2008年03月25日

畳のかほり

築14年の我が家。実を言うと、畳を1度も替えた事がなくて(((;゚Д゚))ウェッ
その表面はボロボロを通り越してツルツルッ。服に着くから寝転がれましぇ〜ん;;
海のお漏らしもなくなったし、替え時〜♪てな訳で替えてみましたっb

080325
080325 posted by (C)ちぃすけ
縁にはサクラが描かれていて…可愛いww

替えて1週間くらいは良い藁の匂いが部屋中を漂っていて良い感じww
色も若〜い緑色で。それも今では茶褐色に変わりつつある所。名残惜しかったり?(笑)

替えた際に、職人さんから素敵なプレゼントが。^^
ティッシュケースにミニ茣蓙マット。写真はティッシュケース。ありがたや〜。ノシ

080325-2
080325-2 posted by (C)ちぃすけ
こんなオッサレ〜な縁もあるんだな!と感激!Σ(゚ω゚;)

***

連日に及ぶ野山遊びの後、家に帰れば体をポリポリ。
異変を感じたきよママが海の体を診てみると…?ダニ君がいますた;;
皆さんも野山でワンコを遊ばせる時は気をつけて下さ〜い☆≠

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

CDジャケットにキャバリアがww

きよママが職場で発見!CDジャケットに起用されているのはキャバちゃんだった!

4560273350258.jpg
LOVE STORIES/ameji

出荷するCDなので、その場で購入ができない。Y(>_<、)Y
なので、私が学校帰りに5件程回ったけど何処にもなかった〜。残念。lllorz
最後に行ったCDショップでお取り寄せ。手元に渡るまでがヒジョーに楽しみww

明日から学年末テスト!頑張らないとな!

***

おまけ
080228.jpg
海のCDジャケット。なんちって。限定1枚。(¬u¬;)-☆ニヤリ

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

モテモテ?

今日はバレンタインデー。男女共に心臓の高鳴りな尋常じゃない特別な日。
そんなビッグイベントな1日で私、とっても良い思いをしちゃいました。テヘッ。^^

本日貰ったチョコ菓子の数々…、

080214
080214 posted by (C)ちぃすけ
嬉しすぎる。そして手が止まらない。バクバク…んまい。( ´ω`)

トリュフやショコラ、そしてクッキーにマドレーヌ。どれも美味しすぎですた!
これを経て思ったんだが、この手の込みようは凄いな〜って。中学ん時とは段違い;;
ガトーショコラなんて手作りでもらったの初めてだったし、それからタルトも。(・∀・)

そういう風に改めて学べる事があるからバレンタインは大好きだ!
異性にあげるって考えは端っからないけど、専ら女子同士で交換するのが目的だけど…。
今でさえこんな思想が生まれてるのだから、数十年後は一体どうなってるのやら。(笑)

大量のチョコ菓子を交換してすっかり有頂天にいる私。今も尚♪
学校の友達ばかりで我が家のイケメンボーイにあげるの…忘れてたァ。(((;゜Д゜))

そんなおバカな私に変わってきよママが急遽クッキング。(人*´∀`*)

080214-2
080214-2 posted by (C)ちぃすけ
つなぎにはヨーグルトを使用。簡単に作ったイモケーキww

さぁ、召し上がれ!o(^^o)(o^^)o

080214-3
080214-3 posted by (C)ちぃすけ
「残念ながらチョコはあげられないんだ。」

080214-4
080214-4 posted by (C)ちぃすけ
ものの15秒もしない内に完食…というよりも丸呑みダネ。(。_。lll)

食べ終えたのにも関わらず催促するから…、

080214-5
080214-5 posted by (C)ちぃすけ
あぁ、なんて悲しそうな顔なんだろう。消え入りそうな声で。(爆)

私だけでしょうか、
イモケーキが美少女戦士の変身グッズに見えたのは、私だけ、私だけ、私だけ…。

何故にだいた風な終わり方にしちゃったんだろう?ローテンションな。締めくくり辛い…、

気分が乗ってきたので歌を歌います。(もういいって!)

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 21:13| Comment(4) | TrackBack(5) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

チキンお届け(^0^)~♪

071223-6.jpg
071223-6.jpg posted by (C)ちぃすけ

071223.jpg
071223.jpg posted by (C)ちぃすけ
−ピンポーン

先日、 とり農園 から注文していた訳ありローストチキンが届きました。^^
訳ありと言っても、皮が剥けている、小さい、だけの事で味には問題nothing♪
全部で(10本)3300円。お得です!!!!

こうして明日のクリスマスに備えて着々と準備を進めていっている訳ですが、
外だって電飾を施してすっかりクリスマスムードになっています!

071223-2.jpg
071223-2.jpg posted by (C)ちぃすけ
全体像

071223-3.jpg 071223-4.jpg
071223-3.jpg posted by (C)ちぃすけ
071223-4.jpg posted by (C)ちぃすけ
ツリーは私の部屋の物ですがね。(笑)

とにかく明日は思いっきり楽しんで良い1日にしたいなァ。(・∀・)
今年は奮発して(?)海&りょうたにプレゼントも用意しているんだし。(爆)
その為には鼻かぜを治しておかないとね。( 料理の手伝いできなくなるのは絶対イヤ! )

今年もやっちゃいました。フフフ。( ̄∇ ̄)V
ニックネーム ちぃすけ at 22:12| Comment(6) | TrackBack(0) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ボジョレー貰っちゃった!

昨日のバイトの帰り際に、上司の方から嬉しいプレゼント。

071115
071115 posted by (C)ちぃすけ
ぬん!

そう、ボジョレーヌーヴォー。(・∀・)
「お父さん、お酒飲む?」と聞かれたので、「飲みますよ。^^」と答えた結果がこれ。
そんなボジョレーヌーヴォーは今日が解禁日。それから七五三も〜。(←関係ない)
未成年の私には決して味わえない大人の味。1舐めしたいけれどここはグッと我慢、我慢;;

海には…、
071115-2
071115-2 posted by (C)ちぃすけ
ぬんぬん!!

フードに混ぜると体に良いと言われる、フラックスシードオイル。
ニックネーム ちぃすけ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

食欲の秋

色々な所から『秋』の訪れを感じます。
この頃は日が縮んだ事もあり、6時になればもう真っ暗。秋だなァ。
日の長さの他には気温。暑がりのクセして上着が欠かせない私。(笑)

何処から『秋』を感じるかはその人次第。
ですが、皆共通して『秋』を感じる物があると思うんです。


070926
070926 posted by (C)ちぃすけ
「なんなの?この不恰好な茶色い物は。」

初めて見る栗を前に警戒しつつある海。

今回はこの栗を使って料理を2品作ってみました。勿論きよママが。ノ(._.;)

070926-2 070926-3
070926-2 posted by (C)ちぃすけ
070926-3 posted by (C)ちぃすけ

甘露煮&栗ごはん

これが旨いんです。今が旬だからよけいそう感じるんでしょうね;;

今年の秋は『食』を通じて楽しんでみたいものです。
スポーツや読書も良いけど、やっぱり食べる事が好き。( 花より団子wW )

***

移動動物病院 海を助けて!
最近、海の身に異変が起こっています。衝撃的(?)なので写真はやや小さめ。

070926-4
070926-4 posted by (C)ちぃすけ

写真を見て分かるように海の目はかなり充血しています。
眠くなって多少充血する事はあったけれど、ここまで至ったのは初めて。(◎Д◎ノ)ノ

そんな時は田中さん(獣医)に頼もう!

070926-5
070926-5 posted by (C)ちぃすけ

写真を見て疑問に思った方、多いんじゃないでしょうか。
そう、田中さんは移動動物病院の先生なんです。
とはいっても獣医はサイドビジネスで、平日は会社員として働いているんだそうです。
去勢・避妊手術もこの車の中でやってらっしゃいます。
( ですが、車内における衛生面は少々欠けるので海は別の所でやりましたが…。 )

そして本題。診察結果は結膜炎。との事でした。
タリビット点眼液という目薬を処方してくれました。診察代を含めて1500円。
これで治ってくれると嬉しいんだけどな♪( 今の所、順調に回復しています。 )
ニックネーム ちぃすけ at 17:39| Comment(7) | TrackBack(4) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ザ・手打ち

070811
070811 posted by (C)ちぃすけ

大変暑い日が続いていますが、体調を損なわぬよう元気にお過ごし下さいませ。

***

最近こんな事を始めました!

070811-2
070811-2 posted by (C)ちぃすけ

写真からはよく伺えませんが手打ちうどんやってます。我流に近い状態で。(爆)

****… うどん( 1人前 ) …****
小麦粉 100グラム、水 45cc、食塩 5グラム

◇小麦粉100グラムをボールにあける。
◇水45ccと食塩5グラムを混ぜ、食塩水を作る。
◇小麦粉の入ったボールに食塩水を注ぐ。
◇1つの塊になるまで手でよ〜く捏ねる。
◇生地を大きなビニール袋にあけ、5分間踏み続ける。
◇踏み終わった生地を冷蔵庫で20分寝かす。
 ( らしいですが、私の場合はここを端折る。 )
◇寝かした生地を伸し棒で3mmの厚さに伸ばす。( 粉をひきながら。 )
◇包丁で適当な太さに切り刻んで置いておく。

−鍋にお湯を沸かす。

◇熱湯で7分茹で、冷やしたらできあがり!

その後はお好みでアレンジしてみると良いかもしれません。
ざるうどんやサラダうどん等豊富なバリエーションでお楽しみ下さい♪

そんな私もまだまだ研究中。粉を替えるなりして極めたいと思います。(笑)

私の趣味は増えていくばかり。
ピアノ、イラスト、ブログ、お笑い…それからうどん。( なんちって! )
ニックネーム ちぃすけ at 18:24| Comment(10) | TrackBack(0) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

飼い主失格

今日、私にとって悲しい出来事がありました。

週に1度の自分の部屋の掃除をしていた時の事。
気分転換に部屋の窓から外を眺めていたらこんな光景が目に映った。

車通りの多い道路にワンコ( 小柄なマルチーズ )をフリーで歩かせている小学生( 6年生 )。

この光景を目の当たりにして私はいてもたってもいられなかったので、外へ飛び出した。
そして駆け足でその小学生らのそばへ行き呼び止めた。

「ちゃんとリードを着けて歩かせてあげるべきじゃないの?」

少し間を空けて飼い主と思われる小学生が口を開いた。

「平気だし。」( ツンとした表情で )

もちろんその子の手にはリードなんて握られていない。
握られているのは少女雑誌の付録の様な華奢で小さいビニールバッグ。

そうして私の方をギロッと睨んでから徐に足元にいるワンコをバッグの中に入れる。
入っているのは前足だけで後ろ足はバッグの外。不安げな表情を浮かべている。
そのまま去っていった。

普通だったら注意して直させるべきなのになにもする事ができなかった。

何も出来ないまま家に入り、ソファに腰を下ろした。
とにかく悲しくて、悔しくて…私の両目からは涙が溢れ出てきた。
今まで感動するドラマやドキュメンタリーを見ても決して泣く事のなかった私なのに。

その後、家の別の窓から見えなくなるまでその小学生の背中を見つめた。
拳は力が入って硬くなり、怒りは炎の様に燃えていくばかりだった。

良くない飼い主に貰われたワンコは可哀想に思われる。
海もそう思われないように私自身が前向き世話に貢献して幸せにしなくてはいけない。
15年ばかしの短い命なのだから…。


070724
070724 posted by (C)ちぃすけ

こういう海を見ているだけで、私の心の傷は癒えていくような気がします。(^0^)

***

070724-2
070724-2 posted by (C)ちぃすけ

数ヶ月前に散歩途中会ったキャバリアの女の子。
写真で見て分かるように毛がサラサラ。凛とした表情もまた素敵です♪
ニックネーム ちぃすけ at 18:59| Comment(12) | TrackBack(0) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

カルピス賞取ったどー!

カルピス にて開催していた我が家のほっとケン( フォトコンテスト )の結果が発表されました。

なんと!複数投稿した内の2枚がカルピス賞を受賞していたんです。(◎Д◎ノ)ノ

*** オモシロ顔「ほっとケン」投稿写真 ***
DSCF4447
DSCF4447 posted by (C)ちぃすけ

*** ヒンヤリ「ほっとケン」投稿写真 ***
DSCF4475
DSCF4475 posted by (C)ちぃすけ

一眼レフカメラゲットは逃しちゃったけれど嬉しかったです。
数日後には大量( 48本 )のカルピスが手元に来るんだーっ!
となるとワクワクが止まりません。ノ(´щ`*)
今まで学校には家で作った麦茶を持参していく…なんていう事をしていたんですが、
それもしばらくの間は免れそうです。カルピスでEveryday…なんちって。(^∀^ )
ニックネーム ちぃすけ at 17:54| Comment(12) | TrackBack(1) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

僕のごはん?

070613
070613 posted by (C)ちぃすけ

とっても美味しそうに見えるかき氷&ミートソーススパゲッティ。
実はこれ、消しゴムなんですよ〜!( パッと見で分かりますがね。 )

そんなミニチュア系消しゴムを含む"消しゴム博覧会"というイベントが
厚木・有隣堂のフロアの一角で行われています( 〜25日 )♪

070613-3 070613-4
070613-3 posted by (C)ちぃすけ
070613-4 posted by (C)ちぃすけ

食べ物だけではなく、ちょっとした小道具なんかもありました。(^∀^ )

途中話が"消しゴム博覧会"に反れてしまいましたがここで一旦戻します。;-_-)
その後、ミートソースではありませんが海には本物のパスタをあげました。

070613-2
070613-2 posted by (C)ちぃすけ


***

前回のキャバに続き、またまたドットを打って作ってみました。

neju-gin-animation.gif

モデルは Loveange・・・愛する天使たち・・・ のねーじゅ&ぎんちゃん。
( ↑リンクに貼らせて頂いています。 )
やよさん、差し支えなければどうぞ貰って行って下さいね♪

cavalier-animation.gif

遊び半分で前回のキャバ4体の背景に戦隊物風ロゴを付けてみました。(笑)
auの携帯の受信画像に対応させる為240×140に設定してあります。
ニックネーム ちぃすけ at 15:14| Comment(8) | TrackBack(2) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

お母さん、有難う。

070513
070513 posted by (C)ちぃすけ
注)ボーン型ですが、海のクッキーではありません。


今日は母の日。日頃の感謝の気持ちを込めてちぃすけからは手作りクッキーのプレゼント。
家にあったレシピを参考にして、メイプルクッキーに挑戦!
( ゴマたっぷりのゴマクッキーも作ってみました。 )

070513-2 070513-3
070513-2 posted by (C)ちぃすけ 070513-3 posted by (C)ちぃすけ


左はきよママ自ら買ってきたポンデケージョ&チーズケーキ。
右はちぃすけがプレゼントした口紅です。( 数日前から準備していました。 )

ちなみにりょうたからは何もありませんでした。o(TAT)o
その代わり今日一日きよママのお手伝いを沢山していました♪

海からは…、

070513-4
070513-4 posted by (C)ちぃすけ


いつになく眩しい笑顔のプレゼント。(^∀^ )

本当だったら散歩中に撮ったふれあい写真を載せたかったんですが、
本日1枚も撮っておらず…無理でした。;-_-)
そこで朝・夕2回の散歩に行ったりょうたに聞いてみました。

ち:「今日、散歩でどんなワンコに会った?」
り:「えーとね、えーとね…。」
ち:「( ゴクリ。 )」

り:「シュナウザーとベーグル!(`・ω・´)」

これにはきよママと2人揃って大爆笑でした。(;□;)!!
ビーグルを飼っている方、本当に申し訳ありませんでした。lllorz
ニックネーム ちぃすけ at 20:23| Comment(9) | TrackBack(1) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

運命の分かれ道

待ちに待った公立高校の合格発表が本日行われました。
気になる結果はというと…合格。(イェイ
ようやくこの長い受験生活に終止符を打つ事ができました。
なんというか…、もの凄くホッとしました。

070301.jpg


合格祝いにケーキとCD(塾の先生から)のプレゼント。
Qooさん絶賛 のJupiter(ジュピター)も入っております。
しかーし、そのJupiterはりょうたのお腹の中。(笑)
その感想を聞いてみると…、

「●●●●ーゼのケーキの方が美味しいな。」

ちょちょちょちょちょ、ちょっと待ったーーーーーーーー!!!!
(あまりの爆弾発言に伏せ字多し。)
りょうた(お子ちゃま)のお口には合わなかった…って事で。┗(`∧´)┛
これを聞いて激怒(内心)したちぃすけも試食してみましたが、
断然Jupiterの方が旨かったです〜。
今度は一口…じゃなくてまるまる一個が良いなァ。

ちなみにちぃすけは手前のイチゴのパイを食べましたwW(嬉)

この記念すべき日は塾の先生からも祝福されました。

そのお祝いの品の一つがケーキの手前のCD。
先生の好きな曲(卒業にちなんだ)曲が15曲程収録されているという物。
先生曰く、違法CD…なんだとか。(笑)
その中にきよママの影響でハマッたサザンの曲が入っていた事に感激!!
他にはユーミンとか、Aiko、中島みゆき等。様々な曲が収録されていました〜。

もう一つは MARLOWE のカスタードプリン。
写真には収めていませんでしたが、貰いました。
めっさ旨かったです。所謂ギザオイシス。(←ヲイ

ち「こんなに良い思いしたの、久しぶりだよ〜。」
?「あの〜、僕からも一言くらい言わせて。出番全然なかったでしょ!?」
ち「そうだったね、ごめんね。忘れちゃってて…。」

070301-2.jpg


ち「海、ありがとね。」
ニックネーム ちぃすけ at 21:36| Comment(13) | TrackBack(1) | わたしの日常生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする