでレンタルショップにゴーゴゴー!

アルバムを3枚と、やりすぎ超時間DVD 笑いっぱなし伝説 を借りてきて。ノ(´・ω・`)

DVDは良いとして、アルバム3枚を即パソコンに取り込み!
こんな物を作ってみた。

080123-9
080123-9 posted by (C)ちぃすけ
手前からアンジェラ、マッキー、コブクロ。(^0^)~♪

空っぽのCD-Rに移しただけの事だけど、かなりの労力を費やした気がする。(爆)
その上、曲目つきのジャケットを作ったから尚更。結局は楽しいから良いんだけどね!

次は田中3号で好きになった喜びの唄の入ったアルバムを録音したい、
それから歌姫で好きになった青春も録音したい!…好きな曲が沢山すぎて。嗚呼。

ジャニーズが好きな訳じゃないけどね。(d^-゜)(きっかけはやっぱりロバート。アハハ。)

ニックネーム ちぃすけ at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

あのラーメンが食べたくて…

GOGOしてきちゃいました。ウフフ。(゜∇゜ノノ☆

080119
080119 posted by (C)ちぃすけ

080119-2 080119-3
080119-2 posted by (C)ちぃすけ080119-3 posted by (C)ちぃすけ
大勝軒

いつか行こうと思っていたものの閉店してしまい、行けず(食べず)終いでした。
そして2代目復活の話を聞き、これは行って食べないと!と思ったので・・・ね。(笑)

いやぁ〜、美味しかったなァ。ボリューム満点。(・∀・)
例えるならば、寒い中を長い時間待った事なんて忘れちゃうくらい!( 分かり難いかな? )

山岸さんが店先にいらっしゃったのでパシャリ。ノ(//∇//)

080119-4
080119-4 posted by (C)ちぃすけ
良い思い出になりました♪

お土産編
080119-5
080119-5 posted by (C)ちぃすけ
か〜わいい!!宝石みたい!!ヽ(゜∇、゜)ノ

080119-6
080119-6 posted by (C)ちぃすけ

080119-7 080119-8
080119-7 posted by (C)ちぃすけ
080119-8 posted by (C)ちぃすけ
papabubble

080119-9
080119-9 posted by (C)ちぃすけ
待っている間、あったかドーナツを試食。温かいドーナツなんて初めて。(爆)

080119-10
080119-10 posted by (C)ちぃすけ
Krispy Kreme Doughnuts

「まったくチミらは…。」

080119-11
080119-11 posted by (C)ちぃすけ
カモフラの眼鏡は本日の ガリベン! にちなんで。(ぇ

ニックネーム ちぃすけ at 22:52| Comment(5) | TrackBack(1) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ご褒美くだしゃい

070116
070116 posted by (C)ちぃすけ

き:「ウンチしたの?^^」

070116-2
070116-2 posted by (C)ちぃすけ

070116-3
070116-3 posted by (C)ちぃすけ
オネダリをする時はいつもこう。片足を上げて…。

070116-4
070116-4 posted by (C)ちぃすけ

海は食糞グセがあったんですが、なんとか直したくて試行錯誤した結果、
大食いを利用してウンチをした時は特別なオヤツ( クッキーやジャーキー )にしてみた所、
教えてくれるようになりました。めでたし、めでたし。o(^^o)(o^^)o

070116-5
070116-5 posted by (C)ちぃすけ
これは、プチご褒美用の小魚。(d^-゜)

一応使い分けしているんですよ〜f^^;
ニックネーム ちぃすけ at 22:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

じーちゃん、ありがとう

新年のご挨拶…という事でばーちゃん( きよママ方 )家に行ってきました。
初日は地元で過ごして2日にエントリー。親戚が1点に集結!?

海が中に入れると思っていなかったので、事前に預かり先を確保。
専ら預けるつもりで迎えた出発前夜。そこへばーちゃんから1本の電話が。
"海を家の中に入れて良いよ"と許可の電話。電話を貰った後、即キャンセルしました!


080104.jpg
080104.jpg posted by (C)ちぃすけ
そんなに入ったら壊れちゃうよ。ノ(´・ω・`)

1番下が2歳児、1番上が16歳(私)。
私はともかくそれ以下のチビども(?)は元気元気!ギャーッと騒いで大盛り上がり。

080104-2.jpg
080104-2.jpg posted by (C)ちぃすけ
そりゃ、そうだよね。我慢、我慢;;

海だけを別室に移動させて寝かせたりもしたけれど、よく寝れなかったみたい…。
( その代わり、帰りの車の中ではぐっすり寝ていました。よっぽど疲れていたんだね。 )

海が寝ている僅かな時間で買ってきたケーキを食べる事に。(^0^)~♪

080104-3.jpg 080104-4.jpg
080104-3.jpg posted by (C)ちぃすけ
080104-4.jpg posted by (C)ちぃすけ
然庵 / 紅玉のタルト

ロールケーキも食べたけれど、撮り忘れた〜!(つ´Д`)っ

散々ばーちゃん家、ばーちゃん家…と書いてきたけれど、
この家にはじーちゃんもいます。小さい頃からの癖で直せんのです。
一家の主はじーちゃんなのに。なかなか直せない私がなんだか情けないなァ。(笑)

海が家の中に入れたのもこのじーちゃんのお陰。心から感謝しないとね。^^

080104-5.jpg
080104-5.jpg posted by (C)ちぃすけ
ビビりつつも海なりに頑張っていたのかな?

「今度来る時は海も連れて泊まりでおいで。」

って言ってくれたけれど、この時のじーちゃんは相当酔ってたからなァ。
今も尚、この1件については未だ半信半疑のまま。真相はいかに?気になる〜。(・∀・)

***

寄り道 inグランベリーモール
080104-6.jpg
080104-6.jpg posted by (C)ちぃすけ
早速使ってみたスヌーピーバッグ。(人*´∀`*)

シンプルではありましたが、イルミネーションが施されていました。う〜ん、綺麗。

こうやって写真を見ていると日に日にブタさん化している様な。
自分のイメージキャラとして意識しているから?今年は少し痩せないとね。
( いっその事癒し系ポッチャリを目指そうか…、だけど辞めた。とりあえず身軽になりたい。 )

***

お年玉の使い道
080104-7.jpg
080104-7.jpg posted by (C)ちぃすけ
ワンセグ付きの新機種。嬉しいナ。(^∀^ )

メールを打っている最中に電源が切れるという現象が縦続いて起こっていたので思い切って。
何故か知らないけれど、最近はやたら値段が高い気がする。だけどここは惜しまずに。

福袋と携帯、それからNinaさんのお洋服。これだけでも結構な額。
これ以上は極力使わないようにして、残りは大事に貯金しようと思います!

080104-8.jpg
080104-8.jpg posted by (C)ちぃすけ
初詣より。拝む気なさげな海君でした。

ニックネーム ちぃすけ at 23:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

Happy New Year 2008

1日3回の更新になるけれど( 史上初! )、またまた更新しちゃいます。^^
テンプレ変更情報、スライドで振り返る2007年ときたら、締めくくりは挨拶でしょう。(笑)

さてさて、気を改めて…、

080101.jpg
080101.jpg posted by (C)ちぃすけ
明けましておめでとう御座います。m(_ _)m

2008年1発目は海とまさパパと、近所をのんびりお散歩して過ごしました。(^0^)~♪

080101-2.jpg
080101-2.jpg posted by (C)ちぃすけ
「家族に囲まれて歩くと安心するんだ。^^」

リードを引いている人以外の事も気にしながら歩く海は、
自分よりも後ろにいる家族の方を向いてじーっと待ってくれるんですよ。
文章だけじゃ全く想像がつきませんね。図解してみようかな?無理そうなので取り消し。(ぇ

公園に行って写真を撮ってみました。
思いっきり走ったりもしたけれど、海は直ぐに飽きてしまった模様。(`Д´;)

「海ーっ!おいでーっ!ほらっ!」

と叫んでも来ない始末。これを受けて海って本当にわんこ?
と思う事しばしば。私からしたら1人の人間にしか見えんのです。(爆)

駄目だこりゃ!と思った私はちっとも動こうとしない海に急接近。

080101-3.jpg
080101-3.jpg posted by (C)ちぃすけ
動かないのを利用して、これもありっちゃありなのかな?

今まで以上に自分で上手に撮れたと思った1枚でした。これからも頑張ろ〜っと。

***

福袋、買っちゃった♪
家を朝早くに出て YOKOHAMA Queen's Square まで福袋を買いに行ってきました。

080101-4.jpg
080101-4.jpg posted by (C)ちぃすけ
携帯画像だから荒いなァ…。

これは開店1時間前( 10時頃 )の スヌーピータウンショップ 。最後尾からの撮影。
これから1時間も待つのか〜っとため息をつきつつ、読書をして時間を潰す事に。

記憶の濃い内に詳しく書こうと思ったけれど、あくまでも小話題なので省きま〜す!
( 前後の人の会話やら、本の感想やら…書きすぎて1つ纏まらない気がして;; )

080101-5.jpg
080101-5.jpg posted by (C)ちぃすけ
占めて5000円。バッグだけでも軽く3000円はする感じですよね。( ̄∇ ̄)V

ニックネーム ちぃすけ at 22:46| Comment(12) | TrackBack(1) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

良いお年を!

シャンプーの予約が出遅れて、年末は何処もいっぱ〜い!
と思っていましたが、当日電話してみた所2件目にしてキャンセルがありました。^^

シャンプーが終わるまで買い物をして潰す事に。
買い物をしている最中、1本の電話が。( 終わりましたよ…と。 )

それから2時間たってお迎え(^ー^;)

071229.jpg
071229.jpg posted by (C)ちぃすけ
待たせすぎて、置物化していました。(爆)

な〜んてぬるい冗談はさておき、( お店の窓際に置いてあったからパシャリ。 )
中のクレートを覗いてみると、待ってましたと言わんばかりの海の姿が。待たせてごめんね。

071229-9.jpg
071229-9.jpg posted by (C)ちぃすけ
ブレブレなんですけど〜?

−シャンプー話題で恒例のビフォーアフターと行きましょうか。

071229-2.jpg
071229-2.jpg posted by (C)ちぃすけ

071229-3.jpg
071229-3.jpg posted by (C)ちぃすけ

リボンは嫌がらなかったら付ける…との事でしたが、どうやら嫌がらなかった様で。
このお店ではリボンの卸をやっていて、リボンの入ったタッパや袋の山が至る所に。(爆)

帰宅後…、
ニックネーム ちぃすけ at 18:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

我が家のクリスマスツリー

イルミ好きな我が家は部屋の中の装飾も欠かせません。

071207
071207 posted by (C)ちぃすけ
だけど飾りは毎年同じ。本当は全とっかえしたいんですがね。(爆)

去年は海のイタズラが心配だったのでグッと我慢…。
悲しかったけれどノークリツマスツリーで過ごしました。(笑)

出した当時は飾りにパクッと食いつかないかな?
な〜んて心配していたけれど、今のところなんとか大丈夫みたいです。(^ー^;)
たまに興味があってクンクン嗅ぎに行くけれど、それっきりだしね!

だけど、それに慣れるまでが大変だった模様。

Short Movie byきよママ

DSCF8968 posted by (C)ちぃすけ

***

おまけ
071207-2
071207-2 posted by (C)ちぃすけ
きよママお気に入り。ブラッドオレンジジュース。

赤い塊(?)が沈殿しているその光景はトマトジュースにしか見えないすけちゃんでした。^^
( 一部の友達からはこう呼ばれていま〜す! )
ニックネーム ちぃすけ at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

オヤツ三昧

近場に良いオヤツが売っていない為、宅配で注文する事が多いんです。
そんなオヤツが今日届きました。(^ー^;)

071118
071118 posted by (C)ちぃすけ

071118-2
071118-2 posted by (C)ちぃすけ

海のオヤツばかりずる〜い!!!!(`Д´;)

なので、市内に新しく出来た低価格・工場直売のケーキ屋さんでケーキを買ってきました。^^

071118-3
071118-3 posted by (C)ちぃすけ

中でも印象に残ったのが写真手前の長〜いロールケーキ。
学校から帰ってお腹を空かしていた私にとってはご馳走にしか見えませんでした。

「こんなに長いんだし(30cm程)、いっぱい食べて良いでしょ?」

と確認をとると、「沢山食べて。このケーキにおいてはは食べ放題だから♪」ときよママ。
これは怪しい。甘味豪(酒豪じゃあるまいし;;)のきよママがこんな事を言うなんて…。
おまけに薄ら笑いしてるし。なんだか嫌な予感。(-_-;)

そう感じつつも、結局お言葉に甘えて実行するのが自分流。
10cmサイズにカットして食べたんですが…、そのお値段なりのお味でした。(爆)
ニックネーム ちぃすけ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

長〜いうんち

※大変珍しい(?)汚い話題です。

071112
071112 posted by (C)ちぃすけ
海のお気に入りのロープ。

海はいぬのきもちの付録の白くて地味〜なロープが一番のお気に入り。
そのせいか、先はボロボロに裂けていて常に異臭を放っています。(`Д´;)

−それ故に起こった珍事件−

自分のL字トイレで排便の真っ最中。
いつもだったらものの数秒で済む排便。なのにやたらと時間が掛かる。
おや?と思ったきよママは手でうんちを引っ張ってお手伝い。

引っ張っても、引っ張ってもなかなか途切れない;;
それもそのハズ…、

食いちぎったロープがうんちと混じってまんまで出てきたんです!!

約20センチ!!


直接見た訳じゃないけれど…なんとなく目に浮かびます。
実際に見たのはきよママだけ。写真に収めようかと思ったけれどやめたんだとか。(笑)

尚、ロープは未だ生存中。
2度と同じ事を繰り返さないように危い所は切断しましたがね。^^


***

復活!
なんて大それた事じゃないけれど、自分に関わる嬉しい事がありました。

以前、中学の図画コンクールで見事入賞する…という伝説を築き上げた私。
高校に進学してからは、コンクールとの縁が途絶えてしまって大変つまらない思いをしました。

なので雑誌の1ページで告知されていたワンコのイラストコンテストに参加してみる事に。

071112-2
071112-2 posted by (C)ちぃすけ
ジャッジャーン!!

久々という事もあって線には少々迷いがあったけれどなんとか描けました。^^
とりあえず何かしらの賞に入選する事を願って、合掌。
ニックネーム ちぃすけ at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

海が吠えた!

家にいる時、外の音に反応して吠える事は日常茶飯事!
ワンコの声や聞きなれないスピーカー音には機敏に反応します。

そんな海だけれど、↓で紹介する状況においては9割方吠える事がありません。

071025
071025 posted by (C)ちぃすけ
ダメダメ〜ッ!ネギはNGだから。(笑)

そう、散歩です。(・∀・)

散歩中であった好奇心旺盛のダックスがいて、挨拶がてら鼻を合わせて…ワンッ(;□;)!!
相手のダックスはただ遊びたかっただけなのに海ったら口を膨らませて警戒モード。
自分より大きいワンコにはへっぴり腰なのに小さい特定のワンコにはコレです。
前にも1度だけ外で吠えたんですが、その時の相手も自分より小さいチワワちゃんでした。

ちゃんとしつければ今からでも間に合うかな〜?
会って早々吠えるなんて事があったら…なんだか恥ずかしい。(-_-;)

***

知らずに食べるな!中国産

071025-2
071025-2 posted by (C)ちぃすけ

なんていう題名の雑誌を先日、きよママが買ってきました。
食にはちょっと注意を置いているきよママ。以前から中国産は避けていました。

私にも興味深い項目があったので紹介します。

”その手があったか!「国産茶葉100%」のカラクリ”
某A社は茶畑農家からゴミになる茎を買い日本に運び、
日本の茶葉とミックスしてお茶を抽出するという。香りは香料1滴でOK。


高校に上がってからというもの、コンビニで緑茶を購入する頻度が一気に上がりました。
ですがこの話を知った以上、もう二度と緑茶は買わないと心に決めました。
( だけど有名な某お茶メーカーなら大丈夫かな?分からないけど…。 )

この間のお笑いライブの時もどの飲料を買おうか迷いましたが、水にしました。(爆)

お茶のほかにも危険(?)な中国産食品は沢山あります。皆さん、お気をつけ下さい。m(_ _)m
ニックネーム ちぃすけ at 18:53| Comment(7) | TrackBack(1) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ケンカはやめて!

最近海は私達家族が口ゲンカをしていると、
当事者以外の体にしがみついたり、寝床に避難したり、過敏に反応するんです!

071022-2
071022-2 posted by (C)ちぃすけ

こうなったのは2歳になってからの事でそれ以前はありませんでした。
なんだか自分よりも大人になってしまったような気がして…寂しい。(´;ω;`)

海が嫌な思いをしない為にも日々気を付けなきゃな〜。気をつけよう。

071022
071022 posted by (C)ちぃすけ

皆さんのワンコはどうですか?人間の口論に反応しますか?

( 今日もやってしまった。何度やっても進歩のない私…。海、ごめんね。 )

***

学園祭は穴場!?
昨日、とある大学の学園祭に行ってきました。目的はお笑いライブ。
ルミネでは4000円は掛かる所を昨日のライブでは1800円。
値段が低価格な上、時間数もほぼ同じ。得した気分でした♪(人*´∀`*)

そしてギャラリーも少なめ(?)だったので席が狙いやすいのが利点。
そんな私は最前列のセンターで大好きな ロバート のトーク&コントをご堪能。(笑)

その他には、三遊亭若圓歌 ですよ。 ハローケイスケ。^^

来年も学園祭を狙い目にどんどん出没してみようかな〜っと思ってます。(爆)
( まだまだ観たい芸人さんはたんまりいるんで!…フフフ。 )
ニックネーム ちぃすけ at 21:45| Comment(6) | TrackBack(2) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ハロウィンTシャツ

071019
071019 posted by (C)ちぃすけ

071019-2 071019-3
071019-2 posted by (C)ちぃすけ
071019-3 posted by (C)ちぃすけ

きよママったらこんなの着せちゃって…僕をどうする気。(?_?)

ニックネーム ちぃすけ at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

夢が1つ叶いました!

これまで キャバnavi を通じて何匹もの親戚ワンコは見つける事ができましたが、
全てがピッタリ一致する兄弟ワンコは見つける事ができませんでした。

先日、それを覆すオドロキの出来事がありました!
( コメントを隈なくチェックしていた方はもう知っていると思いますが;; )

071015
071015 posted by (C)ちぃすけ
本邦初公開。海の兄弟ワンコにあたるRUBYちゃんです。


2歳の誕生日記念にと検索をかけた所、海のブログが偶然ヒットしたそうです。
海や家族にとっても最高のプレゼントになりました♪


こうやって発表できたのもRUBYちゃんの飼い主・RANさん協力あっての事なんです。^^

↑の写真に加え、もう2枚頂きました。

071015-2 071015-3
071015-2 posted by (C)ちぃすけ
071015-3 posted by (C)ちぃすけ

どの写真も本当〜っに海に似ていてビックリしちゃいました。(◎Д◎ノ)ノ

以前はいじらしく伏せていましたが、この際公開しちゃいます。( フォトページ )
未だ途中段階ではありますがどうぞ見て比べてみてください。m(_ _)m

RUBYちゃんの様に他の3匹の兄弟にも出会えれば良いなと思っています。
写真を提供して下さったRANさん、有難う御座いました。心から感謝しています。☆≠


***

哲学の神様?
私がテスト勉強をしていると、傍らで見守ってくれる人(?)がいます。

071015-4
071015-4 posted by (C)ちぃすけ
日光東照宮 にいる眠りネコに見えるのは気のせいでしょうか?

海もこうやって応援してくれるんだから頑張らないと!期待を裏切らないように!
ニックネーム ちぃすけ at 12:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

エ●カ様じゃないよ。

市から頂いたりょうたの誕生記念樹のキンモクセイが、
可愛いオレンジの花を実らせ、良い香りを放っています。(^o^)〜♪

071011-7
071011-7 posted by (C)ちぃすけ
「良い匂いだなァ。」



071011-8
071011-8 posted by (C)ちぃすけ

ち:「これじゃまるで、エ●カ様みたいだよ。(´〜`)」
海:「腕組みはできないよ。(`ε´;)」

***

回転SUSHI
とあるテレ朝系番組に強く影響されて、かっ●寿司に行きたくて堪らなかった私。
かっ●寿司にはいけなかったけれど、回転寿司には行く事ができました。v(^-^)v

あきんどスシロー

071011
071011 posted by (C)ちぃすけ
食べたネタの一部。

100円の寿司にしては美味しかった…というのが正直な感想。
中でも魚系のネタが良い感じでした。( デザートを頬張るのが勿体無い。 )

071011-2
071011-2 posted by (C)ちぃすけ
シュリンプカクテル 250円( だったかな? )

えびを食べるのは好きだけどこれを1カップ食べるのは飽きがくるかも…。(笑)
( 次行くような事があったら食べてみようかな…なんて思っていたり。 )

071011-3
071011-3 posted by (C)ちぃすけ
一度こういうのをやってみたかったんです。^^( 大食い選手権風に。 )

基本的私って、量を食べれれば満足なのかも…と思った瞬間。
でもこの後りょうたにあっさり逆転されますた。育ち盛りだもの。(爆)
( とは言ったもののりょうたはデザートで枚数を稼ぐ変わった奴なのだ! )

ここで珍(?)事件発生。

071011-4
071011-4 posted by (C)ちぃすけ
こう大声で注文するのにはワケがありました。

↑みたいな注文をして出てきたのは、サビ入りの大うなぎ。
これが1度なら失敗なんだと受け流せるけれど、2回あったのでりょうたは大激怒。(`Д´;)
3回目もサビ入りで出てきていたらどうなっていた事か…。
「厨房に殴りこみに行く。」が冗談でなくなりそうな気がしてハラハラしていた私でした。(-_-;)

071011-5 071011-6
071011-5 posted by (C)ちぃすけ
071011-6 posted by (C)ちぃすけ

しかりあん 然庵

ニックネーム ちぃすけ at 21:56| Comment(7) | TrackBack(3) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

着れなくなったサッカーTシャツが…

070929-2
070929-2 posted by (C)ちぃすけ



070929
070929 posted by (C)ちぃすけ
海の洋服になっちゃった!

前回のアディダスパーカー( f-and-i-6 )と同じく( 色合いもね! )、
remake dog wear KUN にて繕ってもらいました。早くもお気に入り。^^
( 子供用の物だとロゴがきれいに収まるそうです。 )

着れなくなった洋服を愛犬に着てもらう。そんな気分を1度でも良いから味わいたい。
私も何かないかなァ…と思って探してみたけれど、見つからない。Σ(-Д-;)

りょうた&きよママが羨ましい〜!(笑)

***

更新&訪問が滞るかもしれません
今まで散々放置していたホームページに再編集をかけている真っ最中です。
特に頑張っているのが写真ページの編集。あまりの量の多さに驚いています。(◎Д◎ノ)ノ
昨年の上半期までは挙げた事があるけれど、それ以降は手付かずのままでした。
ホームページとブログの両立。という目標を掲げていたけれど持続できたのも3日程度。(最悪)
そんな自分にイラッときたんです。なんてだらしのない奴なんだろう?と。

23日頃に最初から写真を整理してきたんですが、
1週間程経った今、今年の4月分までアップロードする事ができました。
まだまだ5ヶ月分の写真が残っているけれど気合で押し切ります。できれば1週間以内に…。

そんな理由で更新&訪問が滞るかもしれません。ご了承ください。m(_ _)m
ですが、できる時にはきちんとこなそうと思っています。

見せれる状態にはなっていますが、全部アップロードできるまでは封印しておきます。
以前よりも大変見やすいページ構成にも心がけました。お楽しみに。


途中段階でも良いから見たい!という方は↓よりどうぞ。(・∀・)ノシ
( お決まりの炙り出し。ドラッグでアドレスを探してください。 )

       |
       |
   ぱくっ|
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ   
 _ ム::::(,,゚Д゚)::|
http://web-box.jp/kaislife/photo/all.html
ヽツ.(ノ:::::::::.::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

ニックネーム ちぃすけ at 20:52| Comment(5) | TrackBack(1) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ハンター現る!

台風本日上陸!という事もあり、朝から険しい天気です。
雨はザーザー、風はビュービュー。煩いったらありゃしない。(`ε´;)

夜まで仕事で帰ってこないと思っていたきよママが昼間に突然帰ってきた。
悪天候だから…という事で社長さん、早めに上がらせてくれたそうです。^^

070906
070906 posted by (C)ちぃすけ
その上こんな物まで頂いちゃいました。
( 落花生。地元の特産物でもあります。 )

これを30分位塩茹でると結構旨いんです。お酒のつまみに如何でしょう?(笑)

この落花生が食卓に出た時の出来事。

070906-2
070906-2 posted by (C)ちぃすけ
狙う者、ここに有り。

070906-3
070906-3 posted by (C)ちぃすけ
全然そぉ〜っと感が伝わってこないんですけど。(-o-;)

070906-4
070906-4 posted by (C)ちぃすけ
オイオイ、目が飛び出そうだって。 ̄0 ̄)ノ海く〜ん。

海が狙っている剥かれたてんこ盛りの落花生。りょうたの所有物。(ぇ
食事の時間を削ってまで剥いていました。甘栗を食べる時も全く同じ。
一生懸命剥いて、それをテレビを観ながら食べるのがりょうた流。
( 誰であろうと決してくれない。なんて意地汚いんだ! )

ちなみに、さっきつまみ食いしたら思いっきり背中を叩かれました。(つ´Д`)いって〜!
今も尚、ヒリヒリしていて痛いです…ってこれはただの愚痴。(爆)

***

ワンコにナッツはNG。との事ですが、茹で落花生はどうなんでしょう?

知っている方、教えて下さい。お願いしますm(_ _)m
ニックネーム ちぃすけ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ハッタリな脱走?

リビングの掃除をしていて、海がいない…と思ったら。

070823
070823 posted by (C)ちぃすけ

外のベンチで日向ぼっこをして寛いでいました。ノ~(´ε`)
ブラッシングをするのもこの場所。海のお気に入りスポットでもあります。

その反対側はどうなっているのかと言うと…、

070823-2
070823-2 posted by (C)ちぃすけ

柵も何にもありません。園芸用のミニチュアベンチで塞いでいるだけ。(爆)
その奥は駐車場、そして車通りの多い道路。(-_-;)

今後、海の脱走阻止の為にも柵を付ける必要があるなァ。と思わされたある日の出来事。

***

りょうたには秘密ですよ。秘密を守れるという方のみ↓からどうぞ…。

∪・ェ・∪<ミルノ?)
ニックネーム ちぃすけ at 20:01| Comment(8) | TrackBack(3) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

A New Shampoo!

2週間に1度のシャンプーは私・ちぃすけの担当。

070820
070820 posted by (C)ちぃすけ

070820-4
070820-4 posted by (C)ちぃすけ

070820-2
070820-2 posted by (C)ちぃすけ

070820-3
070820-3 posted by (C)ちぃすけ

海をきれいに洗う事にやりがいを感じてから今までず〜っと引き受けています。
しかし、自分の肌に合うシャンプーは未だ見つからず。lllorz
↑の表記でなんとな〜く伺えると思いますが、私はかなりのアレルギー体質。
ワンコ用シャンプー以前に食器洗い洗剤や自分のシャンプー選びにも苦労したくらいです。
その他にも色々と症状(?)はありますが、書き始めると終わりそうにないのでカット。(笑)

最初に使っていたのはラファンシリーズ。
使い心地は良かったものの、量が少なく高いという理由で変更。

その後、↑の写真の2本のシャンプーを使ってみたんです。
2本目のシャンプー( 緑のやつ )に至っては結構評判の良いシャンプーらしい。
温泉(硫黄)成分が入っていて人肌に優しい…らしい。
だけど、私の肌には合わず。それでも最後まで使い切ってみせました!

今は3本目のジューイシャンを使って試している真っ最中。

肌に優しく良いシャンプーがあれば是非是非教えて下さいね。(^∀^ )
ニックネーム ちぃすけ at 12:09| Comment(11) | TrackBack(10) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

アクリル歯ブラシ

今日、ある物が届きました!

070816
070816 posted by (C)ちぃすけ
アクリル歯ブラシです。^^

やよさん が運営しているショップより注文させて頂きました。
アクリルの細かい繊維が汚れを掻き取り性に優れてるという事でその効果に期待大!

届いて早々使ってみました♪

070816-2
070816-2 posted by (C)ちぃすけ
汚ねぇ…。(-o-;)

こんなになってしまったのも海が歯磨きをさせてくれないからなんです。
( 磨こうとすればブラシをオモチャのごとく噛んで遊ぶ。 )

070816-3 070816-4
070816-3 posted by (C)ちぃすけ
070816-4 posted by (C)ちぃすけ

ブラシの様に噛んで遊ぶ事もなくスンナリやらせてくれました♪
だけど落ち着きが無い。今後まめに磨いて慣れさせるしかないでしょうね。頑張ります。

やよさん、有難う御座いました。とても使いやすかったです。m(_ _)m

***

070816-5 070816-6
070816-5 posted by (C)ちぃすけ
070816-6 posted by (C)ちぃすけ

久々に行ってきました。( ビュッフェでランチ♪ )
私のプレートだとどうしても野菜が欠けるのできよママのプレートをパシャリ。
ニックネーム ちぃすけ at 20:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

カート買っちゃった♪

今までキャリーバッグで頑張ってきましたがもう限界。
そう思うようになったのはこの時( 元町・ドッグフェスタ2007 )以降です。

あの時はきよママと協力してせっせと運んだけど大変だったなァ。
おおげさかもしれませんが肩が壊れると思ったくらいです。(笑)

だけどこれさえあれば…、

070725-4
070725-4 posted by (C)ちぃすけ

070725
070725 posted by (C)ちぃすけ

乗せて間もなく気に入った様子。^^
降ろそうとするとガゥーと唸る始末でした。そりゃないっしょ!

そのままカートに乗せて放っておくと…、

070725-2
070725-2 posted by (C)ちぃすけ

寝てしまいました。気持ち良さそうな顔してるし。どんな夢見てるのかな?

***

昨日から今日にかけて、私に対しての励ましのコメント…有難う御座いました。
1日ヘコんでいましたが、元気を取り戻す事ができました。(^∀^ )


ですが、このブログを読んでいる皆さんに理解して欲しい事が1つあります。

車通りの多い道路では決してしませんが、
海も安全な場所ではフリーにしています。( 海岸や草原等 )
なので、昨日の出来事にせよ他人に注意する資格すらないのかもしれません。

ご了承ください。m(_ _)m
ニックネーム ちぃすけ at 19:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする