2008年05月29日

トンだ下山 in 大山

天気も良くて絶好のハイキング日和!車に乗って大山でハイキングしてきましたww

途中まではなだらか〜な階段になっていて、脇にはお店が点々とあって飽きがきません!ノシ

上の方まで登りつめるとケーブルカー乗り場が。早速乗車する事に♪^^
乗車券を買って、ゆっくり行こうと思ってたけど「間もなく発車します」のアナウンス。
これは乗らないと次発までの20分を持て余す事になるから、急ぎましたさ;;

海をキャリーケースに無理矢理詰め込んで…、

080529
080529 posted by (C)ちぃすけ
ごめんね、怖かっただろうに(TAT)

080529-2
080529-2 posted by (C)ちぃすけ
到着!かなり角度のキツい線路だったなllloyz

080529-3
080529-3 posted by (C)ちぃすけ
「やーっ!(べぇーっ!)」

片道450円。6分後に見た景色は…高かったーッ(゚Д゚;;


080529-4
080529-4 posted by (C)ちぃすけ
080529-5
080529-5 posted by (C)ちぃすけ
狛犬君と戯れましたb(笑)

神社周辺をひと通り散策して、下山と行きますか〜。
ケーブルカーにしようか迷ったけど節約の為いや、健康の為、徒歩を選択d(^ー^*)

ロープレにありがちな物に遭遇ww

080529-6
080529-6 posted by (C)ちぃすけ
"男坂には外灯がないので、暗い時は女坂を下りましょう"

パッと見、女坂の方がキツそうだな〜っと思い。男坂を下る事に!^^
このパターンは住んでる市内の山にもあって。そこでも男坂の方が緩やかなんですww

だけど…、

080529-7 080529-8
080529-7 posted by (C)ちぃすけ
080529-8 posted by (C)ちぃすけ
足場が危険すぎるよ〜Y(>_<、)Y

サンダルなのにタッタカタッタカ軽快なステップで下りて行くまさパパ&海。
それに対して私ときよママは、悲鳴を上げながらゆっくりゆっくり下りました;;

枯れ葉が罠の様に沢山敷かれてたり、足場となる石が苔ていたり。
大袈裟だけど、滑る度冷や汗をかいて…本当に、死ぬかと思った。怖かったーッ(゚Д゚#)

080529-9
080529-9 posted by (C)ちぃすけ
きよママ憧れのボーダーとご対面。あまりのデカさに驚愕!!
この子と別れた後も、懸命に歩き、やっとの思いで麓についたんだけど。
きよママは膝がガクガクッとして、元来た緩やかな階段をも下るのに苦労してました。

そして、待ちに待った昼ご飯♪(^0^ )
通常20分で下れる下山コースを倍近くの時間で降りたから、お腹がペコペコ。

私はマックが食べたかったので、車で海とお昼寝。(ぇ

その時、俄か雨が!雨に降られる前に下山できて本当に良かった!^^

080529-10
080529-10 posted by (C)ちぃすけ
お店の名前は忘れた!とにかくボリュームが凄いんだとかww

080529-11
080529-11 posted by (C)ちぃすけ
大山綜合食品
のおからを使ってお店直伝のおからサラダを作ってみましたb

「おからサラダ」
1)ボールにマヨネーズを入れ、「からし」・酢・サラダ油を入れて混ぜます。
2)「おから」を入れてよく混ぜ合わせます。
3)人参・タマネギ・キュウリを切って、塩でもんで水洗いをします。
4)それをよく絞ります。
5)おから・マヨネーズを和えてできあがりです。


作ってみて美味しかったからレシピを!1度試してみて下さい。ヤミツキになりますよww

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:20| Comment(16) | TrackBack(9) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

寺家ふるさと村

先日、寺家ふるさと村に行ってきました!^^

まずは腹ごしらえb

080521
080521 posted by (C)ちぃすけ
080521-2 080521-3
080521-2 posted by (C)ちぃすけ
080521-3 posted by (C)ちぃすけ
一鶴
※テラスワンコOKです!ノシ

080521-4
080521-4 posted by (C)ちぃすけ
油が飛ばないように食べるとどうしてもこんな態勢にllloyz

味はちょっと塩っぱ目だったけど、肉はジューシーで美味しかったな♪(^ω^;)

さてさて、目的地へと向かおうかねww←

080521-5
080521-5 posted by (C)ちぃすけ
ぬはっ、家の周りの風景と何処となく似てるような?σ(゚∀。)~

080521-6
080521-6 posted by (C)ちぃすけ
「わんちゃんのお名前なんていうのーッ?」

ばったり出会った可愛い姉妹です。海だよって教えてあげたら直ぐに覚えてくれたみたいで、
時間を空けてすれ違った時に「海くーん!」って呼んでくれたの!有難いなと思った出来事。

080521-7
080521-7 posted by (C)ちぃすけ
さあさあ、どんどん登ってくよd(・ω・´)

080521-8
080521-8 posted by (C)ちぃすけ
とても穏やかで可愛い子でした。

080521-9
080521-9 posted by (C)ちぃすけ
たんぽぽに囲まれてヽ('∀'*)ノ

080521-10
080521-10 posted by (C)ちぃすけ
またまたおチャラけた顔してるわね、チミ( ̄ー ̄)

080521-11
080521-11 posted by (C)ちぃすけ
とあるCMより。元ネタ知らないけど…きよママアイデアでっすww

とっても自然豊かな所で、空気が美味しかった!ウチの近くもこんな村だったら…。
この後は、森田屋さんの団子を食べに行ったけど品切れ。
だからきゃらぶきだけ買って、ちゃっかりお茶を頂いちゃいました。(笑)

ranking-anime.gif
ニックネーム ちぃすけ at 20:40| Comment(6) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

鯉の予感、嫌な予感

今日はこどもの日!近場で済ましたけど結構楽しかったなww

まずは藤を観にレッツゴーb

080505 080505-2
080505 posted by (C)ちぃすけ
080505-2 posted by (C)ちぃすけ
白い藤なんて初めて見た!その他にもピンクがあったよなd(^ー^*)

でも…、

080505-3
080505-3 posted by (C)ちぃすけ
"犬アレルギーの方もいる為、ペットの同伴は控えてください"…的な看板が;;

藤は一緒に観れなかったけど、お祭りは一緒に楽しむ事ができたよ♪

080505-4
080505-4 posted by (C)ちぃすけ
海ちゃんペ!←
080505-5
080505-5 posted by (C)ちぃすけ

お土産
080505-6
080505-6 posted by (C)ちぃすけ
柏餅を食べたよww

080505-7
080505-8 posted by (C)ちぃすけ

080505-9
080505-9 posted by (C)ちぃすけ
今年はちゃんと被れたね…無理やりだったけど;;

ちなみに去年は被れなかったからやむ終えず…、

端午の節句.jpg
今に比べたら技術は劣るけど、お気に入り♪

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:28| Comment(4) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

雨ニモメゲズ

輝かしい休日、ゴールデンウィーク初日(For学生)な今日の天気は最悪;;
だけどドライブを実行しちゃうのが我が家!今日もブンブンしてきましたよ〜b

080503
080503 posted by (C)ちぃすけ
≪かねしち丸≫
「ここ、何のお店〜?^^」

このお店では私専用(?)の釜揚げを購入。風が強かったよ〜Y(>_<、Y)

080503-2
080503-2 posted by (C)ちぃすけ
≪関口牧場≫
今日は紅茶だったのさ(d^-゚)

きよママとまさパパは何度も行ってるのに、1度も行った事のなかった私。
冒険する気持ちで紅茶にしてみようか…とも思ったけど、スタンダードなミルクをセレクトww
とてもさっぱりした舌触りで私好みの味だった!ソフトなんだけど〜、ジェラートの様な?

080503-3
080503-3 posted by (C)ちぃすけ
080503-4 080503-5
080503-5 posted by (C)ちぃすけ
080503-4 posted by (C)ちぃすけ
≪BIO COMPLEX≫
雨が降っていたので室内OKのこのお店を選びましたd(^ー^*)


GWという事で…、

080503-6
080503-6 posted by (C)ちぃすけ
わんちゃんにはパウンドケーキを1つプレゼントしているそうです。海もww

080503-7
080503-7 posted by (C)ちぃすけ
相変わらず美味しそうに食べてくれるわね〜。(笑)

別途でもう1つの味(パンプキン)も買っちゃいました。海、喜んでくれるよね♪^^

080503-8
080503-8 posted by (C)ちぃすけ
「信号、早く青にならないのかな〜?」
あ…、何処となくオジサンに見える気がするのは気のせいかしら;;

080503-9
080503-9 posted by (C)ちぃすけ
飼い主さん:「将来こうなる(海を指して)予定でーすb」
マリちゃんは5ヶ月の女の子。お友達ワンコと一緒にお散歩を楽しんでいました!

080503-10
080503-10 posted by (C)ちぃすけ
080503-11
080503-11 posted by (C)ちぃすけ
「Is this a frying dog?」

080503-12 080503-13
080503-12 posted by (C)ちぃすけ
080503-13 posted by (C)ちぃすけ

お澄ましな1枚目と、毛の靡き方が面白い2枚目。

080503-14
080503-14 posted by (C)ちぃすけ
080503-15
080503-15 posted by (C)ちぃすけ
いっぱい走ったからもう、疲れちゃったみたいだね。(・ω・`)

080503-16
080503-16 posted by (C)ちぃすけ
≪力餅屋≫
今日のお餅は草餅。香りが良くて美味しかったなーッ(´ω` )


ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

イチゴ狩り Before&After

イチゴ狩りで1つの記事にしたから、それ以外に訪れた場所&出来事をピックアップ!^^
題して"イチゴ狩り Before&After"、リフォームは全く関係ありません(・ω・`)

080430
080430 posted by (C)ちぃすけ
あ…あああ青い鯉なんて初めて見たよ(゚Д゚;;

池が幾つもあるんだけど、どの池にもこの青い魚が泳いでいて、
種類が気になったから看板を見てみたら…、鯉だって。信じ込むまで時間が掛かったなーッllloyz
この写真じゃよく分からないけど、絵の具のチューブにある感じのキレイな青ww

               /~\
  _           /ヾヽヽヽ
 〈三三ミ丶 、     /ミヾヽヽヽ
  ヽ三三ミミミ 丶、_ <ミ_ミヾヾ-ヽ- |_
  ヽ二ニニ=   ~`´? ? ?   \
     ` -二ニ=   _: : : :    ,   `ヽ、
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        〉ニ=  // 、、、 、、(   (★) > < コンナカンジデスネー?
    , -‐'´彡彡ノノ { 、x x x < ヽ   ,フ    \__________
  ,/三 彡彡ノ/  ヽ、x X X X/lll|_/
 (二ニ 彡-‐'"´    ,-‐'`‐,-‐‐/川|
  ` ‐'"´        /彡''/   !彡"
             {彡'/
             ヽノ


080430-2 080430-3
080430-2 posted by (C)ちぃすけ
080430-3 posted by (C)ちぃすけ

080430-4
080430-4 posted by (C)ちぃすけ
看板情報によると…どうやらいるらしい。見つからなかったけど;;

海、きよママと一緒に池を眺めていると、後ろから声を掛けられました。

「Hi,Shall I take a photo?(やあ、お写真をお撮りしましょうか?)」

こんな感じの事を言われたのですが…、

ここは英語を選考している私の意地!先陣切って英語で会話をしたかったのだけど、
きよママが率先して何か喋っちゃってるーッ!?!?!?!?!?((゚Д゚;)))

よく聞いてみると?

中学生英語でさえ言えてないきよママ。もはやこれは英語じゃない!カタコトな日本語…。
シャッターボタンを指してココ、ココ、ココと連呼してるし。"Here"で済むのに。むぅ(-"-;)

会話してから撮るに至るまで何分掛かったのかね。(ぇ

「Three,two,one…」

080430-5
080430-5 posted by (C)ちぃすけ
一件落着。ヨカッタ、ヨカッタ( ´ω`)

080430-6
080430-6 posted by (C)ちぃすけ

***

080430-7
080430-7 posted by (C)ちぃすけ
低い所は3度。白い吐息を久々に見たなww

***

080430-8
080430-8 posted by (C)ちぃすけ
信玄餅がギューギューに詰まっている方が私のb

開店してから、製菓が届くまで40分も待たされたけど、出来たから良かった!^^
隣で詰めてた人の風林火山(お焼き)からカスタードが飛び出てて、思わず笑っちゃった。


詰めすぎーッ!(σ`∀´)σ


***

080430-9
080430-9 posted by (C)ちぃすけ
ワラビ コゴミ セリ 自家製・青大豆味噌を買いました。

***

080430-10
080430-10 posted by (C)ちぃすけ
2週間振りの道の駅(朝霧)でキャバちゃんとご対面♪

写真には撮らなかったけど、ミルクランドにも訪れてみたりww
きよママ、またまた食べてました。寒いのに…アイスを。ぶはっ!恐るべし(´゚ω゚`)

***

待ちに待った、メインは…、

080430-11
080430-11 posted by (C)ちぃすけ



080430-12
080430-12 posted by (C)ちぃすけ



080430-13
080430-13 posted by (C)ちぃすけ



080430-14
080430-14 posted by (C)ちぃすけ
(*^ワ^)/富士宮焼きそば\(^ワ^*)


何、このウマサ(〃^Д^〃)

というのが第一声。焼きそば如きに感動ーッ!今まで食べた焼きそばは一体、何!?

080430-15
080430-15 posted by (C)ちぃすけ
今度はいつ食べに行こうか?^^」

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:34| Comment(3) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

イチゴ狩り

ここ数年、なかなか行けなかったイチゴ狩りに行く事が…出来ましたァ――(゚∀゚)――!!!!

雨が降っていて気分は乗らなかったけど、このイチゴがね、心の励みになった気がしたよ。

080426 080426-2
080426 posted by (C)ちぃすけ
080426-2 posted by (C)ちぃすけ
高い位置で栽培しているから食べやすい!しゃがむ必要がないんですよww

080426-3
080426-3 posted by (C)ちぃすけ
食べにくそうだけど、シアワセそうだね。

080426-4
080426-4 posted by (C)ちぃすけ

計7種類のイチゴを食べたんだけど、どれも特徴のある味で食べていて楽しかった!^^
ミルクの配布はなかったから、そのままの味を堪能して他の品種との違いを比べてみたり…、

章姫⇒アスカルビー/紅ほっぺ/かなみひめ/あかしゃのみつこ/アスカルビー

の順で回って、沢山食べた。予約者ごとに食べられる許容範囲が決まっていて、無制限。
割り与えられた範囲内のイチゴはどれだけ食べても大丈夫。満腹になるまで食べたよww

これ等の品種を食べ終えたら、新たなイチゴ(モモイチゴ)が渡されるんだけど…、

2個だけなのだ。それだけ高価なイチゴなんだよね、きっと。^^
モモというよりはメロンに近い(?)ジューシーさ。中が黄色くて甘かった♪

080426-5 080426-6
080426-5 posted by (C)ちぃすけ
080426-6 posted by (C)ちぃすけ
丁寧な事に、割って与えてくれたよb

このイチゴをくれたオジサンは以前、キャバリアを飼っていたらしく、
海の事を飼っていた子の名前で呼んで、とっても可愛がってくれたんですよ〜d(^ー^*)

【別途料金】
080426-8
080426-8 posted by (C)ちぃすけ
愛ベリー(100円/粒)◇スモモの様な甘酸っぱさがイイ絶品。

080426-7
080426-7 posted by (C)ちぃすけ
イチゴアイス(400円)◇イチゴ練乳テイストでほんのり甘い。

−海には最後の1粒をww

080426-9
080426-9 posted by (C)ちぃすけ
くぅ〜、美味しそうに食べてくれるねェ(^∀^ )

080426-10
080426-10 posted by (C)ちぃすけ

080426-11 080426-12
080426-11 posted by (C)ちぃすけ
080426-12 posted by (C)ちぃすけ
"無農薬栽培"が魅力ですな☆ヾ(’∀’*)

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

横浜ベイサイド

此処、三井アウトレットパーク はワンコが一緒に入れるお店が多くて気に入っていますww

080424
080424 posted by (C)ちぃすけ
クレープワゴンにて。自分の好みの組み合わせできるのがイイb

080424-2
080424-2 posted by (C)ちぃすけ
クジラのオブジェが!これまたカッコイイんだd(^ー^*)

080424-3
080424-3 posted by (C)ちぃすけ
キャバちゃんにも会えた!名前は聞きそびれ…悔しい(TAT)

080424-4
080424-4 posted by (C)ちぃすけ

080424-5
080424-5 posted by (C)ちぃすけ

080424-6
080424-6 posted by (C)ちぃすけ
りょうたと一緒にo(^^o)(o^^)o

モールではこんな様子ですた。本当だったら洋服やら買って貰いたかったんだけど、
なかなかお気に入りが見つからず断念…きよママはなんか買ってた気がしたな。(笑)

…で、次が凄いんだ(d^-゚)

080424-7
080424-7 posted by (C)ちぃすけ
見て・ふれ合って・買える動物園
インナー・シティー・ズー ノア

動物関係の番組で何度か観た事のあるこのお店!無料で見れるのかと思ったら…、

有料(1人500円)だった!だから私&りょうたが代表で動物鑑賞を♪^^

爬虫類嫌いな人、ごめんなさいm(._.m*)

080424-8 080424-9
080424-8 posted by (C)ちぃすけ
080424-9 posted by (C)ちぃすけ

080424-10 080424-11
080424-10 posted by (C)ちぃすけ
080424-11 posted by (C)ちぃすけ

とにかく珍しい動物がいっぱいでテンションアゲアゲ!サーベルキャットとかもう\(^0^)/
全体的に爬虫類&両生類の率が高いけど、楽しいったらありゃしない。また行きたいb

ちなみに…、ペンギンは200万らしいっス(・ω・`)

さ〜て、明後日はイチゴ狩り!楽しみまっせww

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

海!カイ!貝?

我が家じゃ毎年恒例の潮干狩りに行ってきました〜!^^
この日も予定が上手くつかなくて、欠席だった私…書き手なのに情けないよね。(笑)

080422
080422 posted by (C)ちぃすけ
これは去年同様。みんな貝(アサリ)を採るのに必死なんだよね;;

だからカイ(貝)と聞こえる度、うっすら反応してたみたい。紛らわしいったらありゃしないww
人が多いから、尚更気になったんじゃないかな〜と。どれ位多かったかは次の写真を…、

080422-2
080422-2 posted by (C)ちぃすけ
ん゙〜、ここまでくると気持ち悪いよね…。(笑)

080422-3
080422-3 posted by (C)ちぃすけ
Chu-☆

080422-4
080422-4 posted by (C)ちぃすけ
お買い上げされちゃったww

お土産
080422-5 080422-6
080422-5 posted by (C)ちぃすけ
080422-6 posted by (C)ちぃすけ
するがや本店のドラ焼き&麩饅頭

それと…、

080422-7
080422-7 posted by (C)ちぃすけ
少なっ!!!!!((゚Д゚;)))

小ボール1杯分しか採れなかったんだって…あぁ、ボンゴレが食べたかったのに(TAT)
よってこのアサリちゃんはお味噌汁に早代わり!翌日の朝ご飯と化しましたとさ。(ぇ

***

−撤収して、家に着いた時のハナシ。

まさパパ好物の蜂蜜レモン割りをきよママが作ったんだけど、これを飲んだまさパパは…、


「ゔえ゙っ!しょっぺ!…ゲホ。」


蜂蜜が入ってるんだし、そんな事ないだろ〜っと思いながらきよママも一口飲んでみた。

Σ(゚Д゚ノ)ノウオッ!?!?!?!?!?!?!?!?

結論…、

お酒のボトルにはアサリの塩抜きの為に持ってきた海水が入ってて、きよママはその海水ボトルと焼酎ボトルを間違えました。最後の最後でヤッチャッタε=(´Д`;)

まさパパには「ごめんなさい!」って謝ってたけど、裏ではコソコソ笑ってますた。(ぁ

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 22:18| Comment(4) | TrackBack(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

2色重ねのアレww

朝霧最終編となる今回は【寄り道編】!^^
とにかく食べ歩いてばかりだったような?面白要素満載(?)で進めていきましょ☆≠

080416
080416 posted by (C)ちぃすけ
もちやのソフトクリーム(250円)

言うのに相当勇気が要ったけど、頑張った。 ミックスで上下 に重ねてください…と。^^
割合は若干ミルクの方が多めだけど、希望通りにやってくれたから嬉しかったな〜d(^ー^*)
よもぎはクセのある味だったけど、私は美味しく感じた!一方きよママは苦手な様だけど;;

アイスを食べ終えた所で、再び車は走って…、

Next is Kiyo-mama and Masa-papa's turn.

080416-2
080416-2 posted by (C)ちぃすけ
蕎麦汁は、駿河湾の魚出汁が使われてて旨い!そして安い!(`∇´)

080416-3
080416-3 posted by (C)ちぃすけ
産地直送、採れ立てキャベツの販売〜。もちろん買いました♪

車の中で海とお留守番していたんだけど、その間に蕎麦を食べていたとはね(・ω・`)
食には関係ないけど、盲導犬の募金たる物がやってたから募金に協力したんだとかww

080416-4
080416-4 posted by (C)ちぃすけ
いんや〜、長閑ですなァ(´∀`*)

080416-5
080416-5 posted by (C)ちぃすけ
本日アイス2個目!これまたう〜まうま!(250円)

流石に2本目となると体が冷え冷えしてきたけど、美味しいから完食しちゃったよ。(笑)
もちやで食べたのとはまた違う美味しさがあってイイ。ジェラートは舌触りが好きww

080416-6
080416-6 posted by (C)ちぃすけ
目に刺さらなくて良かった〜!Y(>_<、Y)

080416-7
080416-7 posted by (C)ちぃすけ
歩く後姿がどこか優雅に見えるよなァ(^∀^ )

080416-8
080416-8 posted by (C)ちぃすけ
またまた再会。ノエル君は海に釘付けな模様。可愛いな〜もう!(人*´∀`*)

アフターでもお会いするとは思わなかった!湘南キャバレンジャー(だったっけ?)勢揃い。

080416-9
080416-9 posted by (C)ちぃすけ

080416-10
080416-10 posted by (C)ちぃすけ
奥に咲いてるのがその子桜なんだとか〜。手前は菜の花。

はぁ(TAT)

やっぱこうなるのね…、

080416-11
080416-11 posted by (C)ちぃすけ
まぁ、 この時 よりはず〜っと上品だけどね。(爆)


ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

連日の花見!?

前日、根岸公園で花見をしたばかりなのに、翌日も行ってきました!^^
なんこかあった内の1つなんだけども、私も一緒に行きたかったのに〜ノ(´;ω;`)

というのは、花粉症でダウンして行けなかったから…。

半日以上外に出ていたもんだから、マスクを着けていても駄目だったみたいllloyz

080408
080408 posted by (C)ちぃすけ
場所は違うけどねww

080408-2
080408-2 posted by (C)ちぃすけ
最大級の欠伸!?((゚Д゚;)))

080408-3
080408-3 posted by (C)ちぃすけ
沢山の家族が花見を楽しんでいましたb

080408-4
080408-4 posted by (C)ちぃすけ
イイ顔して走ってるね〜v(`∀´v)

080408-5
080408-5 posted by (C)ちぃすけ
これまた凄い!ベロンと出た舌が…牛タンみたい;;(ぁ

昼食は…、

080408-6
080408-6 posted by (C)ちぃすけ
隠國

080408-7
080408-7 posted by (C)ちぃすけ
これが美味しいんだよね…うがあぁ、食べたいぞ〜!!(-"-;)

オススメのラーメン屋さんなんで、1度食べてみると良いですよb

昼食を終えたご一行様は…、

080408-8
080408-8 posted by (C)ちぃすけ
服部牧場 で馬とご対面♪(^ω^;)

080408-9
080408-9 posted by (C)ちぃすけ
あまりにも積極的(?)だから海もタジタジ…(;゚ω゚)コワイ

080408-10
080408-10 posted by (C)ちぃすけ
良い顔してるわね〜。黄昏ちゃって(¬u¬*)ww

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 17:29| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

根岸森林公園でお花見〜♪

まさパパの提案で実行される事になった花見。
それに応じてきよママがいくつか場所の候補を挙げていたのだけれど、1つに絞って…、

080406
080406 posted by (C)ちぃすけ
あまりの人の多さに唖然!さて、場所取りから始めようb

080406-2
080406-2 posted by (C)ちぃすけ
ちょうどお昼時だしね〜。ランチタイムとしますかね(^ω^;)

080406-3
080406-3 posted by (C)ちぃすけ
早起きして作ってくれたきよママに感謝!^^

関係ないけど私はフライにマヨネーズをつけて食べる派!ソースじゃなくてよ;;
要はタルタルソースな感覚なのかもしれない!私って変わってるのかな〜!?(゚Д゚;;

080406-4
080406-4 posted by (C)ちぃすけ
こっちは海用。ニンジンがハートを象ってるのよン(d^-゚)

美味しいお弁当を食べた後は運動がてら公園内を散策。私と海でひたすらWalking♪

080406-5
080406-5 posted by (C)ちぃすけ
落ち着きがなくて苦労した1枚。賑やか風景をバックに撮りたくてb

とにかく広い。沢山歩いたと思ってもほんの少ししか歩いていなくて…そこがまたイイ。(笑)
犬の散歩を楽しむ人やジョギングに勤しむ人、結構すれ違った気がするo(^-^)o

池のほとりで海のアップを撮ろうと奮闘していたけど、なかなか上手く撮れない;;
オスワリ持続できない海に「海ったら…駄目でしょ!」と叱って(?)いたら、気配を感じたww

(ふあっ!?)

振り返ってみるとそこには…、

080406-6
080406-6 posted by (C)ちぃすけ
とても優しい方で、進んで海のリードを持って協力してくれました(・∀・)ノシ

それはとても嬉しい事だったのだけれど、あの一連の出来事を見られてたって事!?(//u//)
写真を撮ってる時って素が丸出しだから(言動や行動;;)、なんだか恥ずかしいww

080406-7
080406-7 posted by (C)ちぃすけ
白い桜を発見!ピンクが主流だけど、白も綺麗ですな!(`∀´)

こうして私と海だけの公園散策は終了。この後はきよママと2人で、ある場所へ…、
まさパパが○○に行ってきなよ!と勧めてくれたからお言葉に甘えちゃったww

080406-8
080406-8 posted by (C)ちぃすけ
○○へ行く途中で見つけた米軍署!消防車がカッコイイんだ( ̄∇ ̄)V

○○の正体はいかに!?
ニックネーム ちぃすけ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

浜辺でお散歩!

美味しいピザを食べた後は浜辺を優雅に(?)散歩〜♪

080402
080402 posted by (C)ちぃすけ
きよママの背を見つめる海。

080402-2
080402-2 posted by (C)ちぃすけ
まさパパにだって着いて行く〜。目指すは岩場b

080402-3
080402-3 posted by (C)ちぃすけ
きよママ曰く、本当に鈍くて食べられそうだったらしい(;-"-)

「前に〜習えっ!」

080402-4
080402-4 posted by (C)ちぃすけ
「休め!」(笑)

080402-5
080402-5 posted by (C)ちぃすけ

080402-6
080402-6 posted by (C)ちぃすけ
い〜な〜むら〜が〜さきは〜♪

お土産
080402-7
080402-7 posted by (C)ちぃすけ
今年初の生シラス――(゚∀゚)――!!

こうやって写真で見るとなんだか気味悪い。親父がいぱ〜い(つ´Д`)っ
今までは食感が好きじゃなかったけど、とうとう見た目も嫌いになってきた…キャーッ!(ぇ

これは私の偏見だけれども、美味しい海の幸!きよママ&まさパパ&りょうたは大好きww

080402-8
080402-8 posted by (C)ちぃすけ
そしていつものコロッケb

地味に加工してるのはご愛嬌…かも?^^

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

グッドライブb

080331
080331 posted by (C)ちぃすけ
サクラ並木を通り抜け…、


ゴーゴゴー!o(~∀゚*)9

お腹が減っていて、逗子駅を通るや否や、見る物、見る物食べたくなる始末llloyz

そこはぐっと堪えて、少し離れた漁港で腹ごしらえww

080331-2 080331-3
080331-2 posted by (C)ちぃすけ
080331-3 posted by (C)ちぃすけ

080331-4
080331-4 posted by (C)ちぃすけ

その後、前にも訪れた関口牧場 に行ったんだけど…、


きよママ大感激―――(゚∀゚)―――!


って、ちょっと大げさじゃないかい?(-∀- )

080331-5
080331-5 posted by (C)ちぃすけ
ミルクオンリーに見えるけど、【上層:/ミルク*下層:/ホワイトチョコ】なんだよねっb

アイス購入の際、ミックスを頼もうとしたんだけど、前に並んでいたオバサンが、

ミックスで、がホワイトチョコ〜、がミルク!^^」

これを聞いて、「そういうのアリなんですねっ!?」と聞き返すきよママ。

「オバサンのワガママよ(¬u¬*)ww」

「これなら2つの味が混ざらず別々で楽しめる!今まで気づかなかった〜!(つ´Д`)っ」

「じゃあ、私はちょっと変えて、下をホワイトチョコ〜、上がミルク!^^」


お…、おおおお同じじゃんかっ!(゚ω。;)


美味しいアイスを食べた後は海辺でランチ〜♪

080331-6
080331-6 posted by (C)ちぃすけ

080331-7
080331-7 posted by (C)ちぃすけ

080331-8
080331-8 posted by (C)ちぃすけ
海は潮風でまったり。(笑)

この後は海辺で散歩したよ!その様子は後日アップしまふww

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:36| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

友達と横浜へww

中学時代の友達と一緒に横浜へGOGO!
ショッピングは勿論の事、映画も観たりして楽しいひと時を過ごしますたb

まずは、横浜ワールドポーターズ へ≡(/^^)/

映画『魔法にかけられて』の上映が11:45だったので上映するまで食べて待つ事に!

080328
080328 posted by (C)ちぃすけ
COLD STONE

080328-2 080328-3
080328-2 posted by (C)ちぃすけ
080328-3 posted by (C)ちぃすけ

080328-4
080328-4 posted by (C)ちぃすけ

アイスを調理する際、歌を歌って楽しませてくれる事で有名なこのお店。
今回も歌ってもらえるのかな〜っと思ったけど歌ってもらえなかった。店によって違う!?

歌は歌ってもらえなかったけど、「3人とも良いセンスしてるわね〜♪」って褒められたww(笑)

私はとにかく私はバナナが入ってない物にしたくて選んだのだけれど、予想外のコーヒー味。匂いと戦いながら(?)も完食…やっぱり苦手です!コーヒー味のアイスは!Y(>_<、)Y

アイスを食べ終わってようやく上映時間。これまた楽しめました〜☆≠

移動途中でみ〜つけた!^^

080328-5
080328-5 posted by (C)ちぃすけ
「逮捕しちゃうぞ!」

080328-6
080328-6 posted by (C)ちぃすけ
モトヤ. Pancake Ristrante のパンケーキ

これには友達大喜び!「パンケーキの専門店と謳っているお店なんて初めて!美味しい!」
「●●ーズ以外のお店では食べた事ないよ!」とも言ってた。私もだけどさ〜σ(^^;)

080328-7 080328-8
080328-7 posted by (C)ちぃすけ
080328-8 posted by (C)ちぃすけ
スリードッグが在る通りで発見。色が濃いから梅かと思ったV( ̄∇ ̄)

その後、みなとみらい線でクイーンズスクエアに戻ってショッピング〜d(゚∀゚)

―日が暮れてきました―

080328-9
080328-9 posted by (C)ちぃすけ

080328-10 080328-11
080328-10 posted by (C)ちぃすけ
080328-11 posted by (C)ちぃすけ
夜景を望む…というより夜景と撮るって感じだったけど面白かった〜o(^∇^)o

080328-12
080328-12 posted by (C)ちぃすけ
感動をありがとう(d^-゚)

080328-13
080328-13 posted by (C)ちぃすけ
一風堂の赤丸かさね味(850円)

いままで白丸しか食べてなかったから新鮮だった。ニンニクが入っててほんのりコテッ。^^

お土産
080328-14
080328-14 posted by (C)ちぃすけ
新宿じゃないのに…衝動買いに近い感じで買っちゃった。(笑)

外装捨てられないな〜。絆創膏使えないな〜。勿体無い精神が…うあぁっ(((;゚Д゚))

080328-15
080328-15 posted by (C)ちぃすけ
元町で見つけたマカロンを。箱の外にあるのはリプトンのおまけフィギュア♪

フィギュアで思い出すものといえば…?

080328-16 080328-17
080328-16 posted by (C)ちぃすけ
080328-17 posted by (C)ちぃすけ

きよママ's執念の集大成!?チョコパーティというチョコエッグの中身b

チョコには3種類あって、日本製、イタリア製…そして中国製(つ´Д`)っ
中国製のチョコが不味くて、泣く泣く食べたよな。はずれ籤を引いた気分llloyz

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 22:33| Comment(3) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

海、ありがとう。

夕方に散歩がてら遊んできました。
暗かったからそんなに良い写真は撮れなかったけど、楽しかったww

080322
080322 posted by (C)ちぃすけ

080322-2
080322-2 posted by (C)ちぃすけ
着いて直ぐ、ジャックラッセルと触れ合い。カメラ好きかしら?^^

080322-3
080322-3 posted by (C)ちぃすけ
海ったらまた草食べちゃって。嫌ね〜。(¬u¬*)ww

080322-4 080322-5
080322-4 posted by (C)ちぃすけ
080322-5 posted by (C)ちぃすけ
土手を上り下りしたり、川を望んだり…、

って、ちょww

080322-6
080322-6 posted by (C)ちぃすけ
080322-7
080322-7 posted by (C)ちぃすけ
暖かくはなったけどまだ春だしね。寒いよ〜。Y(>_<、)Y

下の写真を撮ったきよママはふと思った。

080322-8
080322-8 posted by (C)ちぃすけ
いつもありがとう。

080322-9
080322-9 posted by (C)ちぃすけ

080322-10
080322-10 posted by (C)ちぃすけ
一緒にいてね。


明日か〜、緊張するな!(((;゜Д゜))
ニックネーム ちぃすけ at 22:54| Comment(7) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

届かない〜;;

おやおや、注文した品が届いた模様。そうすると海は…、

080319
080319 posted by (C)ちぃすけ
目がビンビンに冴えて要求する!^^

ピザで〜す。ノシ


フルスクリーン+左から順にサムネイルをクリックして見るのがオススメb

080319-2
080319-2 posted by (C)ちぃすけ
前から見るとこんな感じ。o(^^o)(o^^)o

きよママったらもう、遊びすぎにも程がある。海が可哀そうジャマイカ!(泣)

080319-3 080319-4
080319-3 posted by (C)ちぃすけ

080319-4 posted by (C)ちぃすけ

きよママが意地悪するから海…、

080319-5
080319-5 posted by (C)ちぃすけ
ふてちゃったじゃない!(`Д´;)

ピザやアイスクリームは貰えなかったけど、ご褒美と新しい給水ボトルを買ってもらったよ♪

080319-6
080319-6 posted by (C)ちぃすけ
良かったね、海ちゃん。(´∀`*ノノ~☆

***

080319-7
080319-7 posted by (C)ちぃすけ
私のアロマポット。毎晩ペパーミントの香りの中で…。

今年はレーザー治療してないから花粉の症状が酷い!してても酷いに違いない。m(_ _m*)
上のお皿に数的オイルを垂らして使うんだけれども、ものっそい居心地良くなります。
汚い部屋に良い香りが漂ってる〜。鼻の通りもバッチグーググーググー。(d^-゜)

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 22:41| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

湘南国際マラソン応援したよb

最近暖かくなって過ごしやすくなりましたね〜!^^
となると花粉症患者はゾッとする(?)ワケなんだが…気にしな〜い。(笑)

生シラス解禁との事できよママらは車でぶい〜んと。ノシ
しかし、ラジオでマラソンの為通行止めされているのを知り…。(((;゜Д゜))ガーン!!

とりあえず近くまで行ってみよ〜っww

080316
080316 posted by (C)ちぃすけ

080316-2
080316-2 posted by (C)ちぃすけ
そんな清清しい顔で…海ったら〜、このこの〜(¬u¬*)ww

マラソンを敢走していたランナーの人達を見習って…、

080316-3
080316-3 posted by (C)ちぃすけ

080316-4
080316-4 posted by (C)ちぃすけ
笑顔が輝いてるよ〜、海ちゃん。(´ω` )

080316-5
080316-5 posted by (C)ちぃすけ
「水ちょ〜だいww」

080316-6
080316-6 posted by (C)ちぃすけ

生シラスはお預けになっちゃったけど、こんな貴重な体験ができて良かったな。(^0^)~♪

この後に食事を!後日アップしま〜す。☆≠

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 21:40| Comment(5) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

花粉の大玉ww

まさパパの希望で海を連れて近所のお祭りにGOGOしてきましたww

080307
080307 posted by (C)ちぃすけ
そう焦らなくても大丈夫。(d^-゜)

って、あ…。

080307-2
080307-2 posted by (C)ちぃすけ
さっきのは聞かなかった事にして…ね?

080307-3
080307-3 posted by (C)ちぃすけ
ごめんなちゃい。m(_ _m)

てな訳で海を一旦家に連れて帰って会場に戻ったんだとさ。^^
海はいないと寂しいけど、気を取り直して祭りを満喫してみようじゃないか!食うぞ〜!

080307-4
080307-4 posted by (C)ちぃすけ
どぶろく祭りというだけあって…、

080307-5 080307-6
080307-5 posted by (C)ちぃすけ
080307-6 posted by (C)ちぃすけ
どぶろくの無料配布。まさパパ、4杯飲んじゃった。(笑)

その他にも町民(もしくは市民)が協力して作った模擬店があったり…、

080307-7 080307-8
080307-7 posted by (C)ちぃすけ
080307-8 posted by (C)ちぃすけ
低価格で美味しくいただけるのがまた良かったな。(^0^)~♪

お祭り自体は楽しかったんだけど、これを見た瞬間胸がゾッとした〜。Y(>_<、)Y

080307-9
080307-9 posted by (C)ちぃすけ
何もこんな物作らなくたって良いだろ…私を殺す気か〜!(((;゜Д゜))

これが何個も吊るされててね。私以外にも花粉症患者は沢山いるってのに、これはもう…一種の苛め(大げさなww)としか言い様がないと思うんだけど。(泣)

この日の写真は全部自分で撮ったから、書きやすかったなww

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 20:44| Comment(5) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

バイリンバイリンバイリ〜ン♪

ご無沙汰してまっす。知ってる人もいると思うけど、小休止してました。^^
花粉症の症状が重くなったり、テストがあったり…色々と大変だったな〜;;
そんなこんなで迎えた久々の更新では、『ちょっと早いひな祭り』の続きをご紹介ww

080305
080305 posted by (C)ちぃすけ
晴れてるから写真もなんだかキレイだわ。(d^-゜)

会場に着くと…、

080305-2
080305-2 posted by (C)ちぃすけ
ほろ酔いの人の良さそうなおっちゃんに「おぉ、キャバちゃん!^^」

手厚く(?)歓迎…で良いのかな?とにかく海の事を可愛がってくれる優しい人だった。(^0^)~♪
よくよく話を聞いてみると、かつてキャバを飼っていたとの事!茶と黒って言ってたから…、
きっとブラタンだ!享年13歳のご長寿キャバだったんですって。(´;ω;` )

080305-3
080305-3 posted by (C)ちぃすけ
じっとしないから顔が乱れる、乱れる。(笑)

080305-4
080305-4 posted by (C)ちぃすけ
走っては草をムシャムシャ…の繰り返し。困ったもんだ。(`ω´ )

080305-5
080305-5 posted by (C)ちぃすけ
踏み切りにまで梅林って名前が付いてるんだねww

080305-6
080305-6 posted by (C)ちぃすけ
フルカラーはこんな感じ。2度に渡ってセピアで載せたからさ。^^

080305-7
080305-7 posted by (C)ちぃすけ
アイス3兄弟!ここでアイスを食べて帰るのが定番(?)だったりする〜。(ぇ

080305-8
080305-8 posted by (C)ちぃすけ
梅干450円。最近、国産を強く謳っている食品が多いような?

***

書き出しでも書いたように今日から復帰。明日以降、リンクの上から順に伺います。ノシ

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 21:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ひ〜ん!助けて!

前回のドッグショーの続きの始まり始まり〜。φ(._.;)
赤い外車が構えるあの場所の正体は…なんと!

080219
080219 posted by (C)ちぃすけ
美術館の外!どうやら外車の展示会だったらしい。^^

まさパパ曰く、ハマーがあった…との事。だけど、車に無関心な私は勿論知らない。(笑)
恥ずかしいようにも思えるけど、女子高生だったらこれが普通なのかな?

この美術館の前を通り、再び車に乗り込んでランチへGOGO!ρ(^∀^*)○

080219-2
080219-2 posted by (C)ちぃすけ
横浜マンダリンホテル

に併設されている小さな(?)ドッグラン。館内800円以上利用で使う事が可能!(d^-゜)
そのランを利用すべく、レストランでバイキングして(日曜、祝日のみ!)きますた♪

これを利用してちょい偏食気味のりょうたは好きな物をガツガツガツガツ…。
フライドポテトだの、唐揚げだの、高カロリーなファーストフード系の物ばかり。(´;ω;` )
でもって太らないからこれまたオドロキ!ぽっちゃりの私からしたら羨ましすぎる。(笑)

りょうたにとっては結構美味しかったようで、帰ってきてからは自慢話ばかり。
「今日ね、ポテトと唐揚げいっぱい食べてきたんだ〜!いいだろ!」なんて具合にね;;

080219-3
080219-3 posted by (C)ちぃすけ
「美味しそうなケーキ。私にもちょうだいよ。Y(>_<、)Y」

080219-4
080219-4 posted by (C)ちぃすけ
こんなケーキも食べてきたんだね。良いな〜!(^ω^;)

お腹いっぱいになた後はランで運動!海のヘタレっぷりをとくとご覧あれww

080219-5
080219-5 posted by (C)ちぃすけ
相手は海よりも若いおてんば少女。なのに海ったら〜。(`Д´;)



080219-6
080219-6 posted by (C)ちぃすけ
高い所に避難した上吠えるなんて…嫌〜なオチだったそうな?

気の合ういつメンいつものメンバーとじゃないとヘタレ全開なのね。トホホ。
初対面の子にでも友好的にしてくれれば嬉しいんだけど、これは性格上の問題だからね。

080219-7
080219-7 posted by (C)ちぃすけ
良い顔して走ってるね〜!白熊の様な風貌が愛嬌あるよなァ。(人*´∀`*)

このピレネーちゃんにりょうたが触ってみた所、静電気がバチッと着たんだとか。
きよママらの話によれば突如ビクンと動いて可笑しかったらしい。見たかった〜。(`ω´ )

080219-8
080219-8 posted by (C)ちぃすけ
手作りリードも販売中!

080219-9
080219-9 posted by (C)ちぃすけ
テラス席の全体像。良い感じに収まってマス。b

***

文中での態度や、表現で察した人もいるんじゃないかと。^^
この時、ちぃすけはいませんですた。バイトがあったから行けなかったのさ。(。_。lll)

そんな私にお土産〜。

080219-10
080219-10 posted by (C)ちぃすけ
ロールケーキは良いとして、おっぱい大福に見えるのは気のせいかしらん?( ´ω`)

おっぱいプリンならず!(爆)
HNがちぃすけでも女性だし、たまにはこういうネタも良いんじゃないかな〜?駄目!?

ranking-anime.gif

ニックネーム ちぃすけ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする