2007年07月22日

装着 フリーブロッカー!

1年前、海の体を蝕んだアイツが帰ってきた。

ダニ&ノミ です。(-_-;)

それも先日記事に書いた七沢( ゆったり森林浴 )に行った後から。
毛の薄い所に多く発見されました。それから爪の付け根にも。(怖)

常に対策の一環として飲ませていたニンニクサプリや、
ハーブスプレーもダニ&ノミには劣るという事が判明。
こうなった今では散々拒んでいたフロントラインを投与せざるを得ません。
渋々投与しました…。

そこで新たにこんな物を投入!

070722
070722 posted by (C)ちぃすけ

フリーブロッカー。超音波でノミ&ダニを撃退できるという画期的なグッズ。
これの他に カタンドッグメダル が候補に挙がっていたんですが却下。
( カタンドッグメダルは、金属製の迷子札と一緒に付けられないそうです。 )

今後のフリーブロッカーの活躍に期待は高まるばかり!
このひと夏、海を魔の手から守ってちょーだいね。なんちって。(笑)

***

070722-2
070722-2 posted by (C)ちぃすけ

MIRUさんのブログ の風鈴記事に影響されて我が家の風鈴も付けてみました。(^∀^ )

ちなみにこの風鈴、リサイクル瓶から出来ているんです♪

ニックネーム ちぃすけ at 18:40| Comment(6) | TrackBack(2) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

ぼくのボーナス?

日頃頑張っている(?)海に一風変わったボーナスです!

070713
070713 posted by (C)ちぃすけ
「これがボーナス?どれどれ?」

070713-2
070713-2 posted by (C)ちぃすけ

070713-3
070713-3 posted by (C)ちぃすけ

流石の食いしん坊・海も生は頂けない様子。という事でLet's cooking♪
きよママが海用に焼きナスを作ってくれました。(^∀^ )

070713-4
070713-4 posted by (C)ちぃすけ

食べる前だというのに顔がブレブレ。(-_-;)
って今回の写真の大半が激しい動きだったのでブレているんです。(笑)

お笑い的な発想ではありますが、股割れナスを題材にしたショートコント(?)でした。

***

この間我が家にやってきた 小悪魔・ななちゃん には年子のお兄ちゃんがいます。

お兄ちゃん( 通称:たいちゃん )の観察能力は計り知れない。
そう思うようになったのはこんな出来事があったからでした。

たいちゃん&ななちゃんの家の近くにはペットサロンがあります。
そのペットサロンの外にはトリミングで来たワンコの写真が掲示されています。

070713-5
070713-5 posted by (C)ちぃすけ
これは今日撮った写真。利用者が増えるごとに写真は貼りかえられるらしい。


ちょっくら買い物に行こうとたいちゃん&カーチャンとこのペットサロンの前を通った時の事。

指を刺して「海だ!」と行った先にはキャバリアの写真。

もちろん犬種が同じだけで海ではないのですが、これにはビックリでした。(;□;)!!

まだ3歳なったばかりで、今年2回しか会っていないというのに…恐るべし。lllorz
ニックネーム ちぃすけ at 21:39| Comment(6) | TrackBack(12) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

放送・ペットを撮る写真術

NHKテキスト・まる得マガジン『ペットを撮る写真術』がテレビ放送化されます。

我が家の愛しいペットをかわいく、上手に撮りたい!コンパクトデジタルカメラを使った撮影術を中心に、ペットを撮るプロの写真家が、ていねいに指導。正しいカメラの構え方やピントの合わせ方などの基本操作から、さまざまな裏技まで伝授します。

070708
070708 posted by (C)ちぃすけ

講師: 八二 一 ( ハニ ハジメ ) ● 定価 599 円 B5変型判並製( オールカラー )

7月9日〜7月26日放送 ■教育テレビ 月〜木/午後9:55〜10:00
                  ■再放送 火〜金/午後2:55〜3:30
                   ( 8月27〜9月13日にも再放送アリ )

写真話題でもう一つ。忘れてはならないアレが届きました。

070708-2
070708-2 posted by (C)ちぃすけ

次回のフォトコンは↑で撮り方をバッチリ覚えてデジイチ狙います!(`・ω・´)

***

気晴らしにバーチャン( 早朝のハプニング )と一緒に出かけてきました。( 兼お泊り♪ )

お昼は…、

070708-3
070708-3 posted by (C)ちぃすけ

ビュッフェレストラン・柿安三尺三寸箸 にてランチ♪

きよママらへのお土産は…、

070708-4
070708-4 posted by (C)ちぃすけ

CLUB HARIE のバームクーヘンでした。(^∀^ )
ニックネーム ちぃすけ at 18:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

もう帰って、。

海が嫌がる程の最強の小悪魔( ななちゃん=従兄弟 )がやって来た!

070622
070622 posted by (C)ちぃすけ


海の背後からしつこくつきまとわり、おしりにグッと体重をかけて…。
まだまだイタズラの多い2歳児。力の加減が分からないのもあたりまえかな?

これ位ならまだまだ可愛いけれどイタズラはこれだけでは終わらない。

衝撃の2連発。ノ(´・ω・`)

070622-2 070622-3
070622-2 posted by (C)ちぃすけ
070622-3 posted by (C)ちぃすけ

エサ台は床を目掛けてドーンと投げて、トイレは上から乗っかって…。
エサ台はボンドで修復可能だけれどトイレは使い物になりません。;-_-)
こんな事ばかりで午前中から面倒を見ていたきよママも疲れたんだとか。

流石の海もお手上げの様子です。

070622-4
070622-4 posted by (C)ちぃすけ

***

さらば電子ピアノよ
9年間使っていた電子ピアノと別れをつげる事になりました。

070622-5
070622-5 posted by (C)ちぃすけ

デモ演奏が聴けたり録音できたり…便利な機能がついた私の相棒。
そんな相棒も年月が経つにつれ、あらゆる部分が壊れていってしまいました。

そして今日やって来たのが2代目となる新しい相棒。

070622-6
070622-6 posted by (C)ちぃすけ

1代目とは違って弾き心地は最高です!ノ(´∀`)

DSCF5753 posted by (C)ちぃすけ
( 『きらきら星変奏曲 / モーツァルト』より)

調子に乗って載せちゃいました。それ程嬉いんです。(笑)
ニックネーム ちぃすけ at 20:54| Comment(9) | TrackBack(3) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

沖縄パイン

生協で沖縄産のパインを注文しました。
実は私、果物はほとんど食べれないんですがパインはOKなんです♪

パインと海の初対面はズバリこんな感じでした。

070609
070609 posted by (C)ちぃすけ

初めて見るパインに興味津々。甘〜い香りに誘われてクンクン嗅いだりしていました。
ですがこの直後パインがゴロンと転がってしまったんです。o(TAT)o
突然の出来事にビックリしてしまってその後は警戒するばかりで近づく事はありませんでした。
( 果物が相手でもアッサリ負けを許してしまう海…ホント、弱いよなァ。 )

だけど、この姿になれば大丈夫!

070609-2
070609-2 posted by (C)ちぃすけ

070609-3
070609-3 posted by (C)ちぃすけ

そこには大好きなご飯を前にする時と変わらない表情の海が。(笑)

***

最近、海の口臭が凄く気になります。;-_-)
それもそのハズ。ハブラシをオモチャの様に遊んでしまうのでなかなか磨けないんです。(泣)
皆さんのワンコはどうでしょうか?

***

bren-animation.gif ruby-animation.gif torai-animation.gif blacktan-animation.gif

前に作った素材を勿体無いのでもう1度載せてみました。
よ〜く見るとアニメになっているんですよ。しっぽをパタパタ振っています。

フリー素材なので気軽に使ってしまって構いません。
ニックネーム ちぃすけ at 21:12| Comment(7) | TrackBack(2) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

トリミングでスッキリ!

過去の記事( Kai on boad )で予告していた通り、トリミングに出してきました。
↓はお店に預けられて間もない大変オドオドしている様子の海。(^^;

070606
070606 posted by (C)ちぃすけ

数時間後、向かいに行くとこんな感じに仕上がっていました♪

070606-2
070606-2 posted by (C)ちぃすけ

◇◆リクエスト内容◆◇
・しっぽ、耳はそろえる程度
・毛足は2〜3cm程度
・耳の内側は通気性良く

この中から代表して耳の内側の様子をご覧下さい。

070606-4
070606-4 posted by (C)ちぃすけ

これなら蒸れる事なく快適に過ごせるかな?

だけど…。

070606-3
070606-3 posted by (C)ちぃすけ

しばらくしたらまた生えてくるよね?( 気長に待とーっと。 )

070606-5
070606-5 posted by (C)ちぃすけ

最後は看板犬のアマロちゃんと。(人*´∀`*)
それにしてもきよママ、近場でキャバが看板犬のお店を見つけるなんて…凄〜い!

***

070606-6
070606-6 posted by (C)ちぃすけ

070606-7
070606-7 posted by (C)ちぃすけ

帰りに今ちまたで話題になっている10円饅頭の店・小饅寿本舗
に行って饅頭を買ってきました♪560円で50個入り…なんてお得なんだァ。ヽ(´ー`)ノ

気になる味は最高。黒糖の風味がきいていて何個食べても飽きない美味しい饅頭でした。
ニックネーム ちぃすけ at 19:43| Comment(9) | TrackBack(4) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

暑さ対策に…

前回の竹マット( 暑いですね〜。ノ(´Д`) )に引き続き、
2代目・竹マットを入手しちゃいました♪

070526
070526 posted by (C)ちぃすけ


気になるお値段はなんと!…1代目を下回る105円( 税込み )。
キャン★ドゥ ( 100円ショップ )にて発売中。
ワンコに限らず人間にも使えるのでとっても便利です。(^∀^ )

今後は1代目と2代目を併用して使うつもりでいます。ノ(´・ω・`)
それから昨年買ったワンコ型のアイスピロー。(笑)

***

この時期になるとラベンダーが少しずつ開花し始めますねwW
我が家のお庭のラベンダーも花が良い感じに開いていてきれいです。

070526-2
070526-2 posted by (C)ちぃすけ


でも海の場合は…、

070526-3
070526-3 posted by (C)ちぃすけ


相変わらずの草食動物っぷり( 川津桜はチョイうま!? )です。ノ(´Д`)
その内庭中の花が食い荒らされてしまいそうで心配です。(笑)

***

先日、RASCAL にてランチを食べてきました。

070526-4
070526-4 posted by (C)ちぃすけ


アジア料理メインの食堂…という事もあり、とてもワクワク♪
そして出てきたのがこ〜んな感じの料理でした。

070526-5
070526-5 posted by (C)ちぃすけ

070526-6
070526-6 posted by (C)ちぃすけ


香辛料や野菜も普段口にしない物がありました。
きよママ&ちぃすけにとってはまいう〜。ヽ( )´μ`( )ノ
しかし、まさパパにとってはNGの様ですo(TAT)o
昼はランチのみで、夜は別メニューがあります。
今度行く時は夜に!と思いましたがこれでは行けそうにありません。lllorz

そしてドリンク。これまた良い感じなんですよ〜!

070526-7
070526-7 posted by (C)ちぃすけ


オーガニックコーラ。正式にはBlue Sky。
本家のコーラに比べ、炭酸の量が少なく、ソフトな舌触りです。
女性にはピッタリなのでは!?と思った1品でした。

ちなみに、テラスはワンコOKです。
ニックネーム ちぃすけ at 20:22| Comment(5) | TrackBack(4) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

海のともだち

今回は海の散歩友達を紹介します!

070516
070516 posted by (C)ちぃすけ


満面の笑みを浮かべ、歩いて向かった先はこんな事になっていました。

070516-2 070516-3 070516-4
070516-2 070516-3 070516-4 posted by (C)ちぃすけ


今回海の散歩に行ったのはきよママでした。
このメンバーで歩くと帰りが結構遅くなってしまいます;
楽しいから時間が経つのも忘れてしまうんですよね。(笑)

「いつもありがとね。」By海

***

先日横浜で行われたドッグセミナーにきよママが行ってきました。
主催は Big Wood で、講師はドイツ在住の代表取締役の方でした。

講義の内容より、ドイツの農産物は農薬をほとんど使っていないそうです。
ちなみに、海のフードはドイツ産なのでちょっと安心しました。(^∀^ )
本当はここのフードを使ってみたいんですが少々お高め…。ノ(´Д`)

余談ではありますが、ドイツには生体ショップがないそうです。

070516-5
070516-5 posted by (C)ちぃすけ


お土産は、前から食べたかった石垣島ラー油&沖縄限定ハイチュウでした。
なのでこの日は勿論ギョウザを食べました。ハイチュウも美味しかったですヨ!(人*´∀`*)
食べたらとっさに生のパインを齧り付きたくなってしまいました。(笑)
そろそろパインの季節ですからねwW
ニックネーム ちぃすけ at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

暑いですね〜。ノ(´Д`)

最近、暑い日が続いていますね…。
今でさえこんなに暑いのにこれから先一体どうなるんだろう?
不安で不安で仕方がありません;-_-)ブツブツ

暑さが苦手な海は我慢せずにはいられませんでした。

070512
070512 posted by (C)ちぃすけ


顔は凛々しいような気がするけれどそこは置いておいて…と。
しばらくは封印していた(?)ヘソ天も解禁されたようです。( これも暑さが原因? )
今となっては寝るたびにヘソ天しています。(笑)

そこで、夏に向けてこんな事をしてみました。(`・ω・´)

その1・エアコンクリーニング

070512-2
070512-2 posted by (C)ちぃすけ


いつもは定期的にしていたんですが、長い間それを怠っていました。
なので、洗浄後の汚水は真っ黒でした〜。(;□;)!!
冷房機能しかついていなく、夏の間しか稼動しませんがかなり汚れるもんですね。
これをもってカビ君ともおさらばです。(笑)

その2・竹マット

070512-3
070512-3 posted by (C)ちぃすけ


昨年買ってあげたクールマットはあまり気に入らなかった海。
終いにはオシッコをかけてるし〜!(泣)

今回は竹マットにしようと思いました。
ペット用もあるんですが、どういう事になるか分からないので人間用の格安な物にしました。

780円な〜り〜。( ←安いですよねwW )

今度こそ使ってくれますよ〜に!

ちなみに先日、留守番帰宅後ベットをひっくり返していました。
しばらく暑い日はベッドは使ってくれないようです…この間新しいのを買ったばかりなのに。(笑)

***

070512-4
070512-4 posted by (C)ちぃすけ


先日、撮影会で行ったビッグサムにてこんな物を作ってきました♪
順番を待っている時に恥ずかしい思いをして作りました。(笑)

Because…

周りが小さい子だらけだったから。(爆)

ネタ作りに全身全霊を尽くしたひと時でもありました。
ちなみに所要時間は10分程。急いで作ったので顔が酷く歪んでいます。(;×_×)

後から思いました。可愛いイラスト風に描けば良かったなァ…と。
ニックネーム ちぃすけ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

いつもの場所で…

天気が良いのでブラシッングをしてあげました。
庭に置いてある折り畳みベンチの上でLet's try!

…という事で、ちぃすけの挑戦です。
果たして海は気持ち良くしてくれるのかっ!?

070409
070409 posted by (C)ちぃすけ

早くも駄目出し。よ〜し、もう一度!(´・ω・`)

070409-2
070409-2 posted by (C)ちぃすけ


二度目はなんとかOK(?)でした。
これからも自分の腕により磨きをかけたいと思っています♪

***

Newソファを探しにきよママは一人で横浜をぶらり。(笑)
その帰りにこんな物を買ってきてくれました。ノ(´∀`)

070409-3.png


MOCHI CREAM の可愛らしい洋風饅頭(?)です。
クリームチーズ、ハロウィンプリン、キャラメルプリン、
ショコラ、スイートポテト、紅芋の6種類です。
ちぃすけはハロウィンプリン&スイートポテトを食べましたがとっても美味しかったです。

★★★★★

ってトコでしょうか!?舌触り…それから味、最高の一品でした!

美味しいデザートの後はこれで口直し。

070409-4
070409-4 posted by (C)ちぃすけ


2品目はこのルイボスティー・ティーバッグです。
アトピーにとても良いと言われています。
ちぃすけのかかっていた病院の先生もオススメしていました。

余談ではありますが、あの人気ラーメン店 博多一風堂 でもこのお茶を出しているんですよ♪
ニックネーム ちぃすけ at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

悲劇・ドッグフードで愛犬死亡+a

もうご存知の方もいるかと思いますが、
アメリカ。カナダでドッグフードを食べた愛犬が死亡してしまったそうです…。

詳しくは コチラ をご覧下さい。( ._. )φ

逆輸入商品もそういう可能性があるそうです。
心当たりのある方は一度確認してみて下さいネ!

***

070405.png


無事進級する事ができました。
とは言うものの、ちぃすけの入学式は明日( 4/6 )なんですがね。(笑)

***

りょうたと仲良く遊んでいる時の一コマより…。

DSCF3893 posted by (C)ちぃすけ


仕草はアシカそのものです。(笑)
最初はプライベート用に…と思っていたんですが、たまらず載せてしまいました。ノ(>o<)
(心が病んでいる時に見ると晴れ晴れしそうなムービー第1弾wW)
ニックネーム ちぃすけ at 18:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

早朝のハプニング

先日きよママ&まさパパが用事で家をあける事になったので、
ちぃすけ達の子守をするべくきよママのカーチャン(通称:バーチャン)が来てくれました。

そのバーチャンが来てから翌日の出来事です。

−7:00 ちぃすけ起床−
重たい目蓋を擦り欠伸をしながらリビングに脚を踏み出すと、
次のイラストの様な凄まじい光景が広がっていました。
(↑突然の出来事だったからに写真を撮る暇さえもありませんでした。)

070402.png

070402-2.png

注 )サークルの中です。

実際はもっと酷い。ちぃすけには描けないくらい。(汗)


大好きなきよママやまさパパがいなくなったからストレスが溜まっていたのか…。
とも思ったけれど、もしかしたら食べ物が原因?
フーッとため息をついてから、掃除をしようと思ったその時バーチャンは…、

070402-3
070402-3 posted by (C)ちぃすけ


と言い放ち、暢気にお茶を啜りながらテレビを見ています。orz<ズーン)
後から分かった事ですが、30分前からこの状態だったそうです。(怒)
これには流石のちぃすけも…、

070402-4.png


本当に似ているかは分かりません。( ._. )φ
きよママからすれば結構似ているらしい…。(笑)

◆◇ 海にお土産 ◇◆
御殿場プレミアムアウトレットの無印良品にて海にピッタリの可愛いワンコのぬいぐるみを発見!

070402-5
070402-5 posted by (C)ちぃすけ


一見普通に見えるこのぬいぐるみ。元値はぬあんと2400円!!
それを300円という驚きの価格で購入する事ができますた。(´・ω・`)
もう一つ買っておけば良かったなァ…。(きよママ談)
ニックネーム ちぃすけ at 21:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

新・オモチャ発見!?

ひっさびさのビバ☆遊びネタ。(笑)

070323
070323 posted by (C)ちぃすけ


先日(20日)、りょうたも無事小学校を卒業する事ができました。
その後の謝恩会にて頂いた景品(某100円ショップD出身)が海のオモチャに!
(原因はりょうたの不注意。海の手の届く所に置いていた。)

070323-2
070323-2 posted by (C)ちぃすけ


ちと目を離せばなんでも海の餌食。
さ〜て、このピコピコハンマーの運命は…!?

070323-3
070323-3 posted by (C)ちぃすけ


本当に気に入られちゃったみたい…凄い執着心。

見ているだけじゃぁ面白くないので、
身のお気に入りのピコピコハンマーを使って一緒に遊んでみました。

070323-4 posted by (C)ちぃすけ

今日に限って画素がかなり悪いです…済みません。o(-o-)o


その後、数分もしない内にお陀仏でした。
翌日写真を撮りたくて探しても見つかりませんでした。
(きよママorりょうたが捨てちゃったのかも!?)
ニックネーム ちぃすけ at 19:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

初の電車デビュー

な〜んて言うのもちと大げさですが、まぁそんなトコです。(笑)
用事があって電車に乗る機会が出来たので、海を乗せてみる事にしました。
(ここから先写真が多いので文章は少なめです、漫画風…かな?)

070310
070310 posted by (C)ちぃすけ


バッグトレーニングは既にしているので楽に行けるかな?
まずは駅まで(約1000メートル)散歩です。

駅に着きました。ちなみに海は初めてです。

070310-2
070310-2 posted by (C)ちぃすけ



070310-3
070310-3 posted by (C)ちぃすけ


写真を撮っていて遅れるまさパパの事が気になる模様。(笑)
その後、まさパパが来るものの得意な昇り階段に大興奮。
グイーッと引っ張るものだから大変でした…。

エサで釣って(?)バッグの中へ!!

070310-4
070310-4 posted by (C)ちぃすけ



070310-5
070310-5 posted by (C)ちぃすけ


本当にお約束すぎな奴です。(笑)
なんとか出てこられずに済みました。(フゥー

いざ電車の中へ、海の様子はどうなのかというと?

070310-6
070310-6 posted by (C)ちぃすけ


猫をかぶったかの様な大人しさ。
こういう所、うちの誰かさんにそっくりなんだよねー。ノ(´∀`)

ここで番外編。本日見つけた小ネタを一挙公開。
名づけて…、

お茶の間小ネタ集
お茶の間小ネタ集 posted by (C)ちぃすけ


@意外な所で目撃した中世の騎士
とあるディスカウントショップの文房具売り場を散策していた所、こんな物を発見しました。
カヴァリエという名前の付いたPILOTの万年筆
値札にはカタカナで書いてあったのでピンときませんでしたが、
気づいた時は本当にビックリしました。(キャバ!!キャバ!!)
キャバリアの飼い方の本なんかにも時たまカバリエって書いてありますもんね。

そもそもなんで万年筆の名前に使われるのか?
と疑問に思ったので、Ask.jpのWEB辞書で調べてみました。
(本文をコピーした物。一部表記を改めました。)

新英和中辞典 第6版 (研究社) 検索結果

<名詞>
1 婦人に親切な男,婦人に付き添う男.
2 《古》 騎士.
3 [C〜] (英国 17 世紀 Charles 1 世時代の)王党員 (cf. →Roundhead).

<形容詞>
1 騎士のような; 騎士気取りの.
2 〈人・態度・行為など〉らいらくな,むとんちゃくな.
3 〈人・態度など〉傲慢(ごうまん)な.
〜・ly

<副詞>
【イタリア語「騎士」の意】


(原文を見てみたい方は こちら で見てみて下さいね。)

…との事でした。こんなに深い意味があるとは思っていませんでした〜。
なんせ騎士は絶対knightだと思っていたもんなので。
(英語でならそれでも通用しますよね、きっと。)

以上、高級万年筆に纏わるハナシでした。
文房具屋に立ち寄ってみたら暇潰しに探してみては!?

A書店で発見・プリチーな中世の騎士
見た瞬間パシャリとシャッター音を鳴らしてしまいました。
(本当はいけないんですがね、こういう行為。)
CGだろうけれど、目がキラキラなんです,可愛いんです。ノ(>o<)

小ネタの方が凝っているような気がしますが、お気にせず!!
(こういう事、ちょくちょくあるんでね…。)
ニックネーム ちぃすけ at 22:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 海の日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする